羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2007/08/25

直江津集合!オフ 其の弐 

其の壱から

5時過ぎ。目が覚めたら体が冷え切っていた。いや、寒さで起きてしまった(笑)510くんのエマージェンシーシートをシェアさせてもらい、お互いの足をくるんで寝たんだけど思ったより気温が低く「寝たら死ぬぞ」と思ったので起床し近くの24時間営業のファミレスへ。暖かいスープでなんとか復活。6時くらいまで暖を取った後出発。

ここから糸魚川方面へ。国道147への分岐を左折
P1020621.jpg
ここから国道147 6:26

このあたりから510くんとは抜きつ抜かれつでお互いマイペースで進みます。穂高あたりまで霧が立ちこめていたんだけど、晴れてきたらこの景色(^^)気温もぐんぐん上がってきた(≧∇≦)b
P1020624.jpg
風景に癒された 7:19

ついに標識に糸魚川までの距離が出てきた!日本海まであと88km
P1020633.jpg
標識に癒された 7:51

道もいつの間にか国道148へ。それにしても大町あたりからの緩く長い上りが辛かった・・・。それでもなんとか木崎湖トンネルを越えて木崎湖のほとりへ。素晴らしい景色に癒されました(^^)ここで川崎から来ていたローディーさんとしばしお話を(^^)b
P1020644.jpg
気持ち良い景色が続きます 9:18

青木湖を超えたあたりからやっと下り基調!ただ向かい風なのが残念でした(´・ω・`)

快調に下り白馬へ到着。昔スキーで訪れて友人が骨折した時に色々とお世話になったペンションのオーナーさんに会いに行くことが、私の今回の旅のひとつの目的だったんです。だから糸魚川経由なんですね(^^)

そしてお会いできました。ご挨拶だけのつもりだったんですが、お忙しい中ペンションで冷たい飲み物を出して頂きしばし談笑。次回はまた泊まりに来ます!と約束しペンションを後にします。
P1020666.jpg
ペンション春告鳥 11:27

夏場の白馬八方も良いところですね(^^)長野オリンピックのジャンプ台です。
P1020667.jpg
白馬八方尾根 11:36

小谷の手前あたりからトンネル区間が始まりました。ペンションのオーナーさんに旧道の話を伺っていたのでそちらへ進んでみると川沿いの気持ち良い道でした。
P1020681.jpg
旧道でゆっくりと 12:15

道の駅小谷でたこ焼き休憩を入れつつ下っていくと、いよいよ新潟県に突入!
P1020687.jpg
ここから新潟 13:02

日本海まであと数kmといったところでまた510くんと偶然再開!そして一緒に・・・

P1020699.jpg
日本海到着 14:15

しみじみ感動しちゃいました。実感したいあまり510くんに「日本海着いたね~」を連発してしまった(〃▽〃)

事前のリサーチにより、国道8号線と並行して走っている「久比岐自転車歩行者道」を行きます。もうお尻が痛くてクランクを早く回せないのでゆっくりと。510くんは入り口の休憩所で仮眠していくということなので先に進んでみます。
P1020705.jpg
久比岐CR 14:38

日本海を望むCRは絶景でした。
P1020713.jpg
のんびり走るCRです 15:09

かつて鉄道が走っていたところらしく、幾つもトンネルがありました。中は涼しくて最高!
P1020716.jpg
涼しいトンネル 15:27

ゴールまであと1時間以内かな?というポイントで休憩していたらnice1さんがお迎えに来てくれましたv(≧∇≦)vそこへ510くんも到着。3人でゆっくりゴールを目指します。
P1020721.jpg
お迎え有難う! 16:21

そしていよいよゴール。既に沢山の方が到着して思い思いに過ごしておりました。その後も集合時間の19時まで続々と皆さんが到着してきます。
P1020726.jpg
船見公園到着 17:25

ここまでの走行記録・・・(Tm:時間 Dst:距離 Mx:最高速度 Av:平均速度 Odo:累計距離)
Tm17:30'22 Dst393.34km Mx61.8km/h Av22.4km/h Odo4502.7km

日本海ならではの海へ沈む日没です。
P1020740.jpg
日没に間に合った 18:24

P1020745.jpg
関東の自転車乗りが沢山 18:26

19時になった時点であと2名がまだ走っていましたが、その後全員無事に到着しました(^^)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回企画頂いた主催者のmasaさんyuzitoさんをはじめ、現地で的確に誘導頂いた方々、無事集合できた皆様大変お疲れ様でした&有難うございました!また、電車やクルマを利用し日本海まで応援しにきてくれたこづゑさんCarmenさんDLYJくん。残念ながら参加することが出来ず双龍やSNSを通じて応援下さった皆様にも大変感謝です(^^)

日本海まで自分の体力と皆さんの応援で到着出来た事がとても嬉しかったですm(_ _)m

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

↓ おまけ(笑)

P1020773.jpg
直江津駅で記念撮影

早朝出発組に間に合わなかったK2K一行はひとまず10時の電車を目指し直江津駅へ。ここで急遽レンタカーを借りてikedaくんが超えた渋峠を見てみようという流れに(笑)いやー・・・見なければ良かったかも。渋峠凄いっすね。でもいつかは自転車で越えてみたいな(^^;

ドライブの最後は双龍でしめくくり!みんなでホルモン焼きを頂きました!美味しかった(^^)b
P1020833.jpg
美味しかった~

Tm18:06'56 Dst404.67km Mx61.8km/h Av22.3km/h Odo4514.1km


コメント

  1. モリ@reonpapa | URL | #kohoN8Mk
    お疲れ様でした!
    ゴールの直江津以外にも別の目的が有るってのが、いかにも旅してる感じで良いな~
    それに景色も最高ですね。

    あらら、渋峠見ちゃったんだ。
    また次の企画が楽しみですね。
    (2007/08/28 20:39 :: 編集)
  2. ikeda | URL | #-
    おつかれー
    いやー天気は良好だったんだね…羨ましい
    相変わらす写真が素晴らしい!!

    できれば一緒に走りたかったよ…ほんと
    しかし…春告鳥ってなんて読むの?
    今年の冬は是非、参りましようよ
    ええ、もちろん車で(爆)
    (2007/08/28 20:58 :: 編集)
  3. noahpon | URL | #/.OuxNPQ
    お疲れ様でした。
    tetsuさんすごくロングラン楽しんでるじゃないですか!駐車場で仮眠するなんてまるでブルベですよ!
    そう、9月のアレいかがですか??
    (2007/08/28 21:49 :: 編集)
  4. masa@あぁ、湘南の | URL | #-
    いい景色だなぁ。
    この糸魚川を目標にするよ。

    っつうか、みんなそれぞれのルートがいい景色ばかりなので
    走らなくちゃいけない場所がどんどん出てきちゃうねぇ。

    あとちょっと回り道をして400kmにしとけばよかったのに(^^
    (2007/08/29 00:25 :: 編集)
  5. モミアミモ | URL | #-
    直江津お疲れ様でした。

    旅の行き先に会うべき人がいるって、旅が深っていいですね。そういうお付き合いができる人がいる、これもtetsuさんの人柄ですね。

    エマージェンシーシートっていうものは、お値段は高いのもですか?長野方面ってかなり寒そうなので、ちょっとビックリです。
    (2007/08/29 04:35 :: 編集)
  6. tetsu | URL | #-
    >モリ@reonpapaさん
    お疲れ様でした(^^)b
    糸魚川経由は、この白馬のペンション・自転車少年記・そして見知らぬ道という要素がうまく合わさって必然的にコースが決まってました(^^)

    渋峠・・・そしてそこへ辿り着くためのルート。日本はまだまだ広いですね!

    >ikedaくん
    お疲れ様でした(≧∇≦)b
    渋峠経由であの時間に到着するなんて流石リーダーです!

    春告鳥(はるつげどり)・・・ウグイスのことみたいだよ(^^)
    冬には是非みんなで行きたいね!クルマで(笑)
    (2007/08/29 11:45 :: 編集)
  7. hiro | URL | #-
    お疲れ様でした
    糸魚川経由だったんですね それに駐車場での仮眠 若いって素晴らしいですね 
    (2007/08/29 11:49 :: 編集)
  8. tetsu | URL | #-
    >noahponさん
    有難うございます(^^)v
    想像以上のロングランだったのでかなりマージンを残して走った結果、風景を楽しむことが出来ました。

    ブルベですね(^^;仕事が不定休なのでなかなか参加出来なさそうですが、チャンスがあれば是非(≧∇≦)b

    >masa@あぁ、湘南のさん
    masaさんもお疲れ様でした!
    自転車少年記の通り、電車の跨線橋を超えた瞬間に糸魚川の海が見れた時は「このために走ってきたな~」って思いました。

    400km近く走ってみて、もうちょっと先へ進めそうな気がしたので記録はこのままで大満足です。

    masaさんの企画のお陰でまたひとつ収穫がありました。本当に有難うございましたm(_ _)m
    (2007/08/29 11:52 :: 編集)
  9. tetsu | URL | #-
    >モミアミモさん
    有難うございます!
    そしてDNS残念でした。でもきっと三浦一周したあとに網代の夕陽を見たモミアミモさんならいつでも新潟行けちゃいますよ!

    今回は旅情感をテーマに走ってみました。ひたすら走ってその先に見たい風景や会いたい人がいると楽しいもんですね(^^)

    エマージェンシーシートは登山ショップなどで500円くらいみたいです。夏場なので寒くないだろうと思ってたのが甘かったみたいです(^^;
    (2007/08/29 11:57 :: 編集)
  10. tetsu | URL | #-
    >hiroさん
    お疲れ様でした!
    近場の「あさたま」ではまだご一緒したことないのに、新潟で一緒に夕陽を見ていたなんてちょっと面白かったです(笑)

    駐車場の仮眠、関東地方では考えられないくらい夜は冷え込んでました。これで次回仮眠する機会には失敗しなくて済みそうです(^^)
    (2007/08/29 12:04 :: 編集)
  11. テツ | URL | #H.KU74JY
    ども お疲れ様でした
    松本からなら糸魚川経由もありだったんですね
    軽井沢-長野からはその選択肢が頭になかったっす(笑

    久比岐自転車道は気持ちいい道でした ^^
    迎撃なんて思いましたが、途中でルートをロストしてしまい残念...

    次はどこまで行きましょう(笑
    (2007/08/29 12:37 :: 編集)
  12. tetsu | URL | #-
    >テツさん
    お疲れ様でした!
    日本海でお会い出来ましたね(^^)
    次回機会があれば軽井沢経由で行ってみたいと思います。松本経由ものどかな風景が広がってるので是非行ってみてくださいね~(≧∇≦)b

    次は・・・どうしましょ(笑)
    (2007/08/29 17:12 :: 編集)
  13. ゆとも | URL | #-
    お疲れさまでした。
    久比岐自転車歩行者道なんてあるんですね。知りませんでした。
    糸魚川経由もいいなぁ。次回?はそっちで行ってみます。
    (2007/08/29 19:20 :: 編集)
  14. とら | URL | #-
    400㎞は凄いな~
    今度は夜の部(酒)も一緒にね
    (2007/08/29 19:27 :: 編集)
  15. SST | URL | #-
    お疲れさまでした!
    相変わらずK2Kのチームワークは良いですね。
    日本海沿いのサイクリングロードが気持ち良さそうで、走ってみたくなりました。
    それでは、また。
    (2007/08/29 21:11 :: 編集)
  16. tetsu | URL | #-
    >ゆともさん
    お疲れ様でした!
    直前に直江津へのルート確認してた段階で発見しました。
    太平洋のCRと違って浮き砂が全くないので走りやすかったですv(・_・)
    あまりに景色が良いため、一生懸命走るというよりはゆっくり流す感じのCRでしたよ~
    もし次回があったら・・・渋峠行ってみます(;´▽`A``

    >とらさん
    かなりゆっくり進んでいたので距離に関してはゴールしたら400kmだったというイメージでした。
    自分が一番驚いてます(笑)
    次回はモテギで宴会ですかね?宜しくお願いします!
    (2007/08/29 23:39 :: 編集)
  17. tetsu | URL | #-
    >SSTさん
    お疲れ様でした~
    今回は示し合わせたワケではなかったんですが、なんとなく510くんと良いペースで抜きつ抜かれつと(笑)
    久比岐CRは気持ちよかったですよ!トンネルの涼しさは最高でした。
    またご一緒しましょう(≧∇≦)b
    (2007/08/29 23:42 :: 編集)
  18. ふぉあぁ | URL | #-
    たのしかったねぇ。
    今回は珍しくk2k別行動なんだって思ったら、帰りはしっかり結束してたんだね。
    レンタで移動って聞いたときは、さすが!って思ったヨン。

    次はもてぎネ。
    (2007/08/30 06:30 :: 編集)
  19. tetsu | URL | #-
    >ふぉあぁさん
    楽しかったですね(^^)
    集合はバラバラで帰りは団体様御一行状態です(笑)
    帰りに皆で双龍に寄ることもできてレンタもありかなと(^^)b

    モテギでもよろしくです~
    (2007/08/30 10:04 :: 編集)
  20. あるちゃん | URL | #NwIcqnY.
    tetsuさん、お疲れ様でした。なんと、ビックリ!一度私の先を走られてたんですね。私は白州の先、レーパン盗られた、道の駅信州蔦木宿に午後6時~深夜12時半まで、いましたよ。野宿しましたが、12時半に目が覚めてナイトランしたのです。そして、小坂田公園でまた、仮眠しました。多分ペンションに寄ってらっしゃる時に、私が追い越したのでしょうねえ。なんか、面白いですねえ。  510さんと3人で抜きつ抜かれつだったとは.....(笑)
    また、よろしくお願いします。(゚▽^*)
    (2007/08/30 10:20 :: 編集)
  21. tetsu | URL | #-
    >あるちゃん
    お疲れ様でした!
    そうでしたか~、3人で抜きつ抜かれつでしたか(笑)
    道の駅信州蔦木宿は手前のコンビニに寄ってたのでスルーしちゃったんですよね。ちょっと温泉にも入りたかったんですが諏訪まで頑張ろうと思ってる最中でした(^^)

    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
    (2007/08/30 10:47 :: 編集)
  22. yuzito | URL | #-
    tetsuさん、お疲れさまでした。お互い事故なく無事完走できて良かったですね。
    こうして写真を見ると糸魚川ルートも景色がきれいでいいですね。笹子もトンネルじゃなくて峠はとても雰囲気が良さそうですし。最後の日本海沿いのサイクリング・ロードがすごく羨ましいです。
    またご一緒しましょう!
    (2007/08/30 12:20 :: 編集)
  23. tany | URL | #-
    お疲れ様でした。
    糸魚川ルートの方が車も少なくて走りやすそう。海を見ながら走るルートもいいですね。

    >川崎から来ていたローディーさん・・・
    自走でしょうか。やっぱりいるんですね(^^

    またご一緒しましょう!
    (2007/08/30 12:42 :: 編集)
  24. tetsu | URL | #-
    >yuzitoさん
    お疲れ様でした!
    そうですね、全員無事故で素晴らしいオフでした(^^)
    糸魚川ルートは、あの連続するトンネル区間さえなければとても気持ち良いんですが、トンネル内はトラックに煽られっぱなしでした(^^; その分最後のCRが気持ちよかったです!

    またドコか行きましょうね!

    >tanyさん
    お疲れ様でした(^^)
    トンネルさえなければ糸魚川ルートは快適ですね。トンネルは断続的に結構な距離続いておりました。必死に漕いでましたがすぐクルマに追いつかれちゃうんですよね(^^;

    川崎からのローディーさんは上田でお仕事だったらしく、そちらから来られたそうです。こんな出会いも楽しいツーリングでした。

    また是非ご一緒しましょう~
    (2007/08/30 18:40 :: 編集)
  25. ai | URL | #-
    こんばんみ☆
    リンクどうもです!あたしもやってみました!!

    しかし、毎回写真ステキですね♪
    川とか空とか木とかに癒されました(^U^)/
    そして本当に新潟まで行って来たんですね!!
    旅とか自転車すごいなぁ!ってまた思いました!
    遠くまでお疲れ様でした☆
    (2007/08/31 23:29 :: 編集)
  26. tetsu | URL | #-
    >aiさん
    こちらこそリンク有難う~(^^)

    日本海に近づくにつれて風景ものどかになっていくのでとても気持ち良かったです。山も綺麗だし川もとても綺麗だったよ(≧∇≦)b
    (2007/09/01 10:03 :: 編集)
  27. DEE | URL | #-
    お疲れ様でした~
    こっちにしときゃ良かったなと思う魅力的コースですね。
    自転車人を先に読んどきゃ良かったと後から思いました。次回は何処回りですか??
    (2007/09/01 16:36 :: 編集)
  28. tetsu | URL | #-
    >DEEさん
    風景はのどかでしたよ~(^^)ただ、最後のトンネル区間は結構心臓に悪かったです(^^;

    次回はご一緒に渋峠経由ですかね?( ̄ー ̄)ニヤリ
    またよろしくです~
    (2007/09/01 17:24 :: 編集)
  29. はるつげどり | URL | #-
    こんばんは、先日は立ち寄っていただき、ありがとう、&“ビックリ!!”でした。
    無事に直江津までのツーリングを楽しまれ様で、良かったです。
    こんどはゆっくり遊びに来てくださいね。一杯やりましょう。
    良かったら、お仲間の皆さんもご一緒にどうぞ。
    (2007/09/11 00:03 :: 編集)
  30. tetsu | URL | #-
    >はるつげどりさん
    先日はお忙しい中突然の訪問にもかかわらず、暖かく迎えて頂きまして有難うございました。お陰様で楽しい時間を過ごせ、旅の良い思い出となりました(^^)

    冬になったらスキー&スノボが大好きな仲間と皆で遊びに行きたいと思います。その時は是非一杯やりましょう!
    (2007/09/11 18:30 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/83-c65cbd9a
この記事へのトラックバック

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

