羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2007/04/27

【knight2000】4.27 道志みち 

knight2000公式ツアー「4.27 道志みち」に参加してきました。道志みちはknight2000の月例ツアーのきっかけになった思い出のコースです。(個人的には2ヶ月前に・・・)今回のコースはヤビツ峠~道志みち~山中湖。その後はフィーリングで決めることになってますが、どうやらお気軽コースから殺人的コースまで揃ってるとのこと(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

【参加メンバー】
ikedaくん 510くんnice1さんと私の4名。
当初参加予定だった黒シャチさん、Carmenさんはそれぞれ所用でDNSっす。残念(;つД`)

そうそう、先日の200km超ツアーでお尻が痛くなってしまったのでサドルを変えてみました!(背中を押してくださった沢山の方々、有難うございましたm(_ _)m)今回のツアーでセッティングをしながら進んで行くことにします。



アリオネ装着!

埼玉在住のnice1さんは朝ヤビするために我が家へ前泊です。私は急遽所用が入ってしまったため、集合時間の5:30に行けなくなってしまったのですが、ひとまずnice1さんはikedaくんと予定通り出発してもらいます。私も用事を終わらせ7:00に準備完了、追走を開始します。ちなみに510くんは自宅から直接ヤビツに向かっていて、7:00の時点で名古木到着とのこと。「調子悪いからゆっくり先にあがってますね~」ということですが果たして追いつけるのか?オレ!(笑)

1時間以上のブランクを取り戻すべく、ヤビツは泣く泣く(?)回避し、最短ルート(国道1号~七沢温泉郷~宮ヶ瀬)で宮ヶ瀬を目指します。

P1010246.jpg
富士山を東側から

P1010248.jpg
いつもの七沢温泉郷

P1010258.jpg
いつもの土山峠

裏ヤビツへの分岐から先行組へ連絡してみると、ikedaくん&nice1さんはもうすぐ宮ヶ瀬とのことで追い越しちゃいましたね(笑)510くんは道志みちに入ったとのことで、ikedaくん&nice1さんと合流し3人で510くんを追走スタートです!

P1010262.jpg
無事合流☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

P1010266.jpg
いつものYショップ

いつものYショップに到着し、朝ご飯。出発時に確認したところ510くんは山梨県突入!

P1010270.jpg
晴天なり!

晴天のもと、3人で510くんを追いかけますが程なくしてnice1さんがスローダウン。どうやらヤビツで売り切れちゃったみたいですね(゚Д゚;)後ろ髪を引かれる思いで切り離して(笑)ikedaくんと2人で510くんを追います。

P1010272.jpg
いつもの413号最高地点(神奈川県内)

P1010274.jpg
いつもの両国橋(ここから山梨県)

P1010292.jpg
道の駅どうし到着♪

ほとんどノンストップで道の駅「どうし」に到着。すかさず510くんへ確認すると、20分ほど前に出発し山伏を目指してるとのこと。差が縮まってきたかな?少ししたらnice1さんも無事到着、全員で山伏峠アタック!

P1010294_2.jpg
いつも通り辛い直上り1本目&2本目(;つД`)

P1010297.jpg
山伏峠到着!

今回はわりと頑張ってみました。途中自転車を押して上ってる方がいたので「もうちょっとですよ~」と声をかけラストスパート!携帯は残念ながら圏外だったので、休憩しながら後続を待ってると先ほどの方がゴール。暫しお話をして先に行かれました(^^)その後ikedaくんが到着したので先に行ってもらい、nice1さんが到着したところでダウンヒル!ここはいつも気持ち良いですね~。

P1010299_2.jpg
二人も到着!

山中湖に到着し、nice1さんにちょっとお付き合い頂き撮影スポットへ。またしても雲がかかってるorz

P1010305.jpg
またしても雲が・・・orz

ikedaくんに電話すると、510くんを捕捉しファミレスにいるとのこと。すぐさま移動しようやく全員集合(笑)510くん、お待たせしましたm(_ _)m

P1010309.jpg
全員集合(^^;

ここでお昼を食べて、今後の計画を・・・。ですがもう山尽くしでお腹一杯な皆は、沼津から輪行ということに即決(笑)

P1010314.jpg
籠坂峠

帰りは籠坂峠~246号~沼津です。籠坂峠をちょっとだけ上ればあとはずーっと下り基調。あっという間に沼津駅に到着しました。

P1010317.jpg
富士山を南側から

P1010323.jpg
沼津駅到着

結果的には130km(みんなはこれにヤビツ分がプラスされますね)くらいの距離で非常にマッタリと走るツアーとなりました。何しろk2k始まって以来、初めて明るい時間の輪行&ナイトランなしですから(笑)サドルのセッティングもある程度決まってきたので、今後のロングに期待です(≧∇≦)b



ですが、これで終わらないのがk2kのいいところ(?)
沼津から熱海行きに乗ったため、熱海駅で電車の待ち合わせをしたんですが、電車が入ってきて数分間停車してたんでikedaくんが荷物を車内に置いて駅の売店へ行ったんですよ。そしたら発車ベルが暫くの間鳴って、電車は動き出したワケです。でもikedaくんの姿は見えないので、「当然違う車両に乗ってるでしょ~」と皆で話してたらホントに乗り遅れてました(笑)

P1010328.jpg
オーナー不在Σr(‘Д‘n)

Tm5:50'00 Dst133.91km Mx61.4km/h Av22.9km/h Odo3131.7km

コメント

  1. Tony | URL | #-
    朝ヤビしなかったとの事でしたので、DNS?とも思いました。
    七沢温泉経由にしたのですね。
    道志みちに行くの時は、僕もそこから行きます。
    ヤビツ越えたら、山中湖に辿り着けなそうなので・・・
    詳細アップ楽しみにしていますね。
    (2007/04/28 14:00 :: 編集)
  2. tetsu | URL | #-
    >Tonyさん
    急に用事が出来てしまったので、ヤビツはショートカットしちゃいました(;・∀・)私も単独走の場合は迷わず土山峠経由ですよ(笑)
    (2007/04/28 19:07 :: 編集)
  3. 大将 | URL | #-
    おつかれ~(笑)
    (2007/04/28 21:14 :: 編集)
  4. masa@あぁ、湘南の | URL | #-
    天気が良くて気持ちよかっただろうな、道志みち。
    お疲れッス。

    どうせ箱根を越えないなら沼津じゃなくて
    足柄峠経由か三国峠経由で帰るという手もあったね。

    でもそうしてたら、ikedaくんの輪行袋事件はなかったか(^^
    顛末希望。
    (2007/04/29 07:02 :: 編集)
  5. tetsu | URL | #-
    >大将
    有難うございます(笑)
    道志ツアー気持ちよいですよ~。是非v( ̄ー ̄)v

    >masa@あぁ、湘南のさん
    天気はばっちりでしたね~
    沼津までの下り基調がとても気持ち良かったんです。

    >>顛末希望
    真相は大休止中のikedaくんblogに期待!・・・してみましょう(^^;
    (2007/04/29 07:34 :: 編集)
  6. SST | URL | #-
    お疲れさまです。
    「道志みち」私もここを通って山中湖へ上がるのが
    今年の目標の一つです(ゆっくりですが・・)。
    シートどうでした?

    ではでは
    (2007/04/29 10:24 :: 編集)
  7. yuzito | URL | #-
    お疲れさまでした。
    この日は天気良くてよかったですよね。
    笑っちゃ申しわけないんですが、ikedaくん電車乗り遅れがとてもおかしかったです。
    K2Kのイベントはいつも楽しいことばかりでいいですね(笑)
    (2007/04/29 10:39 :: 編集)
  8. 境川のmasa | URL | #-
    私の場合は、土山峠どころか、橋本~津久井湖という坂のないヘタレルートで、道志みちには行くことにしてます(笑)

    読んでるとあっさり山中湖へ着いたような感じですが、きついルートですよね~。
    お疲れさまでした!

    ナイトランが無くて寂しいと思っていたら、最後にちゃんとオチがありましたね。
    でもikedaさんはまだ館山にいるみたいですからねぇ・・・(笑)。
    (2007/04/29 17:47 :: 編集)
  9. しいちょ | URL | #-
    おつかれさまでしたー 坂はやっぱゴチソウですよねw
    山伏峠の心折れそうなくらい真っ直ぐな登りがヤですね。
    天気も良く、下りも楽しめたかと。
    (2007/04/29 22:01 :: 編集)
  10. こん | URL | #-
    写真だけ見ると気持ち良さそうにしか見えないのですが、実際には知ると結構辛いんでしょうね。
    K2kのイベントはただではすまないところがGOODですね。
    (2007/04/29 22:42 :: 編集)
  11. モリ@reonpapa | URL | #kohoN8Mk
    無事(?)終了お疲れ様です!
    やはりikedaさんは人を喜ばせる素質を持っているようですね(爆)
    アリオネ、お尻に合っていれば良いですね。
    (2007/04/30 18:09 :: 編集)
  12. tetsu | URL | #-
    >SSTさん
    のんびり進んでも楽しい道なので是非行ってみてください(^^)
    今回セッティングしたシートでひとまず200kmくらい走ってみたいですね。
    感触は良好ですv( ̄ー ̄)v

    >yuzitoさん
    ikedaくんは真のエンターテイナーなんです(^^;
    今回はyuzitoさんの道志エントリーを思い出しながら走ってました。
    改めてリスペクトです!
    (2007/04/30 21:35 :: 編集)
  13. tetsu | URL | #-
    >境川のmasaさん
    湘南からは橋本経由だと遠回りになってしまうので、土山峠も泣く泣くっすよ・・・(;´Д`)ウウッ…
    あっさりと山中湖に着いた風ですが、ただ単に撮影スポットが少ないということかもしれません(; ̄ー ̄A
    それにしてもナイトランしないknight2000って新鮮ですよね(笑)

    >しいちょさん
    直上りは湘南平といい山伏峠といい、かなり凹みますよね~
    下り勾配はとても満喫しましたv( ̄ー ̄)v
    (2007/04/30 21:42 :: 編集)
  14. tetsu | URL | #-
    >こんさん
    是非走ってみて下さい!ゆっくり走っても気持ちよい道ですよ~
    knight2000はこのままだと何か一ネタないとツーリングが終わらない流れですね(笑)

    >モリ@reonpapaさん
    とても平和なツーリングだった予定でしたが・・・(笑)
    アリオネは気に入ってますよ!あとは距離と回数を重ねて自分の一部にしたいと思います(≧∇≦)b
    (2007/04/30 21:46 :: 編集)
  15. sudoban | URL | #-
    あつかれさまでした。
    僕は山中湖までたどりつきませんでした。(笑)
    どうしみち・・。結構さらっと上られているようですね!僕はヘロヘロで、おおきなリベンジネタとして残ってしまいました。(笑)
    (2007/05/01 13:24 :: 編集)
  16. tetsu | URL | #-
    >sudobanさん
    道志みちをUターンするほうが凄い気がしますが・・・(笑)
    ヤビツ明けの道志はまだ未経験なので、そのうち行ってみたいと思います(≧∇≦)b

    まずはお体を万全に整えて、是非再チャレンジしてくださいね!
    (2007/05/01 14:08 :: 編集)
  17. モミアミモ | URL | #-
    どうもです。

    アリオネはいいっすよ!と言っても他のサドルと比較した結果でモノを言っているのではなく、最初につけたのがアリオネだったのが相性が良かっただけかも知れないのですが。今のところは問題ありません。

    どうにか我慢していたロード購入意欲が我慢し切れなくなっています。今まではなるしまフレンドでサイズ見積もりをやってもらった時にすすめられた、アンカーのクロモリフレームをねらっていました。サイズは560mmでした。20万オーバーのタイプです。

    が、しかし予算額を下げて妻に交渉した結果、ロードバイク購入が実現しそうです。詳しくはまたリポートします。

    またご一緒できたらいいですね!
    (2007/05/04 20:18 :: 編集)
  18. tetsu | URL | #-
    >モミアミモさん
    アリオネを使用されてたのですね~。心強いです(^^)
    ロード購入計画、無事達成されることを祈ってます!

    また是非ご一緒しましょう(^^)/
    (2007/05/05 15:52 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/69-d4de23f0
この記事へのトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

