羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2007/06/30

【相模川組】神奈川グランフォンド 

"あぁ、湘南の夜は更けて"のmasaさんが企画立案(そして試走も・・・)した「0630神奈川グランフォンド200km」に参加してきました。私は午後から仕事だったため、第一山岳であるヤビツ峠までの参加です。

knight2000からの参加者は
ikedaくん510くん、と私の3名。

まずは6:30伊勢原駅集合です。4時に起きてしまったため、ちょっと早めに出発してみました。前日までは天気が心配されていたんだけど、蓋をあけてみれば綺麗な朝焼けの中134号を快走v( ̄ー ̄)v 全行程走破される方のゴール地点であるサザンビーチで一休み。まだ早朝なのに汗ダラダラです(;´Д`A ```


サザンビーチ 5:00

いつものヤビツコースである八間通りを北上し、のどかな風景のなか赤いスポルティーフの自転車乗りの方をパスしました。noahponさんですね(^^)

6時くらいに伊勢原駅へ到着。周りを見回しても誰もいない・・・早すぎたかな?いやいや、ひょっとしたらと思い線路の反対側へ行くと既に数名集合しておりました。おはようございますm(_ _)m

P1020116.jpg
みなさん早いっすね~

ここでmasaさんからイベント参加者識別用の標識を頂き、自転車へ取り付け。そうこうしてる間に続々と皆さん到着ですね。510さんも到着!ほぼ全員が揃ったところでmasaさんによるブリーフィング、そして浅間山林道へと進みます。

P1020137.jpg
気持ちよい青空(^^)

浅間山林道の入口に到着すると、ふぉあぁさんとikedaくんがお出迎えですv( ̄ー ̄)v 林道の入口で集合写真を撮り、遂にグランフォンドのスタートですね!

P1020153.jpg
林道入口

林道の中に入ると涼しいくて気持ちよいです。皆さん意外とペース早くなかったですか?(^^; ヤビツ峠までしかご一緒出来ないので、この短い区間で見せ場を作るために後方からmasaさんをパスしてみたりしましたが、すぐ売り切れました(笑)

気持ちよい上り下りを経て蓑毛へ到着。この時点で伊勢原駅で補給したボトルは空っぽでしたΣr(‘Д‘n)ここからはTonyさんとマッタリしゃべりながら上ります。その話題の中で先日のMTB体験などを語ったので近々トレイルへも参加してくれることでしょうv( ̄ー ̄)v

P1020156.jpg
Tonyさんとヤビツをマッタリと

P1020161.jpg
いつものヤビツ峠

峠に到着すると、なんとTETさんがお出迎え!しかもMTBで上ってきたってΣr(‘Д‘n)いよいよ復活ですね~。とても嬉しいサプライズでした(^^) そうそう、Tёki-yaさんも峠で待っててくれました!車でしたが(笑)

P1020171.jpg
クララが立った(笑)

ここで510さんと私は仕事のためにUターン。ikedaくんはご実家の都合でそれぞれ解散です。相模川組の「勝手に走れオフ」はこういう形での参加が気軽に出来て良いですね(^^)

短い時間の参加でしたが、ご一緒下さった皆様有難うございましたm(_ _)m

Tm3:40'20 Dst86.11km Mx60.6km/h Av23.4km/h Odo3776.2km

コメント

  1. masa@あぁ、湘南の | URL | #-
    仕事前に遊んでちゃ駄目だよ(笑)
    今日は参加してくれてありがとう。

    どうだろう、今回リュウさん以外全員DNFでしょ。
    だからK2Kで先に完走しちゃうっていいんじゃないかと。
    (2007/07/01 16:18 :: 編集)
  2. ikeda | URL | #-
    >masaさん、なんと恐ろしい事を… 7/17の行き先が決まってないこの時期に!!
    (2007/07/01 17:17 :: 編集)
  3. sudoban | URL | #-
    おひさしぶりでした!!
    ジャージがとても似合ってかっこよかったです。
    今日はヤビツまででしたがたのしゅうございました。!
    房総もこっそりリベンジコンプリですから(笑)・・
    もしかしたらこのコースもしっかり完走してたりして(^。^)
    (2007/07/01 19:39 :: 編集)
  4. モリ@reonpapa | URL | #kohoN8Mk
    お仕事前なのに疲れ様でした。
    僕も結局DNFとなってしまいました。
    これで僕は2個目のリベンジネタを作ってしまったことに...orz

    秋は是非ご一緒しましょうね。
    そしてリベンジネタ作ってください(嘘)

    (2007/07/01 20:54 :: 編集)
  5. Tony | URL | #-
    お疲れ様でした。
    まったり会話しての上り、とても楽しかったです。
    トレイル是非ご一緒したいと思います。ヨロシクです。
    (2007/07/01 22:08 :: 編集)
  6. とら | URL | #-
    仕事前にかる~くやびつ?
    わしだったら一日仕事にならないよ
    みんなすごいなー
    (2007/07/01 22:15 :: 編集)
  7. SST | URL | #-
    k2kの皆さん、カッコイイですね。SSRジャージもビシッツと決まって・・
    私は、昨日もへタれておりまして、お恥ずかしい限りでお許しを。
    また、お会いできる時はよろしく!!
    ではでは
    (2007/07/01 22:21 :: 編集)
  8. noahpon | URL | #/.OuxNPQ
    あのとき抜かしていったのはtetsuさんだったんですね(^^;
    速かったです。いつもあのようなスピードで走っているんですか??
    今後ともよろしくお願いします(^^
    (2007/07/02 09:09 :: 編集)
  9. tetsu | URL | #-
    >masa@あぁ、湘南のさん
    このまま出勤しちゃえば立派な遠回り選手権だったんでしょうけど、流石に一度帰ってシャワー浴びました(笑)

    K2Kで・・・。ナイトラン必至ですね(゚Д゚;)

    >ikedaくん
    これは罠だ(笑)
    こんなエサに釣られてたまるクマー(AA略
    (2007/07/02 10:59 :: 編集)
  10. tetsu | URL | #-
    >sudobanさん
    自転車ではお久しぶりでしたね!真紅な新生FELTかっこよかったっす(≧∇≦)b
    このコースは秋までとっておきましょう(笑)

    >モリ@reonpapaさん
    DNFと言ってもきっちり仙石原から自走で帰ってきてるじゃないですか~。それだけでもリスペクトです!
    秋は是非ご一緒しましょう(^^)
    (2007/07/02 11:03 :: 編集)
  11. tetsu | URL | #-
    >Tonyさん
    最近ヤビツはまったりでしか上ってないっす(;・∀・)
    暑くなる前にTTしとけば良かったなぁ・・・(嘘)
    MTBも是非まったりと(笑)

    >とらさん
    いやー、ホントにまったりでしたから。しかも蓑毛までは林道なのでそれほど体力の消耗も激しくなかったですよ~。今度是非仕事前に行ってみてください☆
    (2007/07/02 11:07 :: 編集)
  12. tetsu | URL | #-
    >SSTさん
    今回ようやくSSRジャージ着て沢山の人と走れました(^^)同じジャージ着てる人がまわりにいると嬉しくなっちゃいます!SSTさんも納品が待ち遠しいですね~

    >noahponさん
    はじめましてでしたm(_ _)m いつもはあんなにスピード出してないんですが、朝だけの参加だったのでちょっとだけ追い込んでみました(笑)
    今後ともよろしくお願いします(^^)/
    (2007/07/02 11:37 :: 編集)
  13. yuzito | URL | #-
    土曜日はありがとうございました。
    落車のあとのお気遣いには本当に感謝でした。
    この日はあのあと仕事だったんですね!驚愕!
    先日のトレイルといい、仕事前のひと走りがそのうち普通になったりして。
    秋には最後までご一緒できるといいですね。
    (2007/07/02 22:59 :: 編集)
  14. ふぉあぁ | URL | #-
    どもども。
    ヤビツ登って深夜までお仕事ですか。スンゴイです。
    ワタシは家族に付き合ったショッピングセンターで何度か気を失っていました。(笑
    (2007/07/03 05:36 :: 編集)
  15. リュウ | URL | #oqByMoM2
    お疲れさまでした。
    サザンビーチにはこんなに立派なモニュメントがあるのですね。
    全然知りませんでした…。
    また機会がありましたら、宜しくお願いしまーす。
    (2007/07/03 11:13 :: 編集)
  16. tetsu | URL | #-
    >yuzitoさん
    お疲れ様でした!
    たまたまヒップバックにウェットティッシュが入ってましたので、お役に立てて良かったです(^^) ヤビツまでゆっくりと走りましたので仕事にはあまり影響出ませんでしたよ~。

    秋は是非フルコースでご一緒させてくださいm(_ _)m

    >ふぉあぁさん
    ヤビツもゆっくり上れば大丈夫でした。ですが、一度家についてシャワーを浴びた後にビールが飲めない悔しさはとても言い表せないっす(笑)
    (2007/07/03 13:51 :: 編集)
  17. tetsu | URL | #-
    >リュウさん
    先日はご一緒できて光栄です!何しろあの雨の中唯一の完走者ですもんね~。ブルベな方々の精神的な強さにはいつも感銘を受けます。

    また是非ご一緒させて下さいm(_ _)m
    (2007/07/03 13:57 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/77-31fb6dfa
この記事へのトラックバック
秋に再戦だ! [0630神奈川グランフォンド200km]~その2
その1から今度はオレンジのルートを正確にトレースしよう!10時に秦野峠を目指して出発した。中山峠へのアプローチ。まだ元気(^^中山峠から寄(やどりぎ)の集落まで下り、K710に合流。ここを中津川に沿って遡上します。びみょ~な登りが続く、そして行く先には超びみょ~
神奈川グランフォンド参加(その1)
本日はmasaさんプレゼンツ、神奈川サイコー計画「0630神奈川グランフォンド」に参加してきました。コース全体図を「masaさんのHP」よりいただきました。全体像が見渡せる素晴らしい景観図なの、お借りしました(事後報告)。。m(_ _)m境川のmasaさん作成の詳細地図はこ
Kanagawa Granfond 200
masaさん主催、神奈川グランフォンドに参加してきました。と、言ってもちょびっ
スポルティーフスポルティーフ(sportiv)とは、フランス系の旅行用の自転車(快走車)である。乱暴に言ってしまえば、ロードレーサーにライト、泥よけ、バッグ、キャリアを取り付けた形態をとる。本来は戦前からフランスで盛んであった、定められた二点間を走るイベント(現

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

