羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2007/07/22

【SSR】湘南平・・・のはずが 

久々に雨天じゃないお休み!ここぞとばかりにロードで出発ですね(^^)
ネットをチェックしてみたら、どうやらとらさん達が境川CRに13:30集合との情報を発見!ここに合流しようv(・_・)

集合場所に到着すると、ほぼ同時にとらさんも到着。しばし待つとモリさん、テキーヤさんも到着ですね。それにしても暑い・・・

P1020210.jpg
これが噂のテキーヤ号!早そう・・・

皆さん揃ったところで行き先は湘南平に決定。久しぶりだなぁ(^^;

P1020217.jpg
サザンビーチからは海沿いにCRを

湘南平のすぐ下にあるコンビニで補給&休憩です。この時自転車をディレーラー側に倒しちゃった。・゚・(ノд`)・゚・。 さぁ出発!と思ったらチェーンが外れてたので皆さんには先へ行っててもらいすぐ追いかけます。

P1020225.jpg
スタート前のお約束(笑)

さあ、いよいよスタートです!フロントインナーにチェーンをかけ、グッと漕ぎだした瞬間「グニョ」っとペダルが回せなくなっちゃったので、あぁまたいつものチェーントラブルかと思い降りて確認してみると・・・

P1020226_s.jpg
エンド金具が折れたΣr(‘Д‘n)

まさかエンドが折れるなんて・・・orz
上り終えた皆さんが来てくれて、「うわぁ~これはヒドイ」とか見てもらいつつ、ここでH山さんとハジメマシテでしたm(_ _)m 次回は是非ご一緒させてくださいね(^^)

さてさて、気を取り直してディレーラーを取り外しシングルスピード化してみます。テキーヤさんのお力添えを頂きうまく完成しました(^^)v

P1020237.jpg
シンプルだ!

いざ走ってみると、皆さんのスピードにはとてもついていけない(ケイデンスが150超えてました(笑)) ので離脱させて頂きましたm(_ _)m

暫く走るとリアのチェーンがどんどん軽いギアへと勝手に変速していきます・・・。結果、チェーンの長さが足りなくなってペダルが重くなりました。・゚・(ノд`)・゚・。それでもムリして漕いでいたら・・・

P1020238.jpg
(つд⊂)エーン

クランクが分解されました・・・。慌てて道路に散らばったビスを拾います。通りすぎた100m以内を5往復してなんとか全部発見(^^; チェーンの足りない状態でムリして走った影響がクランクにまで出たみたいです。

もう観念してDLYJくんに応援要請して車で迎えにきて貰っちゃいました(;´▽`A``そのまま自転車はYOUCANへ入院することに。少し時間がかかるみたいです(´・ω・`)

そろそろ梅雨明けしそうなのに~(ノД`)シクシク


コメント

  1. とら | URL | #-
    お疲れ~ あの後まだ事件があったとは…

    直ったらまた行こうね
    (2007/07/22 23:13 :: 編集)
  2. モリ@reonpapa | URL | #kohoN8Mk
    イヤー、今日はとんだ災難でしたね。
    あの後、無事帰還されたとばっかり思っていたので、
    かなり驚いています。
    でも怪我が無くて良かったですね。

    僕もチェーンカッター携帯しよう。
    (2007/07/22 23:17 :: 編集)
  3. TET | URL | #QDZqghsM
    ドラマチックな1日でしたね。
    さすがネタの宝庫。Σ( ̄◇ ̄;)!!

    TETも午後出走にしてればご一緒できたんですねぇ。残念。
    (2007/07/23 00:21 :: 編集)
  4. ばっちゃん | URL | #-
    ずいぶんと色々ございましたな~
    そもそもエンドが逝っちゃった原因を探りたいところです。
    早く自転車治るといいね。

    最近ちょびちょび乗り出しています。
    (2007/07/23 02:39 :: 編集)
  5. こん | URL | #-
    次から次へと「まさか」の連続でしたね。お疲れ様でした。
    シングルスピードで、おお、何とかなってよかったですねと思ったら今度はフロントのギアが外れちゃうなんて。「あちゃー」って感じですね。
    でもご無事なようでよかったです。
    (2007/07/23 06:54 :: 編集)
  6. moto | URL | #-
    ほんとうに泣きそうになるトラブル
    でも怪我もなくよかったです。

    チェーンカッターは私も携行しよう。
    (2007/07/23 07:15 :: 編集)
  7. Tёki-ya | URL | #-
    色々お疲れ様ですた!
    アクシデントでもかかわらず、いつも涼しげ爽やかなtetsuさんにもビックリ!
    本当に怪我がなくって良かったです!
    (2007/07/23 08:46 :: 編集)
  8. テツ | URL | #H.KU74JY
    なんかトンデモないことに(涙
    早く直ってくるといいっすね
    (2007/07/23 11:52 :: 編集)
  9. tetsu@ロード入院中 | URL | #-
    >とらさん
    なんだかネタづくりのツーリングになってしまいました(笑)
    復活したらまたご一緒しましょうv(・_・) ブイッ

    >モリ@reonpapaさん
    自分もてっきりシングル化で素直に帰れると思ってたんですが・・・
    ネタの神様はサービス精神旺盛みたいです(笑)

    自分ももう少し使いやすい携帯用チェーンカッター欲しいっすね。
    復活の際はまたよろしくですm(_ _)m
    (2007/07/23 20:58 :: 編集)
  10. tetsu@ロード入院中 | URL | #-
    >TETさん
    ドラマチック・・・というのでしょうか?(笑)
    なんか久々にネタの応酬でしたね(;´Д`A ```

    次回は是非ご一緒に!

    >ばっちゃん
    修理費が安く済みそうでひとまず安心です(笑)
    ただ、エンドの取り寄せに時間かかりそうですが・・・
    そろそろ梅雨明けですね!ロード治ったらご一緒しましょうy(^ー^)y
    (2007/07/23 21:02 :: 編集)
  11. tetsu@ロード入院中 | URL | #-
    >こんさん
    今回はこんさんのネタにも勝てそうな気がする!(謎)
    シングル化するときのチェーンは余裕みたほうがいいですよ!
    ってあまり必要ない知識ですね(笑)

    >motoさん
    実はあまり本人は泣きそうでもないんです。
    「あぁ、久々に大ネタだ」と(笑)
    体さえ無事であれば自転車は治せますもんね~

    チェーンカッターとコネクティングピンはセットでどうぞ(≧∇≦)b
    (2007/07/23 21:06 :: 編集)
  12. tetsu@ロード入院中 | URL | #-
    >Tёki-yaさん
    チェーン切りとタイラップ有難うございましたm(_ _)m
    爽やかでした?ネタを提供出来てワクワクしてたのかな?(笑)
    治ったらまたツーリング行きましょうね!

    >テツさん
    機材の故障って寂しいですね~
    今回はまだ近所だったので事なきを得ましたが。
    これが遠くだったらと思うと((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    ロードの退院が待ち遠しいっすv(・_・)
    (2007/07/23 21:09 :: 編集)
  13. masa@あぁ、湘南の | URL | #-
    改めてこっちで読むと、すごいな。
    tetsuさんのハタ坊状態を見てみたかった。

    とりあえず直るようでよかった。
    (2007/07/23 23:16 :: 編集)
  14. SST | URL | #-
    大変でしたね。早く直ることをお祈りしております。
    で、My FELTもよく確認してみましょ。
    打診ハンマーで確認かな?
    ではでは
    (2007/07/23 23:28 :: 編集)
  15. Carmen | URL | #NTJgKIh6
    わぁ!!
    写真見てマジびっくりです!こんななっちゃったんですね(+□+;)
    テリーマンで言うと、ガッデーム!!(米)
    tetsuさん本体にケガがなくてほんとよかったですねぇ。

    これを機に悪いとこ全部直るといいね♪
    早く戻ってきますように・・・e-420e-420
    (2007/07/24 06:18 :: 編集)
  16. tetsu@ロード入院中 | URL | #-
    >masa@あぁ、湘南のさん
    久々に盛りだくさんでした(笑)
    ハタ坊でしたねぇ・・・でも25km/h
    エンド金具以外は今のところダメージ無さそうです(^^)

    >SSTさん
    ホント近所で良かったっす(;´▽`A``
    点検はしたほうがいいですね。でもハンマーで壊さない程度に(笑)

    >Carmenさん
    こんなになっちゃったよ~(゚Д゚;)
    ムスカで言うと、まるで自転車が(ry
    本体は湘南平に上れなかったので不完全燃焼ってところですかね(笑)

    完全復活の時は一緒に山行きましょうv(・_・)
    (2007/07/24 08:27 :: 編集)
  17. yuzito | URL | #-
    大変な1日でしたね。でもそれでも穏やかな雰囲気のtetsuさんはやっぱりすごい(^^
    ちなみにMTBはもう戻ってきたのですか?ロードもMTBも入院となるとちょっとつらいですよねぇ
    (2007/07/24 09:17 :: 編集)
  18. tetsu | URL | #-
    >yuzitoさん
    いろんなことが起こった一日でした(^^;
    でもこのトラブルで自転車のパーツがどれも絶妙なバランスで組まれてる&余計なパーツがないんだなぁと妙に感心しちゃったりしました(^^)

    あ、MTBは無事に再就役を果たしております。梅雨時期だったのでエントリーし忘れちゃいました(〃▽〃)
    (2007/07/24 09:29 :: 編集)
  19. sudoban | URL | #-
    あらためて写真でみるとなんでここ折れるかな?って感じですねぇ。怖いッス。ほんとうに後で笑えるトラブルでよかったですね(笑)
    (2007/07/24 10:14 :: 編集)
  20. tetsu@ロード入院中 | URL | #-
    >sudobanさん
    折れるんですねぇ(゚Д゚;)
    エンド金具くらいで済んでホント良かったです(笑)
    (2007/07/25 10:35 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/78-6d9ccf8f
この記事へのトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

