羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2007/03/21

【knight2000】3.21 采の国遠征 

knight2000オフィシャルイベントで埼玉まで遠征してきました。
また初の埼玉入りにあわせて、ばっちゃんが事前に準備してくださり沢山の方とお会いすることができました。


参加メンバーは(ばっちゃんのブログから引用ですm(_ _)m)
【knight2000】
ikedaくんCarmenさんnice1さん、黒鯱くん、ばっちゃん、そして私

【多摩川方面】
シオさん・しいちょさん

【FINAL LOW 荒川方面】
赤いワニガメさんあかさんテツ会長さんらんたさん3kさんunidonさんtanyさん、モリリさん、katsuさんkaoさんよっちさんきーじぇいさんウズラさん、猫まる子さん、ピユキさん

【お見送り】
hiroさんTakさんSameさん

knight2000始まって以来の大人数ですねΣr(‘Д‘n)


ばっちゃんから8時に拝島橋集合!と号令がかかったので境川下流に5時集合です。まだ薄暗い境川CRを北上し、まずは246号にぶつかる大和橋までノンストップです。


春の訪れ@境川CR

P1000941.jpg
さらに北上@境川CR

途中コンビニストップしたのち更に北上し町田街道に出ると、休日の影響か車が多く走りにくいですね(゚Д゚;)八王子バイパス入口手前を右折しアップダウンを越え20号を越え、漸く拝島橋に辿り着いた頃には8時を過ぎてしまってました。お待たせしていた皆様、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

到着するとそこにはお見送りでhiroさん、Takさん、Sameさん(は途中までご一緒でしたね)が来てくださってました。有難うございました!

P1000954.jpg
お待たせしました@多摩川

全員集合し、早速ばっちゃんの先導で次なる合流ポイントまで移動を開始です。多摩川CRをすぐに抜け、暫く走ると幹線道路に出ました。その道路沿いのコンビニで補給し、更に進みます。横田基地の横を通り抜けたあたりからやっと走りやすくなってきました。と、ばっちゃんが結構なハイペースで牽いてくれます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・意識が遠くなってきた辺りで入間市入り。コンビニで再度休憩後、FINAL LOWの皆様との合流ポイントまでもうひと頑張りですね。

P1000956.jpg
ばっちゃん早いっす@入間

JR高麗川駅に到着すると、白い格好いいジャージの自転車乗りの方々が沢山!FINAL LOWの皆様ですね。大変お待たせしましたm(_ _)m

P1000960.jpg
お待たせしました@高麗川

自己紹介を終え、山がある方面へFINAL LOWの皆様に誘導頂きます。ハンガーノック気味だったので途中のコンビニで「まるごとバナナ」を補給。更に進んだ先の公民館前で先行していたFINAL LOWの健脚さんグループ?(といっても全員健脚さんでしたが・・・)と合流です。凄い人数になってきましたΣr(‘Д‘n)

P1000968.jpg
続々とFINAL LOWの皆様が集結!

無事合流したところでお昼前の第一山岳「滝ノ入線」でヒルクライム開始です。

P1000972.jpg
昼食前のヒルクライム@滝ノ入線

自分は後ろの方からゆっくり上って行きました。距離こそ短かったものの、最後のゴール直前で勾配がきつくなり辛かったっすorz

P1000976.jpg
ゴール地点風景

このヒルクライムでknight2000のCarmenさんが売り切れ。なんとか押して上ってきて暫し休憩します。休まったところで、お昼を食べるために前進します。目指すはFINAL LOWオススメのうどん屋さんとのこと。到着するとお店前には自転車が「これでもか!」ってくらいに駐輪されてます(笑)

店内は全員入れないかな?という規模ですが、幸い全員席に座れました。自分が注文したのは「あじさい」という名の、鰹ベースの冷やしうどんです。さっぱりしてて美味しかったですよ(≧∇≦)b

P1000980.jpg
お昼@甚五郎

食後は午後の部の第二山岳。あの「白石峠」ですよ( ̄ー ̄;
と、白石峠に向かってる最中にCarmenさんが売り切れというかダウン。ここ暫く長距離を走っていなかったため体調を崩してしまったみたいですね。すかさずFINAL LOWの皆様が手厚いフォローをして下さいました。FINAL LOWはホスピタリティも高い良いチームですね!見習わなきゃ。

P1000991.jpg
昼食後のヒルクライム@白石峠

さて、麓のコンビニで補給を終え遂に到着してしまった白石峠。前知識なく頭を空っぽにして臨んだんですが、それでも25Tは使わなくていいかな~と・・・。えぇ、完全に甘い考えでした。結局最後まで意地になって25Tを封印したままゴールしましたが、そこで完全に売り切れですね。すごーく辛かったです・・・(;´Д`)

P1000996.jpg
やっとゴール。・゚・(ノд`)・゚・。

ゴール地点で暫し歓談しますが、標高が高いので寒くなってきました。先に到着していた皆さんは更に上ったところにある堂平観測所へと上って行ってたので、体が冷え切ってしまう前に自分も上ってみました。ちょうど入れ違いで皆さんが降りてきましたが、モリリさんが一緒に周辺を案内してくれました。有難うございましたm(_ _)m ちょっと霞んでましたが、関東平野を一望出来ました。天気が良いとランドマークタワーも見えるそうですよ。

P1010001.jpg
もうちょっと上って観測所

下山時はとにかく上ってきた勾配を改めて実感するほどブレーキしまくりです。麓のコンビニに戻ってきて全員を待ち、Carmenさんを保護して頂いている3kさんのお宅へもう一走りです。それにしても皆さん巡航スピードが速いですね(゚Д゚;)

3kさんのお宅の裏庭に皆さんが「部室」と呼んでいる囲炉裏がある小屋がありました。こじんまりとしていていい雰囲気ですね~。ここで我々は東毛呂から輪行で帰ることにしました。(nice1さんは埼玉県民なので自走ですが)

P1010005.jpg
FINAL LOW部室

今回は、沢山の方とお会いできて大変楽しかったです!ご一緒させて頂いた皆さん、有難うございました!これに懲りず、またご一緒して下さいね(^^)

Tm6:38'43 Dst142.88km Mx55.0km/h Av21.4km/h Odo2626.6km

>knight2000各位
次なるテーマが見えてきましたね
・巡航スピードアップ
・各自、走行距離を伸ばす
・そして遅刻しない(←これ重要)

コメント

  1. watari | URL | #-
    部室、薪がいい感じですねー。
    あったかそうです。

    白石峠はまだ行ったことがありません。ウワサには聞くのですが。
    (2007/03/23 00:03 :: 編集)
  2. tetsu | URL | #-
    >watariさん

    この薪でふきのとうもあぶってました(^^)
    なにより、この時期走り終えて冷え切った体を温めるには最高の環境でした。

    白石峠、是非一度行ってみてください。かなりの勾配が結構な距離にわたって続いてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    (2007/03/23 01:52 :: 編集)
  3. 仁 | URL | #-
    お疲れ様でした!
    天気がよくて絶好の自転車日和でしたよね。

    次回はFinalLowとSagamiShonanRidersのジャージコラボ
    も見所っすね(^^)

    楽しみにしてまっす♪
    (2007/03/23 07:40 :: 編集)
  4. tetsu | URL | #-
    >仁さん
    天気は上々でうっすら日焼けしたくらいです(^^)
    ジャージのコラボ、そうですね♪その時は仁さんもご一緒しましょう!
    (2007/03/23 08:13 :: 編集)
  5. テツ | URL | #H.KU74JY
    遠路はるばる、よくお越しいただきました。
    湘南から自走で白石峠って、かなりすごいっすよ。

    埼玉は海はないけど山はいっぱいありますから ^^
    またいつでもどうぞ

    同じHNのよしみ リンク貼らしていただきます
    「会長」はHNに入っていませんので念のため(爆
    (2007/03/23 08:57 :: 編集)
  6. ワニガメ | URL | #-
    お疲れさまでした!
    また来てくださいねー。
    私もヤビツ行かなきゃだけどw

    テツは「会長」をつてtetsuさんと識別しないとねw
    (2007/03/23 10:27 :: 編集)
  7. tany | URL | #-
    お疲れ様でした!
    またご一緒しましょう。
    暖かくなってきたら、ヤビツ行きます(^^
    (2007/03/23 12:31 :: 編集)
  8. tetsu | URL | #-
    >テツさん
    先日は有難うございました!
    もう到着時にはかなりヘロヘロでした(--;
    でもまた白石峠や他の山にも上ってみたいと思います!

    リンク有難うございます。早速こちらもリンクさせて頂きましたm(_ _)m

    >ワニガメさん
    また行きますので是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m
    そしてヤビツへお越しの際はご一報頂ければお迎え致しますので(≧∇≦)b
    (2007/03/23 16:43 :: 編集)
  9. tetsu | URL | #-
    >tanyさん
    是非またご一緒させて下さいm(_ _)m
    tanyさんはヤビツを40分前半で上っちゃうんですよね・・・。こちらはひとまず45分を切れるようにコソっと練習しとかなきゃ。
    (2007/03/23 16:48 :: 編集)
  10. katsu | URL | #-
    どうもお疲れさまでした。
    藤沢の鵠沼海岸に住んでたことがあり、とても嬉しい出会いでした。
    自分も一度 江ノ島まで、行かねばなるまい!(笑)
    (2007/03/23 18:45 :: 編集)
  11. 3K | URL | #-
    ヒーヒー言う坂沢山あるんでまたおこしください。
    膝、治ったらシラス丼食べに行きますね。
    (2007/03/23 21:58 :: 編集)
  12. らんた | URL | #kBU0PDh2
    皆さん楽しまれたようで何よりです。
    今度は神奈川侵攻じゃ。(藁)
    ど~せ玉砕ですが…(爆
    (2007/03/23 22:23 :: 編集)
  13. しいちょ | URL | #-
    tetsuさんは、身軽そうな体型なので、高速巡航も坂もFL群団にひょいひょいと付いて行ってたって感じでしたよ。やっぱ、自転車軽くする前に、体重を(トホホ)そちらに行く時にはよろしくです~
    (2007/03/23 22:28 :: 編集)
  14. tetsu | URL | #-
    >katsuさん
    そうですか、藤沢にお住まいでしたか(^^)いつ頃まででしょうか?
    是非こちらにもお越し下さい!海もヤビツも湘南平も葉山国際CCもありますよ~(笑)

    >3Kさん
    まだまだ上ってみたい山が沢山ありますので、またお邪魔しますね♪
    旨いシラス丼は責任をもってリサーチしておきますね!
    (2007/03/23 23:51 :: 編集)
  15. tetsu | URL | #-
    >らんたさん
    到着するだけでヘトヘトでしたので、もうちょっと長距離に慣れておきますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    こちらにお越しの際はヤビツへご案内しますね~(^^)

    >しいちょさん
    高速巡航は苦手ですね~(^^;なにしろ持久力がありませんので・・・。
    これからのシーズンは海岸線が気持ち良いですよ!是非お越し下さい。お待ちしておりますm(_ _)m
    (2007/03/23 23:55 :: 編集)
  16. きーじぇい | URL | #SXOUCHsU
    先日は遠路ご苦労様でした。
    滝ノ入線だけで引き返してしまったため短い時間でしたが、
    皆さんで楽しまれている様子が伝わってきましたよ。
    また何処かでご一緒しましょう。
    (2007/03/24 13:32 :: 編集)
  17. tetsu | URL | #-
    >きーじぇいさん
    滝ノ入線と白石峠。どちらも辛かったですが、また上ってみたいです(^^)他の山にも挑戦してみたいですね。と、その前にロングに慣れなきゃ・・・。

    是非またご一緒下さいm(_ _)m
    (2007/03/24 17:04 :: 編集)
  18. Same | URL | #-
    どもどもお疲れさまでした。
    一緒に行きたかったけど、仕事しないとご飯食べられないので.....
    次回は是非!ですね!
    (2007/03/24 18:42 :: 編集)
  19. tetsu | URL | #-
    >Sameさん
    お見送りのサプライズ有難うございました!
    祝日もお仕事だったんですね、ご苦労様でしたm(_ _)m(といっても私も不定休ですが・・・)
    今度は是非!です(^^)
    (2007/03/24 19:38 :: 編集)
  20. hiro | URL | #-
    遅くなりましたが お久しぶりでした
    自転車では初めてでしたね
    今度は神奈川行きますので宜しくです
    (2007/03/24 22:28 :: 編集)
  21. TET | URL | #QDZqghsM
    なんとか顔出そうと思ったんですけどねぇ・・・。
    所沢まで行って挫折しました。(TεT;)

    桜が咲いたら桜堤公園行くよん。
    (2007/03/24 23:21 :: 編集)
  22. tetsu | URL | #-
    >hiroさん
    忘年会以来でしたね!ご無沙汰してましたm(_ _)m
    そして自転車ではお初(笑)是非とも湘南においで下さい(^^)/

    >TETさん
    所沢からでしたら、TETさんならもうちょっとだったのでは?(笑)
    カレーツアーとか花見ツアー、楽しそうですね♪
    (2007/03/26 09:45 :: 編集)
  23. ばっちゃん | URL | #DKIH65ng
    お疲れ様でした!荒川の楽しいおやじ達もなかなかでしょ。我々も負けずに走りましょう!また宜しくね。
    (2007/03/27 21:31 :: 編集)
  24. Carmen | URL | #NTJgKIh6
    コメントおそくなっちゃったわ~
    みんなの足ひっぱちゃってすいませんでした!
    FLのみなさまとばっちゃんさん、しいちょさん、シオさんとみんなに迷惑かけました~
    このみなさまへのご恩は一生忘れません!
    やっぱ走ってないとだめですね(> <)トホホ
    しばらく修行に入ります(ドロン)=3

    tetsuのアニキはあいかわらずどんな坂でもするするーと走っていって、勇ましかったです~
    (2007/03/28 14:02 :: 編集)
  25. tetsu | URL | #-
    >ばっちゃん
    先日は色々と有難うございましたm(_ _)m
    ホントFLの皆さんは健脚さんばかりで良い刺激を受けました。またよろしくお願いします!

    >Carmenさん
    この借りは走りで返さなきゃね!(笑)
    また走るようになればどんな坂道でもヘッチャラでしょ!
    期待してまーす!
    (2007/03/28 15:49 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/62-c3a4efd2
この記事へのトラックバック
初白石なのよ
今日は遠く相模の国から埼玉のお山を攻めに来るらしい。なにはなくともご挨拶してお
出勤前にK2Kをショーゴる
今日は休みなんだけど、仕事です.......。出勤時間はいい加減なので、朝、埼玉遠征のK2Kをショーゴってきた。みなさん、お気をつけて~!! とりあえず、写真だけUP 本日の走行距離:30km

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

