羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2007/05/22

リベンジしませんか? 

「5月くらいに二人でロング行こうか~」と510くんを誘ったのがかれこれ4月半ば。5月に入り具体的にドコに行こうかと相談したところ、「リベンジしませんか?」とのお言葉。リベンジってアレのですよね?(;・∀・)もちろん付き合いますよ~

睡眠不足で3時起き。なんだか体調悪いっぽですが、ひとまず仕度をして4時に出発してみます。

e_P1010494.jpg
滑川交差点(4:39)

前回と同じタイミングで渚橋に到着。おにぎりを補給しながら待っていると、ほどなくして510くんが到着。

e_P1010497.jpg
渚橋ampm(4:52)

ここからは一色経由で直接久里浜港を目指します。

軽いアップダウンを越え、6時前にフェリー乗り場到着。やっぱりこっちの順路のほうが早いですね~。フェリー内の自転車乗りは2人だけ。フェリーは6時20分、定刻通り出航し7時には対岸の地に上陸しました。今回はリベンジなので海岸線完全封鎖がテーマです。果たしてドコまでいけるのか~。そして前回の教訓を生かし、大休止は取らずゆっくりでもとにかく前進しよう!と。

e_P1010507.jpg
片道切符(6:11)

ということで、下船間もなくスタートです。
まずは洲崎灯台到着。

e_P1010516.jpg
洲崎灯台 ちょっと曇り空orz(8:39)

e_P1010518.jpg
フラワーライン起点(9:00)

フラワーライン起点で記念撮影をし続いて先日パスした野島崎灯台を制圧☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

e_P1010520.jpg
野島崎灯台 晴れてきた(9:37)

鴨川手前あたりで体調がおかしくなってきたっす・・・。ここからは510くんがずーっと先頭を牽いてくれます。超感謝!そして今回の510くんは元気です。頼もしい~

e_P1010528.jpg
鴨川シーワールド前 意識遠いっす・・・(12:29)

鴨川のコンビニで辛いけど補給してみます。ここまでもホント辛くてDNFをいつ切り出そうかとずーっと考えてました。510くんに励まされながらゆっくり進んでいきます。

e_P1010530.jpg
毎度大休止しているコンビニは華麗にスルー(13:24)

御宿に到着した頃は少しずつ体調が戻ってきたかな!?ひょっとしてただのハンガーノックだったのか?Σr(‘Д‘n)雰囲気の良い漁港でウィダーインゼリー休憩

e_P1010536.jpg
この景色を見ながらウィダーインゼリー(エネルギー)投入!(13:40)

漁港からはノンストップで九十九里の分岐を通過!お昼を食べるのを先に先に伸ばし距離を稼ぐ作戦です。

e_P1010538.jpg
あの果てしない九十九里への入口(14:41)

時刻も15時を過ぎたころ、右手に現れたセブンイレブンで待望のお昼です。ここはカップラーメンで塩分補給。食後は長居せず出発。

e_P1010541.jpg
(゚Д゚ )ウマー(15:13)

お昼まで距離を稼いだので、前回は真っ暗だった飯岡に明るいうちに到着。そして坂道を上って下ってまた上って・・・。遂に犬吠崎右折の看板が見えた!18時をちょっと越えちゃいそうだけど明るいうちに到着できそうなので迷わず右折です。

e_P1010551.jpg
相当な坂道だったんですね・・・(18:09)

ここからの8kmはまさに地獄でした・・・。でもその甲斐あって

e_P1010553.jpg
犬吠崎 遂に海岸線制覇!(18:23)

夕日に照らされた犬吠崎はとても感動的でした。そして夕暮れの中、利根川沿いに凱旋ラン。

e_P1010564.jpg
利根川(18:50)

もう、このために走ってきたんだな。と素直に思えました。体はボロボロで、途中で何度も挫けそうでしたが、ホントに走り続けてよかったです。


Tm9:41'13 Dst254.54km Mx53.8km/h Av26.2km/h Odo3386.3km


PS.510くんのお陰で完走できたよ、有難う!

コメント

  1. nice1 | URL | #-
    510氏からロング行くって聞いてたんだけどリベンジ行ったんですね。
    で、見事リベンジ達成!
    おめでとう!!!
    (2007/05/23 17:15 :: 編集)
  2. yu-jin@元仁 | URL | #-
    おぉぉ!!(大興奮)
    リベンジ成功おめでどうございます!!!!

    利根川の写真感動的です!鳥肌たちました(T_T)
    (2007/05/23 18:08 :: 編集)
  3. Carmen | URL | #-
    ををを~~~~!

    いったいどこに行ったんだろう?とどきどきしながらページを開いたんだけど!
    行ったんだね~~リベンジ!!ついに海岸線封鎖!!
    おめでとーヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ


    利根川の夕日、きれいやね~^^☆★
    (2007/05/23 18:18 :: 編集)
  4. ふぉあぁ | URL | #mLrVhXOU
    北側の封鎖が...。
    (2007/05/23 18:36 :: 編集)
  5. こづゑ | URL | #-
    おーっ、ついにやったんですね!
    最後の利根川の景色、ほんとに綺麗。
    おっめでとう!!
    (2007/05/23 18:50 :: 編集)
  6. モリ@reonpapa | URL | #kohoN8Mk
    (_≧Д≦)ノ彡☆ やられたー!
    誰が最初にリベンジするのか密かに気にしていたのですが...
    やってくれちゃいましたね~
    ちょっとだけ悔しーです。
    でも、心からおめでとう!&お疲れ様でした。

    しかし、9時間41分って早ッスね!


    (2007/05/23 18:51 :: 編集)
  7. Carmen | URL | #-
    あたしが間近で見れなかった灯台の写真がいっぱいw
    ええなぁ~
    (2007/05/23 20:14 :: 編集)
  8. 510 | URL | #-
    お疲れ様でした!!
    自分も一人だったら折れてますよたぶんw
    野島崎灯台~は全然足が回らなくて僕もDNFの言い訳を考えてました。
    でもホントDNFしなくて良かった!
    またロングライド行きましょうね~。

    (2007/05/23 20:30 :: 編集)
  9. こん | URL | #-
    かっこえぇです。
    行こう行こうと思いつつ、いろんなことにかこつけて、ぐずぐずとまだ行ってません。
    でも、エントリー読ませていただいて、あらためて、たどり着くかどうかはさておき、これは行ってみないといけないって思いました。

    (2007/05/23 22:28 :: 編集)
  10. Tony | URL | #-
    お疲れ様でした!!
    リベンジ先越されちゃったなぁ(笑)
    膝も回復したようだし、そろそろ行きたいなと思う今日この頃です。
    でもビビッてますが・・・(汗)
    (2007/05/23 23:03 :: 編集)
  11. 大将 | URL | #-
    あっ!(笑)
    (2007/05/23 23:13 :: 編集)
  12. SST | URL | #-
    祝 リベンジ成功! お疲れさまでした。
    Tm9:41'13 Dst254.54km は私には無理だわ。
    ルール改正してもらえれば、2日かけて何とか・・

    ではでは
    (2007/05/23 23:20 :: 編集)
  13. モミアミモ | URL | #-
    お疲れ様です。
    行ってみたいです、房総半島海岸線。
    将来の楽しみの一つにします。

    次のロングライド企画、乗っけてくださ~い!
    (2007/05/24 05:35 :: 編集)
  14. tetsu | URL | #-
    おおΣr(‘Д‘n)一晩でコメントが凄いことに~

    >nice1さん
    今回は仲間内にもシークレットだったのでした。
    作戦失敗したときのためにね(笑)

    >yu-jin@元仁さん
    利根川ゴールは感動的ですよ~
    是非実際に体験してみてください!
    (2007/05/24 13:29 :: 編集)
  15. tetsu | URL | #-
    >Carmenさん
    ふふふ。行ってきました。
    510くんがいなかったら完全に折れてたっす(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    改めて房総はデカイと感じました。

    >ふぉあぁさん
    利根川沿い制圧も計画しなきゃですね~(≧∇≦)b
    (2007/05/24 13:34 :: 編集)
  16. tetsu | URL | #-
    >こづゑさん
    ついにやりました!
    夕暮れに染まった利根川を見ることが出来て感無量っす。

    >モリ@reonpapaさん
    ふふふ。先手必勝と言うことでv( ̄ー ̄)v
    実はこのタイムでも、先日の目標タイムには間に合わなかったんですよね~( ̄ー ̄;
    恐るべき房総半島です。
    (2007/05/24 13:44 :: 編集)
  17. tetsu | URL | #-
    >Carmenさん
    お、2回目のコメントあざーっす(笑)
    灯台全部回って利根川を拝めたよ!やっぱり大きいよ房総半島Σr(‘Д‘n)

    >510くん
    ホントにお疲れ様でした~m(_ _)m
    あのヘロヘロ区間を心強くサポートしてくれたお陰で無事完走出来たよ(≧∇≦)b
    またロングを企画しましょう!
    (2007/05/24 13:48 :: 編集)
  18. tetsu | URL | #-
    >こんさん
    実際はそんなにかっこよくないッスよ(笑)途中弱音言いまくりでしたし(〃▽〃)
    けど、ひたすら漕ぎ続ければ辿り着くんですね。途中でやめなくて良かったです。
    こんさんも是非!

    >Tonyさん
    ふふふ。お先でしたv( ̄ー ̄)v
    膝はムリすると長引くので、焦らずで行きましょう!
    「勝手にブルベ」なTonyさんだったらきっと楽勝ですよ~
    (2007/05/24 13:58 :: 編集)
  19. tetsu | URL | #-
    >大将
    おっ!?Σr(‘Д‘n)
    房総エントリー楽しみにしてますね(笑)

    >SSTさん
    このレギュレーションですと房総を十分に堪能することが出来ないので
    2日に分けるのが妥当かと(笑)いつかそういうツーリングもしてみたいですね~
    (2007/05/24 14:01 :: 編集)
  20. tetsu | URL | #-
    >モミアミモさん
    がむしゃらに走りたい時には房総半島はオススメですよv( ̄ー ̄)v
    MTBであれだけ走れちゃうモミアミモさんだったら一発で達成しちゃいますよ!
    ロングライド企画は平日が多いんですが、日程が合えば是非ご一緒しましょう(≧∇≦)b
    (2007/05/24 14:04 :: 編集)
  21. sudoban | URL | #-
    おぉっ!
    調子が悪い状況の中で見事リベンジ!おめでとうございます。
    いきつけるのかぁって、どきどきしなががら読んじゃいましたよ。おつかれさまでした(^。^)
    (2007/05/27 15:35 :: 編集)
  22. masa@あぁ、湘南の | URL | #-
    『ツール』に参戦中で気づかず…

    やるやるとは聞いていたけど、やっぱ男だわ!
    えらい。
    房総半島の凄さを知って、その房総半島をねじ伏せちゃったね。
    感無量っしょ。
    毎年の恒例になるのかな?
    (2007/05/27 20:26 :: 編集)
  23. yuzito | URL | #-
    うぉ!すいません!!こんな偉業に全然気づかなくて。ここ最近すっかり少しバタバタしていて自分のエントリーだけで一杯一杯になっていました。
    で、リベンジ達成おめでとうございます!前回言っていたように休憩を減らして確実に前進するという作戦が大成功でしたね!これで完全に房総の呪縛から逃れられますね。
    しかしこうやってきっちりとリベンジするtetsuさんはすごいなぁ。なんかこっちまで気持ちが熱くなりました。ありがとうございました!
    (2007/05/28 04:48 :: 編集)
  24. tetsu | URL | #-
    >sudobanさん
    調子悪かったんですが、走って治しました(笑)
    一回目で定刻通りに達成したsudobanさんや皆さんを改めてリスペクトです!

    >masa@あぁ、湘南のさん
    ツール最終日は残念でしたね(^^;
    3回目のチャレンジで漸く海岸線を全制覇出来ました。あの利根川を見るために走ったんだなぁと充実感でいっぱいです。

    510くんと、また行こうという事になってますv( ̄ー ̄)v
    (2007/05/28 17:26 :: 編集)
  25. tetsu | URL | #-
    >yuzitoさん
    いえいえ、こちらも久々のアップでしたので(^^;
    3回目にしてやっと房総の呪縛から解き放たれました(笑)
    このコースはとても走り甲斐があるので、今後も定期的に走ってみようと思います。

    私もyuzitoさんのエントリーで走りたい衝動を頂いておりますよ!
    (2007/05/28 17:29 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/70-b70a370b
この記事へのトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

