羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2007/04/07

0407 房総 18きっぷの旅 其の参 勝浦~銚子 

其の弐からの続き

まったりとお昼を食べ、この先のポイントをおさえて今度は全員で一斉に出発です。もうここまできたら一蓮托生(≧∇≦)b

勝浦を過ぎたら九十九里までもうちょっとアップダウンですね。以前断念した浪花を軽くパスし、大原に抜けます。おお、遂に未踏の地ですよ。下り基調なのでグイグイ走ってみたりします。ここでは35km/hペース。後続が千切れてもコンビニで5分も待ってれば全員また集合するので、目指すは全員で銚子へゴール!流石に犬吠埼経由はムリっぽいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

暫く幹線道路を走っていくと、遂に感動の道路標識が目に飛び込んできます!全員で手を大きく右に突きだし(手信号ね(笑))待ち望んでいた九十九里へ突入です♪丁度追い風も吹いてきて35km/h巡航で調子よく走り抜けます!ひょっとしたら先行隊のみんなに会えるかな?

P1010183.jpg
みぎ~!

と、調子良い終盤に水を挿すので有名な私。今回は・・・(゚Д゚;)
パンクっすorz

P1010184.jpg
道路上では初めてのパンク

「みんなを休ませたかったんだよ」とか言い訳しながら必死でチューブ交換です。510くんのロードモーフ(ゲージ付き)が大変役立ちましたm(_ _)mたぶん10分もかからず作業完了。先を急ぎます。

周りに民家が目立つようになった頃、さっきまでの追い風も止んでしまい、かすかに向かい風のような・・・。更に全員の足が回らなくなってきましたね(´Д⊂ 気は焦るが足は回らず28km/hほど。そして、無性に甘い物が欲しくなりコンビニストップが増えます。

P1010188.jpg
ピーナツ処って?

ここからは焦りと疲労のため写真が皆無です(笑)

漕げども漕げども、一向に道路標識には銚子までの距離が現れず日が傾いてきて薄暗くなってきます。改めて九十九里の大きさを実感するばかりです(ノД`)意識が遠のいてきた飯岡あたりから遂に最後の難関である坂道の出現。かつてこれほど長く感じた10kmはないです。まだ足の残ってる黒シャチさん、510くん、ikedaくんを先に送り出し、Carmenさんと一緒に暗闇のヒルクライム!きっとこの上りが終われば・・・という願いも虚しく何度も上らされ、時計を見ると19:15を過ぎてます。ここでふぉあぁさんに電話し、予定通りの電車で行ってもらう様に伝えました。

そして遂にCarmenさんと19:40に銚子駅に到着!黒シャチさん、ikedaくん、510くんは辛うじて先行隊と会えたとのこと。良かった~( ´ー`)


P1010192.jpg
黙々と輪行準備中@銚子

P1010195.jpg P1010196.jpg



利根川も犬吠埼にも行けなかったけど、全員で銚子にゴール出来たのでそれだけでも達成感は十分でした。体はクタクタでしたが、それぞれが自転車で走ってきた出来事を肴に電車の中で飲んだビールの味は最高でしたv( ̄ー ̄)v そして全員18きっぷで無事に藤沢まで到着。

今回の気ままなツアーのお陰で、とても楽しいツーリングとなりました。改めて発案者のmasaさん、そして参加して一緒に走ってくれた皆さん有難うございましたm(_ _)m

Tm9:27'45 Dst252.85km Mx52.7km/h Av26.7km/h Odo2941.3km

コメント

  1. モリ@歩行困難 | URL | #kohoN8Mk
    やっぱり房総半島は大きかったですね。
    これは実際に走ってみないと実感できる物ではありまえんな。
    しかも有る程度は予想はしていましたがここまで厳しい企画だったとは....v-117
    tetsuさんが準備してくれた保険(笑)を使わずに済んでラッキーでしたが、
    逆にこれを持っていたから最後まで走れたとも言えますね。('-'*)アリガト♪

    でもおたがい犬吠埼は逃してしまいましたので当分あの3人には頭が上がりませんね。

    tetsuさんの企画に参加させていただいて大変良い経験が出来ました。
    満足感と悔しさが入り乱れてはいますが(笑)

    ちなみに私は銚子駅では電車に乗り込むのが精一杯な状態でして、
    ikedaさん、510さん、黒シャチさんが到着したことさえ全く気がつきませんでした。orz...

    今回は一緒に走る場面がありませんでしたが、次の機会には是非一緒に!
    (2007/04/10 15:28 :: 編集)
  2. sudoban | URL | #-
    それぞれのドラマがあったのですね~
    パンクもあり、猫とのまったりもあり(笑)
    リベンジおめでとうございました。そして、おつかれさまでした。また、こんな感じのオフが企画できればいいですね。
    (2007/04/10 20:45 :: 編集)
  3. masa@あぁ、湘南の | URL | #-
    合格!

    いいねぇ、k2kはやっぱk2kだ。
    でも、昼飯はまったりしちゃ駄目よ(笑)
    まったりしなかったら全員おんなじ電車に乗れたかも。
    次は…
    (2007/04/10 23:12 :: 編集)
  4. tetsu | URL | #-
    >モリさん
    本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
    あのショートカット作戦シートは「ココロの拠り所&前回のトラウマ対策」ですのでお役に立てて良かったです。全行程回ることは出来ませんでしたが、それぞれの房総半島を楽しめたんじゃないかな?と思います。それにちょとくらいリベンジを残しておいた方が達成感も更に楽しめるってことでv( ̄ー ̄)v

    是非次回も宜しくお願いします(≧∇≦)b

    >sudobanさん
    それぞれのドラマでしたね~♪あとで皆さんのブログを巡回するのが楽しいツーリングでしたv( ̄ー ̄)v 全行程制覇おめでとうございます!次なる目標は房総完全走破でしょうか?(笑)また一緒に走りましょうね~
    (2007/04/11 13:19 :: 編集)
  5. tetsu | URL | #-
    >masa@あぁ、湘南のさん
    え?合格?(笑)
    お昼時点で犬吠埼はショートカットするつもりだったので、お昼くらいはまだ余裕あったんですよね~。ところが後半の平地が予想以上に伸びず、恐るべき房総半島の大きさでしたね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    (2007/04/11 13:22 :: 編集)
  6. ikeda | URL | #-
    いやいや乙した。BLOGが進まず困ってます(涙)
    今回はいろんなものを克服したツアーだったね。
    房総リベンジ、復帰戦、etc いい経験だったねー

    次回は4.27よろしくっす
    (2007/04/11 16:33 :: 編集)
  7. tetsu | URL | #-
    >ikedaくん
    なかなか仕事が忙しそうだね~(人のことは言えないけど・・・)
    ツーリング毎に発見がありますな。この調子で色々と企画して行きましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
    (2007/04/11 18:43 :: 編集)
  8. しいちょ | URL | #-
    おつかれさまでしたー

    なんかK2K手をつないでゴールっぽくて良いですね。
    427近場だったら乱入しちゃおかな。
    (2007/04/11 21:30 :: 編集)
  9. SST | URL | #-
    集団キャノンボールお疲れさまでーーす。
    皆さんのBLOGを並行で読んでいますと、それぞれが接点を持ちつつ別空間を移動しているのがとても面白く感じます。
    K2Kの連帯感に乾杯!
    ではでは
    (2007/04/11 23:00 :: 編集)
  10. tetsu | URL | #-
    >しいちょさん
    k2kの房総はいかがでしたでしょうか?(^^)
    犬吠埼と利根川はいつの日か拝みに行く予定ですv( ̄ー ̄)vその時はしいちょさんも是非ご一緒に( ̄ー ̄)ニヤリ0427の方も参加お待ちしております!

    >SSTさん
    k2kはキャノンボールというスピードは出てませんでしたので、10時間耐久とかそんなノリでした(笑)無心になってペダルを踏みたい時はSSTさんも是非、房総へv( ̄ー ̄)v
    (2007/04/11 23:52 :: 編集)
  11. yuzito | URL | #-
     やっとK2Kの行動の全貌が把握できました。最後ナイトランになりながら、全員しっかり銚子まで自走というのがK2Kの結束の強さを象徴してますね。
     今回はかなり過酷なオフだったので、次回はのんびりオフがいいですね。またよろしくお願いします!
    (2007/04/12 09:39 :: 編集)
  12. tetsu | URL | #-
    >yuzitoさん
    完走おめでとうございます!
    サバンナは果てしなく広大でした。でも無心になって200km以上漕ぐという経験ができて良かったです。この経験を生かしてこの先の直江津も乗り切りたいと思いますm(_ _)m

    その前にのんびりオフ、賛成です(笑)
    (2007/04/12 18:57 :: 編集)
  13. 境川のmasa | URL | #-
    リベンジおめでとうございます!
    そして、K2Kのチームワークにまた脱帽です。
    ナイトランで締めるところも・・・(笑)

    犬吠埼残しちゃいましたね。
    実は、私も「地球が丸く見える丘」までは行ったのですが、犬吠埼までは到達できていません。今度、一緒にリベンジランに行きますか?
    (2007/04/12 19:53 :: 編集)
  14. tetsu | URL | #-
    >境川のmasaさん
    諦めない精神とナイトランはk2kの売りなんで(笑)
    犬吠崎と利根川、また挑戦する材料としては申し分ありません。あとはモチベーション次第っすね(^^;その時は是非ご一緒下さい!(仁さんとTonyさんも誘いましょう♪)でもブルベなmasaさんにはついていけないだろうなぁ・・・
    (2007/04/13 10:31 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/67-619520e5
この記事へのトラックバック
0407 房総18きっぷの旅(野島崎~銚子駅編)
0407 房総18きっぷの旅(自宅~野島崎編)からの続きッス。(^。^)野島崎に到着時点で金谷港からの距離にして約54km。よく考えると、自宅からの自走を含めると既に100kmオーバー (°°;)。。いつもの単独走だったら既にヘロヘロモードに突入です。それでも

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

