羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2007/04/21

ナイトラン 佐島 

明日から2連休、しかし天気が悪いとのことorz 走れるうちに走っておこうとナイトラン参加者を募ってみたら、黒シャチさんが参加可能とのこと☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

仕事が終わってから合流し、スーツ&MTBの人でしたので一度うちへ付き合ってもらいます。

P1010218.jpg


で、準備も整い21時過ぎにスタート。ひとまず海に向かいますが南からの向かい風ですねぇ(;´Д`A ```海にぶつかった134号でとりあえず左折。鎌倉方面を目指しましょう。

途中、七里ヶ浜のセブンイレブンで補給します。土曜の夜なんで駐車場は満車状態ですねぇ。軽く補給を終わらせ、今度は黒シャチさんが牽くという・・・。追い風も手伝って40km/h巡航っすよ。逗子のトンネルではもう追いつけませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。

P1010219.jpg
ここでは追い風@渚橋


海沿いを進もうと渚橋を右折で葉山方面へ。また南風の影響で平地ヒルクライム状態です。・゚・(ノд`)・゚・。 御用邸を過ぎ、長者ヶ崎へ出た瞬間に突風(当然向かい風)に見舞われます。佐島マリーナの信号を右折し、下りきったところにある小さい漁港(先日TETさんとikedaくんでマッタリしたところ)で休憩っす。20分ほど男同士の語らい・・・というか「直江津集合!」が主なネタでしたね(笑)

P1010221.jpg


まだナイトランで休憩するにはちょっと気温が低いのかな?体も冷えてきたのでここでUターンして来た道を帰ろうということになりました。湘南国際村の入口に差し掛かった時に黒シャチさんに「右折っすか?」と煽りますが「いや~今日は回避でしょ」と直進して30mくらい過ぎたところで黒シャチさんがストップ。振り向き様に「やっぱり折角だから上ります?」って(笑)えぇ、付き合いますよv( ̄ー ̄)v

今回のヒルクライムは出発点23:20~ユニオン看板23:29で9分っすね。10分切ったのでまぁ満足かな。でも途中の信号を右折したところからダンシングで頑張った区間を、黒シャチさんが後ろから平然とシッティングでついてこられて凹みましたorz 当然その後は千切られたのは言うまでもなく。

P1010226.jpg


そのまま北上しトンネルを抜け帰路へ。七里ヶ浜~江ノ島間は猛烈な風と飛砂で痛かったなぁ・・・。砂まみれになりながら134号を流しナイトランは無事終了。風にやられてヘロヘロですが(笑)

P1010230.jpg
ちょっと寄り道@鵠沼海岸マック

黒シャチさん、お疲れ様でした~。また行きましょう!風のない日に(笑)

Tm2:11'24 Dst56.48km Mx55.7km/h Av25.7km/h Odo2997.8km


コメント

  1. nice1 | URL | #HXHflbNQ
    あいかわらず黒シャチさんは速いなー
    で、自分は今日自転車修理完了!
    インナーローが使えるようになりました(爆)
    (2007/04/22 21:00 :: 編集)
  2. しいちょ | URL | #-
    お!走ってますね

    ナイトラン いいっすね。そろそろコース探しからやってみようかしらん?
    (2007/04/22 22:22 :: 編集)
  3. tetsu | URL | #-
    >nice1さん
    ホント黒シャチさんは速いっすよ~
    おお!自転車治ったんですな。ついでにコンパクトにしなかったんでしょうか?(笑)
    次回輪行で早速傷つけないように気をつけましょう!

    >しいちょさん
    ようやくナイトランが気持ち良いシーズンですね(≧∇≦)b
    しかし最近風が強いですねぇ(;´Д`A ```
    (2007/04/22 23:51 :: 編集)
  4. sudoban | URL | #-
    ナイトラン いいですね~。
    七里ガ浜の砂攻撃にやられましたか。。
    暗いだけに見えない敵との戦いッスね(笑)
    あそこは路肩にも砂が溜まっているので、ナイトランは気をつけてくださいね(^。^)
    (2007/04/23 21:06 :: 編集)
  5. masa@あぁ、湘南の | URL | #-
    南風のときは砂だまりが罠ッスね。

    黒シャチさん、強いなぁ。ヤバイっすよ。
    凹ます手を考えよ~ぜ(^^
    (2007/04/24 22:37 :: 編集)
  6. tetsu | URL | #-
    >sudobanさん
    走れる時に走っておこうと思ったら、結果2日ともギリギリのところで雨は降らなかったですねorz 幸いにして砂溜まりトラップはほぼ皆無でしたが、無数の輪ゴム鉄砲攻撃が・・・

    >masa@あぁ、湘南のさん
    そのうち黒シャチさんを刺客として送り込もう。masaさんにも是非見てもらいたいですね、あの鬼気迫るヒルクライムを(笑)
    (2007/04/25 10:42 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/68-ba187097
この記事へのトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

