羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2007/08/12

あさヤビ~知らない道を走ってみたい 

前夜、実はikedaくんと某ご来光ツアー(参考1/参考2)へ飛び込みで参加しようかと企てていたのですが、帰省ラッシュの影響でikedaくんが仕事に間に合わないかもしれない・・・ということで急遽あさヤビ(朝ヤビツ)することになりました(^^)

5:30集合でルートは辻堂~寒川~246~善波です。

P1020315.jpg
名古木到着(7:00)

で、久しぶりの名古木からのヤビツはきつかったっす。・゚・(ノд`)・゚・。 特にTTしてるワケでもないのにもうヘロヘロでした。そんな状態の中、颯爽とTTモードの黄色いロードがパスしていった!あれ?yuzitoさんだ(笑)

P1020326.jpg
なんとか到着(^^;

折角なので3人で護摩屋敷の湧き水まで。僅かな時間で色んな話をしましたね~(^^)ここでikedaくんは仕事のため残念ながら大好きな裏ヤビツを目の前にしてUターン(笑)yuzitoさんも林道経由でご帰還ということでikedaくんを誘ってました。その後2人はどこまでいったんでしょうね(笑)

私は休日なのでそのまま素直に裏ヤビツへと。その先はフィーリングってことにしました。とにかく暑いので・・・(;´д`)ゞ

P1020330.jpg
爽やかさんのおふたり

P1020351.jpg
宮ヶ瀬湖(9:18)

マイナスイオンを吸収しながら若干涼しい裏ヤビツを経て宮ヶ瀬湖に到着。朝早いのに結構家族連れやバイクツーリングの方々が沢山でした。ビレッジセンターでカレーパンを補給してたら残り1/4のところで落としちゃったorz

気を取り直して前進!ひとまずはいつもの道志みちのYショップに行ってみます。すると凄い車の列・・・大渋滞でとても山中湖方面へ進めそうもありません(^^; こうなったら「まだ走ったことない道でドコまで行けるかな?」企画発動です(笑)

まずは道志みちからすぐに518号という道を発見!車も全然そちらへは行かないのでラッキーとばかりに進んでいくと・・・


P1020361.jpg
立派な峠道@牧馬峠

かなりお腹いっぱいな坂三昧でした・・・。でもそこを抜けると勾配12%の下り!逆からのコースじゃなくて良かったと心底思いました(笑)で、突き当たりが

P1020370.jpg
さがみ湖ピクニックランド(10:47)

暑さでヘロヘロだったので木陰でファンタオレンジを飲みつつ地図を広げます。どうやらすぐに20号まで出れるので直江津の下見も兼ねて進んで行きましょう。

P1020388.jpg
相模湖(11:21)

いやー道路は酷い渋滞です。ゆっくりと相模湖湖畔に到着。なんとなく気持ちを「自転車少年記」と重ねちゃったりして(〃▽〃)

さて、20号にふつかるととても山梨県側の渋滞に進んでいく気になれません。逆に高尾方面はガラガラ。ということで次は高尾方面へ決定!どうせ数週間後に山梨方面へ行くしね(^^;

P1020392.jpg
20号入りました!

なんか上ってるな~とは思ってました。そうか、これが噂の大垂水峠でしたか・・・。

P1020395.jpg
大垂水峠(11:52)

でもここを過ぎるとシアワセな長いダウンヒルです(^^)あっという間に高尾山へ到着(≧∇≦)b

P1020403.jpg
リフトがあるんですね(12:05)

ちょうどお腹も減ってきたので、周辺にあった麦とろ屋さんで昼食を。お店に入った頃は割と空いててすぐ食事にありつけました。お値段の割に量がちょっと少なかったかも・・・

P1020410.jpg
むぎとろ1400円@つたや

食後は足取りも軽やかに20号を更に奥へ。と、いつか走った16号の交差点にぶつかった!これは多摩川CRデビューへのチャンスっす(笑)というわけで・・・

P1020417.jpg
2度目の拝島橋(13:29)

念願の多摩川CRは向かい風orz 国立あたりで途中で道がなくなったりしながら・・・

P1020429.jpg
あさたま会場着v(・_・) (14:34)

そろそろ日も傾いてきたので帰り道を考えます。折角なのでmasaさんの通勤ルートを追ってみましょう(笑)

P1020432.jpg
是政橋(15:06)

P1020439.jpg
よみうりランド(15:36)

小田急沿いに進んで行くといつもの境川CRに出ました。あとはCR沿いを売り切れた足でゆっくりと辻堂へと。もちろん向かい風の中でしたが(´・ω・`)

P1020443.jpg
ここから境川CR(16:49)


思いつきにしては色んな場所を走ることが出来ました。久々のロングでしたがもうちょっと走っておかないと直江津は苦労しそうだなぁ(^^;

Tm8:10'38 Dst170.39km Mx62.5km/h Av20.8km/h Odo4031.3km

コメント

  1. ikeda | URL | #-
    おつかれっす。結局浅間山林道→平塚→R1で帰りました、結構遠くまで走ったねー おつかれさまっす。
    最後の境川CRがK2Kらしい(笑)でもまだ明るいね
    (2007/08/13 18:59 :: 編集)
  2. sudoban | URL | #-
    この酷暑の中、170kmお疲れッス(^。^)
    朝ヤビから始まりどこまでいっちゃうのかと思いましたが・・
    でも、このコースは結構ありッスね。
    (2007/08/13 21:13 :: 編集)
  3. shinohara | URL | #-
    どうもです!!
    自転車の事は全く解りませんが写真がとってもキレイで癒されました~^^
    (2007/08/13 22:55 :: 編集)
  4. tetsu | URL | #-
    >ikedaくん
    お、平塚経由は珍しいね~。
    暑さと朝ヤビさえなければもうちょっと距離行けたかな?(^^;直江津の時はヤビツ経由だけは避けようと心に誓ったよ(笑)
    境川CRが見えたとき「帰ってきた」とほっとできたよ。流石ホームコースだね(≧∇≦)b

    >sudobanさん
    直江津前にちょっと距離を走っておきたかったんですが200kmに届きませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。 高尾山まではアップダウンの多い区間なのでsudobanさん向けコースかもしれません(笑)是非!
    (2007/08/14 09:49 :: 編集)
  5. tetsu | URL | #-
    >shinoharaさん
    や、どーもどーも(^^)
    空が抜けたように青かったので透明感のある写真が多いかも。実際は猛暑の中なので撮影者は汗だくなワケですが(笑)
    (2007/08/14 09:52 :: 編集)
  6. yuzito | URL | #-
    おつかれさまでした!
    見たようなジャージを着ている人が上っているなぁと思って近づいていったらtetsuさんとikedaくんでなんか嬉しかったです(^^
    偶然っていいもんですね。
    直江津のときも予期せぬところで誰かと会ったりなんてことがあったらいいなと思いました。
    またよろしくお願いします!
    (2007/08/14 12:23 :: 編集)
  7. tetsu | URL | #-
    >yuzitoさん
    ホント偶然でびっくりしました~(^^)
    それにしてもあまりのスピードの違いに今後の参考にも出来なさそうです(笑)

    直江津のときはどんな出会いがあるんでしょうね、とても楽しみです(≧∇≦)b
    (2007/08/14 15:51 :: 編集)
  8. モリ@reonpapa | URL | #tKBkfJ/6
    この日の厳しい日差しの中、皆さん結構な距離を走ってたんですね。
    直江津、どうなっちゃうんだろう(^^;

    tetsuさんの写真はいつも空の青が鮮やかに出ますね。
    (2007/08/14 19:40 :: 編集)
  9. tetsu | URL | #-
    >モリ@reonpapaさん
    ホントは200kmを狙ってたんですが暑さで思ったほど距離が伸びなかったです(^^; ヤビツ経由ってのもかなりこたえました・・・。

    この日は青空で写真の撮り甲斐がありました。直江津も天気いいといいですね~
    (2007/08/15 15:53 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/80-f171fab7
この記事へのトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

