羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/12/06

【knight2000】伊豆一周リベンジ お見送り 

先月行われたknight2000ツーリングで無念にもDNFとなったikedaくんのリベンジツアーが開催されたので、お見送りに行ってきました。自分は前回完走したので今回はいいかな~と思ってたんですが、同じく完走した510くんCarmenさんがかなりやる気でして、じゃあ行けるところまで・・・と参加っす(^^;

【参加者】
ikedaくん・・・リベンジなるか!?
DLYJくん・・・今回が初挑戦!
nice1さん・・・9時間以上先行逃げ切り(笑)
モミアミモさん・・・都内から輪行で参加!
藤沢のマサ(Fマサ)さん・・・完全自走予定、輪行袋なし!

【お見送り組】
510くん・・・完走する気満々(笑)
Carmenさん・・・上に同じく(笑)
yuzitoさん・・・浜須賀までm(_ _)m
noahponさん・・・大磯までm(_ _)m
hiropon・・・次回は参加で(^^)

明るいうちに小田原から帰りたいというnice1さんは、12/5昼頃から出発です。となると同じ一周するにしても全く接点がなくなってしまうので、出発前に会社近くの定食屋さん「耕」へみんなで集まりお見送りっす!

P1040211.jpg
やる気がみなぎっております(^^)

仕事が終わり帰宅した後、準備を終わらせ仮眠します。1時間くらいかな?集合場所の小田急江ノ島駅(竜宮城)へ余裕を持って15分前に到着したらなんとhiroponが駅前マックの中にいるっす。電車でわざわざ来てくれました!お見送り有難う~(自分も見送りの予定だけど(笑))その後皆さんが続々と集合してきました(^^)

P1040217.jpg
境川っす

P1040229.jpg
集合写真を撮って、さぁ出発!

R134で長いトレインになります。なんだか速いっす。いや、かなり速いっす(^^;yuzitoさんが浜須賀で離脱すると更にスピードアップ!ゴールは小田原か?(笑)大磯でnoaphonさんが離脱。もっと道連れにしようと思ってましたが失敗(笑)お見送りの皆さん、寒い中本当に有難うございましたm(_ _)m

大磯を抜けた頃に先頭集団とは信号で分離したので、ほっとしながらCarmenさんとDLYJくんの3人でゆっくり(?)と。みんなとは小田原セブンイレブンで合流です。休憩してるとすぐ体が冷えちゃうので、補給が完了次第伊豆へ向けスタート!

P1040235.jpg
小田原セブンイレブンまであっという間でした・・・

P1040237.jpg
ここを左折したらスタートですね(^^)

ここからはCarmenさんと二人旅。足の調子が悪いと言ってたんですが、走り始めると調子がよくなってきたみたい。結構いいペースです。真鶴有料では満点の星空を眺めながら「スゲー」と叫びあい、あっという間に熱海へ。

P1040239.jpg
今回はちゃんと

前回と違って天気がいいので、走ってれば快適ですね。休憩すると寒いけど・・・。どうやら一番の冷え込みらしい・・・(;´Д`)ウウッ…

次は網代のセブンイレブンで休憩。先月きたばかりなので、休憩ポイントまでの距離感もうまく掴めました。ちょうどみんなも到着してたのでまた合流。ここでトップ集団からは15分くらいの差みたいです。

網代からはまた最後尾でCarmenさんと二人で出発。宇佐美~伊東に差し掛かったところで赤い三日月(より細いかな?)が海の上に浮かんでて幻想的な雰囲気です。空気が澄んでて冬の空はいいですね~

と、そこにikedaくんから入電。「すぐに集合」とのこと。聞けば伊東からすぐ先のセブンイレブンにいるということで急ぎます。到着するとikedaくん、DLYJくん、Fマサさんがいて地図を開いてました。なんと先行していたnice1さんが松崎手前のポイントで痛恨の落車!自走できない様子ということで、ikedaくんとアイデアを出し合い「nice1さん救出作戦」発動、自分は伊東から輪行し一度帰宅~車を出して松崎へ、ikedaくん達はnice1さんのいる松崎まで最短ルートで行ける河津まで行って待機ということになりました。

P1040250.jpg
今回はここまで@伊東駅始発待ち

ここからの行程は、伊東駅に4:10到着~輪行準備を終わらせ5:00の始発~辻堂6:40着~自宅に7:00着。いやー、ちょうど茅ヶ崎あたりから通勤の方々が乗り込んできて恥ずかしかったっす(笑)

7:20にikedaくんへ連絡し出動!西湘BP~箱根新道~箱根峠。ここからR1です。三島で軽く渋滞してました。箱根峠頂上付近は軽く凍結もしてたなぁ・・・あとは伊豆修善寺道路~土肥~松崎というルートで11:00に無事nice1さんを保護(^^)ホイールが両輪とも歪んでしまうほどの衝撃だったにもかかわらず、大怪我でなくて一安心です。

P1040252.jpg
保護しました!

ちょうど独走で先頭を走っていたのFマサさんがnice1さんの心配をして来てくれました。そして暫し休憩したら更に先へ出発して行きました。強いな~。

P1040254.jpg
Fマサさん、順調です!

nice1さんとお昼を食べ、車の中で仮眠をしていたら後続のikedaくん達全員にも合流出来ました。みんなまだまだ元気そうです。

P1040260.jpg
松崎のサークルKで合流~

モミアミモさんが沼津までの時間を計算したところ、残念ながらタイムアップということで、サポートカーで送ることになりました。

P1040263.jpg
コンビニで見送ったけど追い越しちゃった(笑)

P1040267.jpg
夕日に佇むモミアミモさん

小田原でモミアミモさんを降ろし、nice1さんは辻堂までお迎えにあがったの奥さんの元へ。そんな感じでサポートも無事終了(^^) 続きの伊豆レポートは他の皆さんのブログを見てみて下さいね~

いやー、クルマで走っても大きいです、伊豆って。暖かくなったら、またみんなで走ろうね!

伊東まで↓
Tm3:25'45 Dst85.12km Mx52.5km/h Av24.8km/h Odo5683.4km
スポンサーサイト

コメント

  1. yuzito | URL | #-
    tetsuさん、お疲れさまでした!
    いつもながらK2Kのチームワークは素晴らしい。今回の伊豆でまたその思いを強くしました。
    しかしひと月まえに走ったばかりなのにまた完走する気満々でお見送りしちゃう神経が信じられません(笑)。そんな人間が3人もいるK2Kって・・・。皆さん、ほんとにすごいです(^^;
    (2007/12/09 08:49 :: 編集)
  2. tetsu | URL | #-
    >yuzitoさん
    お見送り有難うございました!
    ツーリングでこういった走行不能になるトラブルは始めてだったんですが、ikedaくんの的確な指示により、全体的に影響が少なくすみました(^^)

    >>そんな人間が3人もいるK2K
    自分以外の2人ですよ(笑)

    また暖かくなったらご一緒しましょう!次回は完走目標で(^^)
    (2007/12/09 15:44 :: 編集)
  3. yu-jin | URL | #-
    江ノ島駅での集合写真をみると完走する気まんまんじゃないですか(笑

    nice1さん無事でなによりです(^^)
    (2007/12/09 17:02 :: 編集)
  4. tetsu | URL | #-
    >yu-jinさん
    伊豆で「行けるところまで」ということは下田を過ぎてしまえば沼津まで覚悟しなくちゃいけないので、念には念を入れて(^^;

    nice1さんは元気でした~(^^)b
    (2007/12/09 17:34 :: 編集)
  5. モミア ミ~モ | URL | #-
    tetsu さ~ん

    先日はいろいろとありがとうございました。
    お蔭様でたすかりました。
    そしてお疲れ様でした。

    K2Kプレゼンツ企画に初参加でしたが、十分に楽しめました。
    各メンバーとのコミュケーションも良かったです。
    また一緒に走れる機会がありましたらよろしくです。

    富士山と夕陽とたそがれ写真、頂いてもよろしいですか?

    (2007/12/10 03:03 :: 編集)
  6. 境川のmasa | URL | #-
    お疲れ様でした!

    相変わらずのK2Kのチームワークには脱帽。
    でも、tetsuさんは自転車で走るよりも疲れたんじゃないですか?
    LIVE見てて心配していたのですが、nice1さんも大事がなくて良かった。
    (って、何時間待ったんだろう?)

    >じゃあ行けるところまで
    なんて、何もなければまた完走してましたね、きっと(笑)。

    次回のリベンジは、休みがあえばご一緒させて下さいね~。
    (2007/12/10 04:09 :: 編集)
  7. tetsu | URL | #-
    >モミア ミ~モ さ~ん
    いえいえ、無事送り届けられて良かったっす(^^)
    次回はご一緒に伊豆をぐるっと周っちゃいましょう~
    写真はどうぞお持ち下さい。元サイズの写真をご希望でしたらお送りしますよ!

    >境川のmasaさん
    車の運転も好きなので、特に疲れませんでしたよ~
    nice1さん自身はそれほど大事でなくて良かったっす!

    今度は暖かくなってから企画したいですね!その時は是非是非ご一緒くださいm(_ _)m
    (2007/12/10 14:40 :: 編集)
  8. Fマサ | URL | #-
    いやいや。。お疲れでした。
    また誘ってください。平日、サボります。。。。
    (2007/12/10 23:11 :: 編集)
  9. tetsu | URL | #-
    >Fマサさん
    大変お疲れ様でした~
    あの状況の中見事完走したFマサさん、リスペクトです!
    また行きましょう~。きっと平日ですが・・・(^^;
    (2007/12/11 00:18 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/98-8e392c93
この記事へのトラックバック
071206 3度目の伊豆一周!
 【おことわり】これは昨年2007年12月の伊豆のエントリ~です。なにを今さら、って思われるかもですが、 自分の為の記録も兼ねてのUPですのでなにとぞご了承ください 12月6日。伊豆にまたまたいってきました~今回で3回目のチャレンジ☆前回はちょうど1ヶ月前の11月6日...

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。