羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2007/05/29

【knight2000】5.29 みんなで越えたい天城越え 

knight2000による5月のツーリングは河津~天城峠というプランになりました。

【参加者】
k2kからikedaくんnice1さんCarmenさん、黒シャチさん、DLYJくん、と私
双龍支部からキムさん
そしてスペシャルゲストのTonyさん




朝4:30起きで、近所のコンビニに5:30集合。ん?一人足りないぞと電話をしたらそれがモーニングコールになっちゃったね、DLYJくん(笑)


ステム交換(80mm→60mm)

小田原までは流れ集合なので、DLYJくんは見捨てて先へ進みます(笑)国道1号を流していくと湘南平麓の花水川でTonyさんと合流!お見送りに来てくれました(≧∇≦)b さて今回は果たしてどこまでお見送りに来てくれるでしょうか?(笑)


「Tonyる」開始(笑)

ほぼ無風状態で気持ちよく足が回ります。黒シャチさんとケイデンス110で35km/h巡航し、第二集合ポイントの小田原セブンイレブンに7:00ちょっと前に到着!(この時点で31.2kmをAv29.2km/hっす。惜しい!)既に小田原の親戚宅からnice1さんが到着してました。双龍支部のキムさんからメールが入り遅刻とのことでゆっくりと先に進みます。

P1010599.jpg
海岸線サイコー(≧∇≦)b

実は真鶴有料道路を自転車で南下するのは初めてです。順調に料金所まで進んだところで、後続が続いていないことに気づきました。どうやらikedaくんがパンクしてしまったとのこと。黒シャチさんとnice1さんとの3人で先へ進みます。湯河原辺りでは黒シャチさんがサドルポジション変更のためにストップしたので便乗で休憩(笑)ほどなくしてnice1さんに追い抜かれます。


P1010608.jpg
逆光の貫一とお宮

熱海の「お宮の松」にnice1さん発見!ここで後続を待ちます。次々とみんなが集合しキムさんが自走で追いついた!DLYJくんは熱海駅まで輪行で到着。ここで全員集合☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ここら辺から漁港~山のぼり~下り~漁港のループが始まりますね(;・∀・)そんなこんなで網代通過!その先にあるセブンイレブンで休憩です。ここでTonyさんはこの後仕事に行かなければということで、ikedaくんの数々の魅惑的な提案も大人の対応で断りお帰りになりました。ここまでご一緒してくれて有難うございましたm(_ _)m 次回は全行程ご一緒しましょう!

P1010627.jpg
Tonyさんは網代の先までお見送りに来てくれました!

伊東を過ぎ川奈の分岐あたりでnice1さんとDLYJくんとの3人になっていたので、後続との時間調整を兼ねて川奈港へ立ち寄ります。

P1010638.jpg
良い景色!

P1010639.jpg
その後の激坂(笑)

ヘロヘロになって135号線に合流してみれば、みんなに追い越されちゃってました(笑)その先にあるマクドナルドで集合しちょっとだけ休憩。

P1010644.jpg
ママチャリが先頭を牽いてるΣ(・Д・ノ)ノ

P1010650.jpg
DLYJくんも絶好調

お昼ご飯までは黒シャチさんと二人で先行。ikedaくんの指示通り「稲取付近のガストの斜め向かいにあるソバ屋」を探してたら稲取をだいぶ通り過ぎて河津に入って暫く走った下り坂の途中にガスト発見!そしてソバ屋は手前だったので降りてきちゃった坂を上ります(ノД`)シクシク 微妙に指示ミスですな(笑)

P1010655.jpg
ここでお昼「伊豆さくら亭

P1010665.jpg
とろろざるそば

お腹が満たされた一行は、本日のメインイベント「みんなで越えたい天城越え」です。最後の脱落ポイントである河津駅を過ぎサークルKで最後の補給。いよいよ上り開始!まずは河津桜が綺麗だったであろう川沿いをゆっくり北上。そのまま段々と上り勾配になってきます。

P1010681.jpg
ループ橋

ループ橋を上りきったところで一休み。割とみんないいペースですね!このまま更に上っていくと

P1010696.jpg
10%っすか

こんな看板が2つほど出現。そこを頑張って上りきれば・・・

P1010702.jpg
新天城トンネル到着(≧∇≦)b

P1010706.jpg
天城峠

ここからは完全下り基調です!(逆にここまでは完全上り基調でした・・・)日没も迫っていたので、ゴールは修善寺に設定。全員快調でしたね~(^^)

P1010725.jpg
夕日の修善寺駅到着

その後は終電までまだ時間もあるので、輪行準備を終わらせ駅近くの「さしみ居酒屋 漁場」で軽く宴会をして帰りました。

P1010734.jpg
なんと生100円フェア中!


天城峠はなかなか走りごたえがあったけどまた行きたいね~。皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

Tm6:14'05 Dst153.72km Mx58.9km/h Av24.6km/h Odo3556.2km

コメント

  1. TET | URL | #QDZqghsM
    うほ!とりあえず生10杯!!

    おつかれさまでした。v(^o^)v
    天城トンネルおっかないよね。ナイトランにならなくてなによりです。
    (2007/05/31 14:39 :: 編集)
  2. キム | URL | #-
    29日は、お疲れ様でした!
    かなり、楽しく、苦しい充実した1日でした!
    また、機会があったらよろしくお願いします!
    (2007/05/31 17:23 :: 編集)
  3. masa@あぁ、湘南の | URL | #-
    あぁTETさん、こっちも生10杯頼んじゃったよ…


    お疲れッス。
    明るいうちに走り終えてるじゃん(^^
    ループ橋はネズミの運動会って感じだよね。
    (2007/05/31 20:34 :: 編集)
  4. モリ@reonpapa | URL | #kohoN8Mk
    やっぱツーリングって楽しそうですね~!
    ループ橋から天城峠は僕が帰省するときの逆ルートですね。
    いつか僕も天城越えを実現させなければとは思っているのですが....
    (2007/05/31 20:35 :: 編集)
  5. Tony | URL | #-
    お疲れ様でした。
    生100円っすか!? やっぱり最後まで行けばよかった(笑)
    次回は是非全行程お供します!
    (2007/05/31 21:45 :: 編集)
  6. 境川のmasa | URL | #-
    網代の先のセブンは、2月のブルベで私がトイレに行こうとしてストップしたけど、混んでて行けなかったところだーーなんて思い出しました。

    天気が良くて気持ち良さそうですね~。
    生もうまそう!!!
    お疲れ様でした。
    (2007/05/31 21:48 :: 編集)
  7. tetsu | URL | #-
    >TETさん
    「生10」でも1000円でしたΣr(‘Д‘n)
    天城トンネルは長かったですね~。ほとんどクルマが走って無かったので幸いでした。皆さんの期待に応える様、沼津までナイトランするつもりだったんですが・・・(笑)

    >キムさん
    お疲れ様でしたm(_ _)m
    全般的に結構良いペースでしたね!流石、双龍支部。どんどん強くなってますね~
    今回に懲りずまた参加して下さいませ~
    (2007/06/01 00:17 :: 編集)
  8. tetsu | URL | #-
    >masa@あぁ、湘南のさん
    「生20」でも2000円でしたΣr(‘Д‘n)
    明るいうちに輪行&宴会だなんてk2kが年を重ねていってるって証拠でしょうか(笑)
    ループ橋の区間が一番勾配が少なかった気がします。逆から下ってみたいですねぇ。

    >モリさん
    帰省ルートですか~Σr(‘Д‘n)
    では次回は自転車で是非(≧∇≦)b
    もし日程が合えばk2kツーリングにも是非ご参加下さいm(_ _)m
    (2007/06/01 00:22 :: 編集)
  9. tetsu | URL | #-
    >Tonyさん
    お見送り有難うございましたm(_ _)m
    結局自走で帰っちゃったんですね(笑)
    生100円フェアは6月半ばまでやってるみたいですよ!
    次回もよろしくです~

    >境川のmasaさん
    そうでした、ブルベコースなんですよね~。
    折り返しのミニストップを発見しましたが、あんなに気持ちよい下りの途中に折り返しなんて体に毒ですよね(笑)

    生100円フェアはまだやってるみたいなので、この機会に是非修善寺へ(≧∇≦)b
    動機が不純ですかね?( ̄ー ̄;
    (2007/06/01 00:27 :: 編集)
  10. ふぉあぁ | URL | #-
    生ビールフェアかぁ...。
    (2007/06/01 06:17 :: 編集)
  11. tetsu | URL | #-
    >ふぉあぁさん
    ええ、「漁場」です。マクドナルドの2Fです。
    また行こうかなぁ(笑)
    (2007/06/01 12:22 :: 編集)
  12. sudoban | URL | #-
    楽しそうですね~♪ないす!
    自転車最高感が伝わりますヨ。。。天城峠、いきてー(笑)
    ステム交換、どうでした?(^。^)
    (2007/06/01 20:14 :: 編集)
  13. tetsu | URL | #-
    >sudobanさん
    距離もムリなくちょこっと山付きで楽しかったっすね~(≧∇≦)b
    ステム交換して、やっと「ハンドルにしがみつく」感じがなくなりました!
    (2007/06/02 09:12 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/71-51299361
この記事へのトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

