羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2007/08/24

直江津集合!オフ 其の壱 

直江津集合!オフ」の日がいよいよやってきました。私は糸魚川経由で集合の直江津を目指します。400kmほどの距離になるので、時間には余裕を持って前日の朝出発にしました。

予定していた出発時間から2時間ほど遅れて、まずは辻堂海岸で太平洋へタッチ!
P1020486.jpg
辻堂海岸 8/24 8:35

いつもの国道134~県道61・63・64~土山峠を経由して宮ヶ瀬湖到着
P1020506.jpg
いつもの宮ヶ瀬湖 10:45

道志みち(国道413)~国道412を経て相模湖到着
P1020513.jpg
相模湖 11:54

国道20~笹子峠(トンネル)手前にあるコンビニで510くんを捕捉!ちなみにこのコンビニ8/31までの営業とのことです(^^;
P1020539.jpg
510くんと休憩~ 15:28

510くんは膝の調子が悪いということで、峠を押して歩くということに。私もトンネルは怖かったので峠経由で進みます。国道20から県道212へ。
P1020540.jpg
トンネルと峠の分岐 15:32

ロングライドの途中なのでムリせずゆっくり上ります。笹子峠はクルマも全然走っておらず勾配も緩やかなので気持ちよく走れました。30分ほどで頂上の笹子隧道へ到着。トンネル中はわりと長く真っ暗でした。
P1020550.jpg
頂上にはトンネルが 16:09

峠を一気に下りまた国道20号へ復帰。ここからは勝沼~石和へと長いダウンヒルで快適でした。竜王のコンビニでカップヌードル休憩。ここで日が山の向こうに落ちナイトランの開始です。
P1020577.jpg
竜王にて 18:47

暗闇の中、釜無川沿いをひたすら進みます。結構トラックが多くて怖かったなぁ・・・。白州のコンビニで休憩。ここでmasaさんのDNFを知り(´・ω・`)ショボーン 気を取り直して前進!サントリーの工場だ。
P1020584.jpg
白州 20:28

20:44に長野県へ入り富士見峠への登り。それほど苦労することなく頂上に到着。カメラが結露するくらい気温が低いっす。ウィンドブレーカーを羽織り茅野までダウンヒル。
P1020591.jpg
富士見峠 21:50

諏訪湖に到着。暗闇の中月明かりが湖面に反射して綺麗でした(^^) 街灯の影を利用して記念撮影。分かるかな?(^^;
P1020597.jpg
諏訪湖 23:15

510くんに連絡してみるとすぐ近くだったので待ち合わせてファミレスでご飯に。コンビニの食べ物に飽きちゃって・・・。ここでサポートのDLYJくんから連絡。松本あたりで仮眠が出来る温泉施設を教えて貰ったので、これを目標に510くんと走ることに!もうひと頑張りだ~(^^)
P1020602.jpg
ガスト下諏訪店 23:59

諏訪湖を出るとすぐに塩尻峠への登り。ここも淡々とこなし頂上に到着。やはり標高が高いので寒くウィンドブレーカー着用。下れば松本。フロと寝床が待ってるよ!と510くんと励まし合いダウンヒル。
P1020604.jpg
塩尻峠 8/25 1:17

ここで国道20から国道19へと忘れずに右折。間違えると名古屋へ行っちゃいますね(笑)いよいよ温泉施設に到着。だが真っ暗・・・閉店(倒産?)してるじゃんorz
P1020608.jpg
NEW遊ing 2:13

ここであきらめられない二人は松本駅近辺をクルクル回って代案を探すも見つからず、結局コンビニに隣接された本屋の駐車場スペースをお借りし仮眠をとることに。・゚・(ノд`)・゚・。 3時過ぎ就寝。

其の弐へ続く

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/82-32174a15
この記事へのトラックバック
直江津集合!
こちらの企画に参加させて頂いてきました。直江津(新潟県)てろてろ走ってなんとか無事たどり着けました。24日午前9時 自宅(湘南台)スタート東名厚木インター方面から412号線で相模湖へ。午前11時半頃  相模湖を通過。20号線で笹子峠を目指す。...
日本海まで最後の1ピース
太平洋から日本海までガッツリ走ろうって言い出している人がいることは、お盆のエント
直江津集合! みんなの足跡
0825 「19時だヨ 直江津集合」、0826「6時だヨ!直江津集合」オフこのオフ会では「足跡ログ(FOOT PRINT)」という紙を配布していました。当日持っていかなかった人もいるし、5枚ほど予備を持っていった僕はDNFです(笑)ってことで集約ができなかった…orz昨年一人で走っ
直江津集合! みんなの足跡
0825 「19時だヨ 直江津集合」、0826「6時だヨ!直江津集合」オフこのオフ会では「足跡ログ(FOOT PRINT)」という紙を配布していました。当日持っていかなかった人もいるし、5枚ほど予備を持っていった僕はDNFです(笑)ってことで集約ができなかった…orz昨年一人で走っ
江ノ島→直江津の旅 序章
とうとう、行っちゃいました。8/24~8/25太平洋→日本海の日本列島を縦に走る旅へ、偉大な先人の記録を眺めていつか自分も…と思ってましたが、意外と早く実現できてしまいました。偉大な先人の軌跡masaさんyu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

