羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2006/05/23

漸く100km達成 

昨日と今日の2連休。昨日は一生懸命家族サービスに勤しみ、今日のフリーを勝ち取りましたv(・_・) ブイッ

昨晩の天気予報で、午後からは下り坂との情報を知ります。また天気に恵まれずorz 15時までに戻れる様に計画を立てて、ひとまず小田原を目指します。ちなみに今回のテーマは「目指せ100km」

IMG_0566.jpg

昨晩ジロを観戦してたので、朝は7時半に起床。食事と支度を済ませ8時半くらいに出発しました。

まずは国道一号を西へと進みます。大磯のガスト横でこんな看板を発見。どこかで見たことあるなぁと思いながら「太平洋岸自転車道」へ寄り道してみます。

IMG_0570.jpg


なるほど、確かに西湘バイパス沿いのサイクリングロードとなってました。ですが距離がかなり短い(2km弱)ちょっと物足りなくなって端から端まで走ってみました。東方面は大磯港に出るのか~。ちょっと驚き。

IMG_0568.jpg


また国道一号へ戻り、二宮付近でコンビニ休憩。あ、ポストウォーター発見!高校の頃にこよなく愛していたドリンクの一つです。味は全然違ったけど。(カメラをマクロモードにするの忘れてた・・・)

IMG_0572.jpg


アロエヨーグルトのチューブタイプで栄養補給を済ませ、小田原へ進みます。ここいらから車の量がちょっと落ち着いてきて走りやすくなってきた。そして酒匂川を超え、小田原入り。この時点で10時半頃。

折角の小田原なので、実はまだ拝んだことのない小田原城を探します。国道一号側からは良く見えなかったので、ぐるっと回り込んで漸く見つけましたy(^ー^)y

IMG_0574.jpg


次なる目的地は、先日まで会社の同僚だった人が「まんじゅう屋・菜の花」の茶房で働いてるということなのでお店のある箱根湯本へ。

IMG_0575.jpg


湯本に11時15分着。ここで重要なことに気づいた、本人が今日仕事してるか分からないじゃんorz なのでメールして暫し時を待ちますが返事がなかなか返ってこない。こうなりゃと目の前にある山を上ってみました(笑)

IMG_0581.jpg


なんとか34x23Tで足を付かず宮の下までノンストップで上れた(;´▽`A``
上りきったところにあるコンビニで休憩しながらメールをチェック。お、今日は働いているみたい、もうすぐ休憩が終わるってことなので今上ってきた坂を下ります。ブレーキの握力が無くなってくる・・・。

IMG_0585.jpg


店内はこんな感じで、雰囲気良いです。早速友人が迎えてくれました。梅ジュースなるものを試してみたけどさっぱりしてスポーツ後に良いかも。おまんじゅうもとても美味しかった。お土産で買って行きたかったけどヒップバックに入らないっす、残念。またきます~。

IMG_0584.jpg


さて、食事がてら帰ろうと来た道を戻ります。途中、背後にローディーの気配を感じ、必死で走りますが、ぴったりと着いてきます。追い風なので38km/hくらい出てたはず。もうダメ~ってところで振り返って「どうぞ」と促そうと思ったら居ないしorz

大磯あたりから「目指せ100km」計画を思い出します。このままだと10kmくらい足りないなぁと、午前中の「太平洋岸自転車道」再び(笑)

IMG_0588.jpg


でも実はこれが失敗で、あと30分って距離で雨が降ってきちゃった(´・ω・`)ショボーン
お昼も食べ損ねていたので、自宅近所のコンビニで買い物して帰宅。

一応なんとか目標達成ってことで。次回は晴れますように~

Tm4:08'12 Dst100.20km Mx77.0km/h(ウソン) Av24.2km/h Odo273.1km


コメント

  1. ふぉあぁ | URL | #mLrVhXOU
    太平洋岸自転車道 景色はいいので結構好んで入り込みますが、なにしろ短いですよね。
    西湘バイパスのついでに造ったみたいなんだから、早川までつなげてくれればいいのにね。

    Av24m/hでの100km達成立派です。
    (2006/05/24 04:23 :: 編集)
  2. tetsu | URL | #-
    >ふぉあぁさん
    バイパスの海側だったら文句なしなんですが。そして早川まで続いて欲しいですね。

    Av24km/hは帰りの送り風とローディーの煽りのお陰です(笑)
    (2006/05/24 14:10 :: 編集)
  3. masa | URL | #-
    100.2km…masaったな?

    さて、ここから始まるロングライドライフ!
    次は湯河原まで足を伸ばしましょう。
    (2006/05/24 21:32 :: 編集)
  4. tetsu | URL | #-
    >masaさん
    ええ、勿論masaりました(笑)コンビニ出た時点であと1kmって悔しいじゃないですか!
    真鶴~湯河原もチェック済です。そのためにも家族サービスしておかなきゃ(;´▽`A``
    (2006/05/24 23:33 :: 編集)
  5. TET | URL | #QDZqghsM
    おめでとうございます。
    とりあえず来週はセンチュリーライドですね。v(^o^)v
    (2006/05/25 14:49 :: 編集)
  6. tetsu | URL | #-
    >TETさん
    有難うございます~
    センチュリーですね。まずは家族サービスで160ポイント貯めなきゃ(笑)
    (2006/05/26 09:37 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/9-31330e04
この記事へのトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

