羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2007/04/07

0407 房総 18きっぷの旅 其の壱 出発~洲崎 

以前単身でOver200kmを目論み撃沈した「房総半島の海沿いツアー」をリベンジすべく、18きっぷの発売に背中を押され敢行しました!発案はmasaさんのこのエントリー

参加者は
◇相模川組&周辺から
masaさんTETさんふぉあぁさん(利根川を河口方面へ)yuzitoさんsudobanさん、Tonyさん、モリさん
◇knight2000から
ikedaくん510くんCarmenさん、黒シャチさん、 と私。

全員で12名、沢山集まりました!

まずは、6:20発のフェリーを目指しikedaくんと4:00に集合。134号を南下します。と、前方に赤いチカチカランプの自転車乗りを発見。40km/hくらいで距離を縮めようと頑張ってみますが追いつけず( ̄ー ̄; 鵠沼海岸から追いかけ漸く捕らえたのが片瀬東浜。も~早いっすよ、masaさん(笑)

ここで3人パーティーとなり進んで行きますが、あまりのペースに「これは房総じゃなくて久里浜で終了か?」と思い始めた頃に辿り着いた渚橋のam/pmに吸収。ホッと一息です( ´ー`)フゥー...特に集合する予定も無かったんですが、程なく510くんとyuzitoさんも到着。みんな同じくらいの時間帯に走ってましたね。ここでmasaさんとyuzitoさんは最短ルートの山越えですね。knight2000の3名は1時間ほど先行して出たCarmenさんを捕捉すべく林交差点ルートで向かいます。

P1010113.jpg P1010118.jpg


P1010121.jpg P1010122.jpg


フェリー乗り場入口のコンビニで既に皆さん到着しておりました。そしてなんと仁さんがお見送り(^^)そのまま一緒に乗っちゃえば良かったんですけどね(笑)朝早くから有難うございました!

一時Carmenさんをロストしましたが、全員無事に乗船完了です。

船内ではかなりのマッタリムードですね。船の最前列に陣取り、これからの激走をみんな他人事みたいに話してます(笑)35分の乗船時間もあっという間に過ぎ、いよいよ房総半島上陸です。

P1010130.jpg
「各馬、順調にゲートイン」な心境(笑)

P1010133.jpg P1010136.jpg
三浦で修得した技術&ブリーフィング

TETさん&masaさんからの最初で最後のブリーフィングです。今回も先日の三浦オフと同じく集団で走らずに自分のペースで進もうという趣旨でしたが、大きく異なっていたことは「でも漕ぎ続けなければ到着しません」(; ̄ー ̄A ということで各自のタイミングでスタートします。自分は最後尾からスタート。トンネル区間を越え、ikedaくんと510くんが上着を脱いでいるところを通り過ぎます。暫く進むと前方にCarmenさんが30km/hくらいのペースで進んでました。いいペースっすよv( ̄ー ̄)v Carmenさんをパスし、結構頑張って走っていたら後ろにikedaくんと510くんがぴったりついてますΣr(‘Д‘n)そして追い越されちゃったり。結局館山あたりからはikedaくんと510くんとの3人でトレインを組んで走ることになりました。

P1010142.jpg


洲崎までは快調に飛ばします。そして8:30過ぎに洲崎灯台に到着。もう視界に捉えることが出来ないと思っていた皆さんとちょうど入れ替わりでしたv( ̄ー ̄)v 灯台に上るとmasaさんもいて記念撮影。

P1010145.jpg
上々の天気@洲崎灯台


其の弐へ続く

コメント

  1. 仁 | URL | #-
    K2Kの房総っすね(^^)
    仕事しながら続き待ってます♪
    (2007/04/09 14:24 :: 編集)
  2. masa@あぁ、湘南の | URL | #-
    「勝手に走れ!」こういうオフ会のあり方もOKだね。
    見てきたものがみんな違うから他の人のエントリーが楽しみだよ。
    k2kが何をしてどんなライドだったのか想像もつかないから
    続きが楽しみッス。

    ところで早々にCarmenちゃんを切り離しちゃったのね。
    (2007/04/09 20:14 :: 編集)
  3. Tony | URL | #-
    お疲れ様でした。
    続きを楽しみにしています!
    (2007/04/09 23:08 :: 編集)
  4. tetsu | URL | #-
    >仁さん
    お見送りビックリしました。そのまま一緒に乗っちゃえばよかったのに(^^)
    暫定外しましたのでご覧下さいませm(_ _)m
    (2007/04/10 13:17 :: 編集)
  5. tetsu | URL | #-
    >masa@あぁ、湘南のさん
    なんだかこのスタイル、とても気に入ってます。2回目にしてだいぶ定着してきた感がありますね~。

    Carmenさんは追撃の黒シャチさんに捕捉してもらうのを考慮済みです(笑)
    (2007/04/10 13:21 :: 編集)
  6. tetsu | URL | #-
    >Tonyさん
    先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
    金谷でお会いしたのが最後でしたね(笑)
    詳細アップしました!是非ご覧下さい~
    (2007/04/10 13:22 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/65-24baa9a0
この記事へのトラックバック

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

