羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2007/10/16

【knight2000ツーリング】箱根 

Knight2000オフィシャルツーリング。奇しくも1年前の同じ日に箱根に行っていたんだけれど今年も例外なく箱根が目的地になりました。

今回の参加メンバーは
ikedaくんCarmenさんDLYJくん、黒シャチさん、hiropon、akiと自分の7名

そしてサプライズで
お見送り Tonyさん
お迎え OPEさん
が参加してくれました!
hiroponとakiは長距離ツーリング初参加ですね(^^)

まずは朝7時に近所のファミマ集合。朝からしっかりと曇りでやや肌寒い感じです。まぁ降らなかっただけマシってことで(笑)


ひとまず花水橋

Tonyさんからお見送り参加の表明を頂いていたので、大磯のコンビニで合流しました。さぁ、果たしてどこまでお見送りしてくれるのかがとても楽しみですy(^ー^)y

P1030276.jpg
Tonyさん合流(^^)

ここまで国道1号で来ましたが、一度海岸線まで出ることにしました。大磯港から太平洋岸自転車道へ入り記念撮影です。なんだか今回は記念撮影多かったっす(^^)

P1030293.jpg
1枚目(^^)

一度小田原のいつものセブンイレブンで休憩を入れたあと、三枚橋を目指します。

P1030313.jpg
三枚橋

ここでhiroponが気づかず国道1号を真っ直ぐ行ってしまうアクシデント(トレーニング?)発生。気づいた時には塔ノ沢より上まで行ってたみたい(笑)そこから折り返し戻ってきました(^^;

P1030319.jpg
2枚目の記念撮影

各自準備を終わらせ、箱根旧道アタック開始です!自分はhiroponとakiを後方支援しながら進みます。出発してすぐ、後方確認してたらakiの後輪に接触しひとりでコケちゃった・・・ハズカシイ(笑)流石に勾配が厳しいので二人とも押しが入りながらも頑張って上って行きます。

P1030325.jpg


P1030326.jpg


P1030335.jpg


寄木細工のところで一度休憩を入れます。二人とも補給食を持って無かったのでカロリーメイトをあげました。次回からはちゃんと持参するよーに(^^)

P1030340.jpg
江戸より二十三里

七曲あたりからはゆっくりノンストップでゴール地点まで走って二人を待つことにしました。

P1030342.jpg
出たな!この看板

P1030357.jpg


P1030358.jpg


二人ともそれほど遅れることなく無事ゴールです。そのままみんなの待つ芦ノ湖までダウンヒル。

P1030363.jpg
今年も沢山自転車が並びました(^^)

お昼はみんなで腸詰屋です(^^)自分はジャーマンポテトとチョリソー。

P1030369.jpg
すごい駐輪の仕方だ(笑)

食事を終え、次は大観山へと登り椿ラインを下って湯河原へのコースです。
その前にTonyさんのお見送りは終了です。今回も盛大なお見送り有難うございましたm(_ _)m

P1030374.jpg
次回こそフル参加で!

大観山へのアプローチはそれほど長くないので頑張って上ってみました。旧道を頑張らなかったお陰か、黒シャチさんの追従もかわしゴール(笑)

P1030382.jpg
それにしても寒いねぇ

全員上り終え、一気にダウンヒルへ突入です。しとどの窟を過ぎたあたりで、なんとOPEさんが下から上ってきていて合流!サプライズっす(≧∇≦)b

P1030393.jpg
OPEさん合流~

一気にダウンヒルし湯河原到着。OPEさんオススメのお店で食べようということになり引き続き真鶴を目指します。ここでCarmenさんがパンク。knight2000では珍しいですね~

真鶴にみんな集まりOPEさん先導でお店を目指しますが生憎休日だったようで、なんとなくその先に進んでいくと・・・。どんどん辺りはお店がある雰囲気でなくなってきました(^^;もうそろそろ真鶴の先端じゃないか?ってところで、なんと「潮望 原忠」発見!迷うことなく入店します。

P1030402.jpg
「まごトロ定食」美味しかった~

夕食難民にならず、無事食事を終えた後はそのまま真鶴半島をおよそ一周のナイトランした後に(笑)真鶴有料~国道1号~134号と帰ってきました。

P1030408.jpg
最後は湘南大橋で記念撮影!

丸一日のツーリングでしたが、とても楽しかったです。特に100kmオーバーを見事達成したhiroponとakiは大したもんです(^^)またみんなでドコか行きましょうね~m(_ _)m

Tm7:02'01 Dst129.47km Mx46.0km/h Av18.3km/h Odo4856.4km(一時メーターがスリープしたまんまでしたorz)

コメント

  1. ikeda | URL | #-
    お疲れしたー やばいよ。その①から進みませんわ・・
    去年より、ちょっと天候がね・・・でも雨なしでよかったわ
    (2007/10/22 13:23 :: 編集)
  2. tetsu | URL | #-
    >ikedaくん
    なかなか忙しそうだね~(^^;
    自分も溜まっていたので一気にエントリーしたよぉ。
    これで日光エントリーも書けそうな気がするっすy(^ー^)y

    雨さえ降らなければK2Kの勝利ってことで(笑)
    (2007/10/22 18:54 :: 編集)
  3. masa@あぁ、湘南の | URL | #-
    TonyさんとOPEちゃん…
    見事なサプライズだ。ありえない(笑)

    楽しそう。最後が真っ暗というのもk2kらしい。
    (2007/10/22 23:34 :: 編集)
  4. 境川のmasa | URL | #-
    お疲れ様でした。
    特に、akiさん! 素晴らしいッスよ。
    もう、tetsuさん、いきなりスパルタなんだもんね(笑)
    旧街道なんて、ウチのカミさんが行くのはいつになるやら・・・
    (あ、歳が圧倒的に違いますね(爆))
    (2007/10/23 22:26 :: 編集)
  5. tetsu | URL | #-
    おぉダブルmasaさんだ(笑)

    >masa@あぁ、湘南のさん
    去年と同様、ナイトランで締めくくりましたがお二人のサプライズで自転車の輪が広がっていることを実感できたツーリングでした!

    >境川のmasaさん
    スパルタなのはチームっすよ、チーム(笑)
    K2Kは実力以上のツアーに参戦することがモットーとなっている様です(^^;何事も経験ということで(≧∇≦)b 奥さまも是非(^^)
    (2007/10/24 17:22 :: 編集)
  6. nakaji@横浜 | URL | #JalddpaA
    箱根ツアー、おつかれさまでした。
    先日のコメントでは勘違いがあり(汗)、すいませんでした。

    それにしても、楽しそうですね! 自転車で箱根にも一度挑戦してみたいのですが、いつになるやら……。
    (2007/10/25 18:20 :: 編集)
  7. tetsu | URL | #-
    >nakaji@横浜さん
    まだ箱根未経験でしたか~
    国道1号ルートも走りごたえありますが、やっぱり旧道のほうが達成感あります(^^)
    寒さが厳しくなる前にいかがですか?( ̄ー ̄)

    (2007/10/25 23:21 :: 編集)
  8. aki | URL | #-
    一日中伴走して頂いて、ありがとうございました!
    あの速さで一緒に走るほうが普通に走るよりよっぽど疲れちゃうよね?>_<
    でも安心して走ることができました!ありがとう(^_^)

    そして無事100Km越え出来たのもk2kのみなさまの優しさ&応援あってこそです!
    本当にありがとうございました(*^_^*)

    次は三浦までお刺身食べに行きたいです(≧▽≦)


    (2007/10/27 23:09 :: 編集)
  9. tetsu | URL | #-
    >aki
    ロードデビューからあっという間に100kmオーバー。
    しかも箱根越えは立派でした(^^)b

    次は三浦ね~、(・o・)ゞ了解!
    (2007/10/28 00:28 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/91-617e3d33
この記事へのトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

