羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2007/03/10

三浦半島一周、決して無理をしないオフ会 

とても沢山の自転車仲間と三浦一周してきました。天気も前日までの予報からは想像出来ないくらいの快晴で気持ちよいオフ会になりましたv( ̄ー ̄)v

朝5:30に起床。外を見ると朝焼けが始まろうとしてました。これは素敵な天気の予感です。期待大です。6:00過ぎにknight2000公式イベント(?)の朝マックに向け出発、場所はいつもの片瀬江ノ島駅です。(nice1さんが輪行で来やすいので^^)


セイテンナリ@134

到着すると既にmasaさんTETさんばっちゃんikedaくん510くん、黒シャチさんが朝マック中でした。程なくしてyuzitoさんnice1さんも続々と集結。

P1000810.jpg
k2k公式イベントの朝マック(笑)

7:00をまわったところでmasaさんが居ても立ってもいられずといった感じで腰をあげ、みんなもそれに続いて今回のイベント開始ポイントである、鎌倉由比ヶ浜の滑川交差点へ出発。

P1000816.jpg
いざ!鎌倉

先頭を牽くmasaさんは、湘南~鎌倉の海岸線を飛ばすでもなくとても余裕のある走りだったのが印象的。そして滑川交差点に到着。まだ集合時間前ですが既に自転車乗りが集まってましたよ(^^) DLYJくんもここで無事合流☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

P1000826.jpg
第一CP@滑川


TETさんとmasaさんのブリーフィングにより横須賀までの道の確認・走行時の注意事項を伝え次の集合ポイントである横須賀駅海側にあるヴェルニー公園へ出走です。横須賀まで道を知ってる人が意外と少なくTETさんの「渚橋のam/pmを左折」が不安だったんですが(笑)ここはikedaくんがしっかりフォローしてましたね。流石リーダー。そして今回の重要なテーマである「車列を意図的に分断」を頑張って実践です。前方が信号に引っかかったりすると追いついちゃいますが、意識していれば車の邪魔をしない走りが出来るって分かりました。大きな混乱もなく横須賀駅に到着です。

P1000827.jpg
おはよう!

スカレー君は大人気でしたね(笑)輪行組が続々と自転車を組みあげてる間、こっそりスカレー君を撮影しヴェルニー公園へ移動します。既に多数の方がおられました。と、DLYJくんから入電。どうやら半数の方が公園の反対側にいるとΣr(‘Д‘n)なるほど、この公園長いんで横須賀駅側から到着したグループとショッパーズプラザ側から到着したグループで固まったワケですね(笑)ショッパーズプラザ方面へ移動し全員揃ったところで幹事団(TETさん、masaさん、DEEさんussyさん、ばっちゃん)によりブリーフィングです。TETさんの「迷ったら海沿いに」は爆笑でしたね(^^)また、ussyさんが全員分の名入りシールを用意してきて下さいました。凄く頼もしいです(^^)

P1000831.jpg
第二CP@ヴェルニー公園

ここからも少人数グループ毎にスタートです。先頭の方は早い人たちに任せるとして(笑)自分はなるべく後方から迷子になってる人などいないか確認しながら走っていきました。観音崎まではワリと繋がっていた車列もまばらになってきて、浦賀の交差点は間違いやすいので(直進しちゃうとまた横須賀方面に戻っちゃうので)ここで後続がいないか10分ほど止まって待ってみました(結局自分が最後尾だったみたいです)そこから暫く一人旅をし久里浜フェリー乗り場近くのコンビニでばっちゃん達のグループに追いつきました。ばっちゃんと暫しのんびりし、最後尾になったところで一緒にスタートします。そこからの野比~三浦海岸まで牽いてもらいましたが早い早い・・・(;´▽`A``

P1000839.jpg
ばっちゃん早いっす@野比海岸

三浦海岸の交差点を過ぎ、金田湾あたりでトイレ休憩をしているグループを発見したのでばっちゃんとスピードを落としゆっくりと食事ポイントのエナビレッジへ。正直あのスピードのままだったら売り切れてましたよ(笑)

P1000843.jpg
のどかですね~@剣崎付近

剣崎付近でまとまった集団に追いつきました。ここまで来ればエナビレッジまではもうすぐですね。

P1000851.jpg
お昼♪@エナビレッジ

エナビレッジでは既に食事を終えようとしていた先行組がいました。タイミング良かったみたいです。直ぐに席に座れ、ゆともさんや太郎さん達と一緒に食事しました。途中ももすてさんにアクシデントがΣr(‘Д‘n)ブロガーの標的に(笑)天気が良くテラス席ってこともあり絶好のロケーションでしたv( ̄ー ̄)v

暫くして剣崎に寄っていたknight2000のメンバーが後からやってきました。丁度その頃ゴハンの炊きあがりが間に合わずお預け状態でしたね(笑)そのままknight2000の食事を見守り、ここから一緒に次の集合ポイント「城ヶ島公園」へ。エナビレッジから直ぐに毘沙門の坂が待ってますね(;´▽`A``510くんと黒シャチさん早いっすよ。510くんは完全復帰ってことにしてくれないと立場がありません(笑)

P1000859.jpg
第三CP@城ヶ島公園

ここが一番人数多かったのかな?みんな凄く良い雰囲気で集合写真撮ったり談笑して思い思いの時間を過ごします。そしてここからは「坂バカチーム」とか「甘味チーム」とか派生してそれぞれにスタートしていきます。knight2000はばっちゃんやTETさん達と一緒に「荒崎チーム」へ。

P1000860.jpg
大根畑@荒崎あたり

ばっちゃんの先導により大根畑&キャベツ畑の中へ。凄く気持ちの良い景色を堪能できました。途中で凄い勾配の坂を下ったり(下りで良かった・・・)R134に出ちゃったり(笑)しましたが無事荒崎に到着しました。ただ、自転車乗り的にはあまり適さない観光地ってことでUターンしちゃいましたけど(;´▽`A``

そして最後の集合ポイント「稲村ヶ崎で夕日を掴む」たくさんの自転車乗りと一緒に見る夕日は感動でした。そして集合写真を撮影。

P1000880.jpg
最終CPで夕日を掴んだ@稲村ヶ崎

解散の号令で全員が手を振りながら「またね~」と湘南の夕暮れの中を帰っていきます。とても清々しい気持ちでオフ会を終了することが出来ました。

今回は相模川組のスタッフとして参加させて貰いましたが、自転車乗り全員がマナーを守り助け合い楽しんでくれたので、あまりスタッフらしいことはしなくて済みました。みなさん、お疲れ様でした&有難うございましたm(_ _)m

Tm4:44'57 Dst115.04km Mx53.8km/h Av24.2km/h Odo2483.6km

コメント

  1. TET | URL | #QDZqghsM
    やった!大成功だよ。v(^o^)v

    いろんなところで気配りありがとうございました。<(_ _)>
    K2Kが仲間でよかったよ。

    最高な仲間に感謝します。
    (2007/03/11 14:32 :: 編集)
  2. 仁 | URL | #-
    お疲れ様でした!
    すっごい楽しませてもらいました。

    ほんと感謝感謝です♪
    (2007/03/11 16:49 :: 編集)
  3. masa@あぁ、湘南の | URL | #-
    k2kの団結力はいいなぁ。そしてフォローもサンクス。
    DLYJくんもしっかりした感じではじめましてじゃない印象。

    また遊ぼうねぇ。房総行く?
    (2007/03/11 17:14 :: 編集)
  4. Tony | URL | #-
    お疲れ様でした!
    天気にも恵まれ、最高の1日でした!
    ありがとうございました。
    (2007/03/11 19:32 :: 編集)
  5. しいちょ | URL | #-
    tetsuさん、楽しかったですね。なんか頻繁にあるK2Kのイベントに(できれば)自走で行きたくなっちゃいますよー
    (2007/03/11 21:39 :: 編集)
  6. ikeda | URL | #-
    おつかれっす。
    いやいや、よかった30段が間に合って
    しかし、天気に恵まれた=K2Kのお陰って事にならないのが残念です。
    次回は3/21だねー ぜんぜん足が足りなかったよ
    (2007/03/12 15:52 :: 編集)
  7. Carmen | URL | #NTJgKIh6
    おつかれさまでした!

    朝日から、夕日まで。がっちりつかみましたね、太陽☆★
    どきどきしながらたのしく見させていただきました!
    貴重な時間を共有できなくて残念です。。。
    (2007/03/12 19:10 :: 編集)
  8. yuzito | URL | #-
    当日はスタッフ業ありがとうございました&お疲れさまでした!
    それから日焼け止め、拝借させて頂き感謝でした。あれなかったら大変なことになっていたかも。
    しかしK2Kは良いチームですね。あらためてそんなことも思った1日でした。
    またよろしくお願いします!
    (2007/03/12 19:25 :: 編集)
  9. ばっちゃん | URL | #-
    朝マックできたのが嬉しかったよ、少し一緒に走れたし。次は彩の国だね。宜しくで~す。
    (2007/03/12 21:28 :: 編集)
  10. ワニガメ | URL | #-
    こんにちは
    ご苦労さま&ありがとうございました!
    tetsuさんは、masaさんTETさんの正統後継者でFELTな訳ですね^^;
    当日は、おかげさまで楽しませてもらいました。
    ホントにありがとうございましたぁ!
    (2007/03/13 06:27 :: 編集)
  11. tetsu | URL | #-
    >TETさん
    三浦一周で沢山の仲間が出来ました。スタッフらしい仕事は全員の気配りのお陰で特にありませんでしたよ~。自分も三浦を堪能しましたv( ̄ー ̄)v 事前準備を含め色々とお疲れ様でした!

    >仁さん
    楽しんでくれて良かったです!というかこちらも楽しんでおりましたので(〃▽〃)
    これからもご一緒しましょうね~
    (2007/03/13 21:39 :: 編集)
  12. tetsu | URL | #-
    >masaさん@あぁ、遭難の
    当日masaさんが走り回ることは予想できたので、敢えてご一緒せず他のポイントを走ってみました。次回(房総が濃厚)は是非ご一緒しましょう。というか三浦では「みんなで一緒」に走ってたんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ 今回はホントにお疲れ様でしたm(_ _)m

    >Tonyさん
    今回はあまりお話する機会がありませんでしたが、あの素晴らしい三浦一周を共有できたのをとても嬉しく思います!次回は是非ご一緒させて下さい(^^)/
    (2007/03/13 21:45 :: 編集)
  13. tetsu | URL | #-
    >しいちょさん
    是非K2Kイベントにもご参加下さい!平日が多いですけどね(;´▽`A``
    三浦ではあまりお話出来ませんでしたが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

    >ikedaくん
    あの渚橋の交通誘導は素敵でした!(ので浦賀でマネしてみたけどw)
    3/21も楽しみだね~。その頃はコンパクトドライブ換装済かな?
    (2007/03/13 21:49 :: 編集)
  14. tetsu | URL | #-
    >Carmenさん
    今回はホント残念だったね~。・゚・(ノд`)・゚・。
    k2kとしては飛び道具一押しの「Carmenヒルクライム」を坂バカチームに送り込みたかったw 次回は是非v( ̄ー ̄)v

    >yuzitoさん
    意外にも自転車ではお初でしたね。yuzitoさんはムダが全くない走り方だなーと思いました。今後もご一緒してください!そしてk2kへの参加もお待ちしておりますm(_ _)m
    (2007/03/13 21:56 :: 編集)
  15. tetsu | URL | #-
    >ばっちゃん
    朝マックご一緒できて嬉しかったです。これで立派なk2kの一員ですねw
    久里浜~荒崎までご一緒できて改めてばっちゃんの速さを実感しました。采の国でも宜しくお願いしますm(_ _)m

    >ワニガメさん
    今回は遠路はるばる湘南までお越し頂き有難うございましたm(_ _)m ワニガメさんのお名前は既に色々なブログで拝見してましたので、実際にお会いできて嬉しかったです(名刺まで頂いちゃいましたしv( ̄ー ̄)v)こちらとしても今後は埼玉方面へ遠征しようと思ってますので、その時は宜しくお願いします(^^)/

    にしても相模川周辺はFELTで溢れてますよね・・・w
    (2007/03/13 22:03 :: 編集)
  16. とら | URL | #-
    310はお疲れ様~

    ジャージデザイン出来上がりました。
    写真ではわかりにくいですが、knight2000ロゴ 腰の左上に入ってます。
    サンプルが届くのでサイズ合わせも可能です。
    詳細は、ブログ上でお知らせしますのでよろしくお願いします。
    (2007/03/14 14:34 :: 編集)
  17. tetsu | URL | #-
    >とらさん
    先日はお疲れ様でした(^^)/
    遂にジャージの完成間近ですね~。k2k内に周知しておきますm(_ _)m
    サイズ合わせは双龍で行われるのかな?(笑)ブログ確認しますね!
    (2007/03/15 06:50 :: 編集)
  18. reonpapa | URL | #kohoN8Mk
    knight2000のメンバーの方も朝早くから準備されていたんですね。
    ホントご苦労様でした&ありがとうです。
    今度境川CRで見かけたら超えかけさせてもらいますね。

    ついでで恐縮ですがLINKさせてもらっても良いでしょうか?
    (2007/03/15 12:29 :: 編集)
  19. tetsu | URL | #-
    >reonpapaさん
    大多数のknight2000メンバーは海まですぐの距離に住んでるので、遠距離からいらっしゃる方々に比べればまだまだゆっくりでしたね(^^)

    是非境川CRご一緒しましょう。そしてそのまま双龍へのランチツアーや津久井湖~宮ヶ瀬湖方面もOKです♪

    リンクの件有難うございます。こちらも早速リンクさせて頂きました!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
    (2007/03/15 14:38 :: 編集)
  20. tictac | URL | #-
    お疲れさまでした。

    knight2000のメンバーさんのフォローはありがたかったです。
    湘南もちょくちょく行きますのでまたよろしくお願いします。

    リンク貼っても良いですか?
    (2007/03/15 15:56 :: 編集)
  21. tetsu | URL | #-
    >tictacさん
    天気もよく気持ち良いオフ会でしたね。
    是非湘南までお越しの際はお声をかけて下さい(^^)/
    リンクの件喜んで!こちらもリンクさせて頂きましたm(_ _)m
    (2007/03/15 18:40 :: 編集)
  22. 文 | URL | #mQop/nM.
    こんばんわ。先日はどうもありがとうございました。
    それと、わざわざ当方のブログにコメントを頂きありがとうございました。恐縮です(汗)
    荒崎の方も楽しそうですね~。お金があったら、江名ビレッジでおいしい魚を食べたかったっす。
    皆様のブログで料理の写真を見ると、ちょっと後悔しちゃいます(笑)
    マグロの価格が高くならない内に三浦にマグロを食べに行きたいところです。
    それでは、また境川でお会いできたらいいですね。
    (2007/03/15 19:30 :: 編集)
  23. watari | URL | #-
    こんにちは!
    キャベツ畑&強烈な下り坂、あれはあれで楽しかったですね!
    三浦半島の奥深さに触れた一日でした。
    あんなにたくさんの自転車乗りの方々と走ったのはじめてです。
    まだどこかでお会いできればと。
    (2007/03/15 23:50 :: 編集)
  24. モミアミモ | URL | #-
    tetsu さん

    上から読んでも下から読んでも、モミアミモです。
    コメントありがとうございました。

    今度、ご一緒しましょう!ダジャレ満喫のツーリング間違いなしです!

    リンク貼らせて頂きました。
    (2007/03/16 05:19 :: 編集)
  25. ふぉあぁ | URL | #-
    おそくなりましたが、あらためて tetsuさん ありがと!

    K2Kの実力を再確認した一日になりました。
    ずぼらなオヤジ軍団と違って気が利くこと気が利くこと。

    また一緒に走りましょうね。
    (2007/03/16 05:38 :: 編集)
  26. さめ | URL | #-
    ちょっと遅いですが、おつかれさまでした。
    今回のオフ成功は、K2Kの皆さんのお陰ですかね。オヤジ連中のカリスマ性と、実行力のある若手と、バランスの取れた相模川、羨ましいっす。
    また何処かでご一緒しましょう~v(^^)v
    (2007/03/17 07:08 :: 編集)
  27. tetsu | URL | #-
    >文さん
    先日はお疲れ様でした!
    葉山国際CCは自分も一度断念した記憶があるので、達成した時は充実感ありますよ~。境川CRのオフを企画すれば沢山の方が集まりそうですねv( ̄ー ̄)v 是非またご一緒しましょう。

    >watariさん
    やはり、あの荒崎の激下りが印象的でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    グループ毎に走っていても、まるでみんなで走っていた様なとても良いオフ会でしたね。
    また是非ご一緒しましょう!
    (2007/03/17 08:00 :: 編集)
  28. tetsu | URL | #-
    >モミアミモさん
    knight2000のダジャレ担当であるDLYJくんとはウマがあってましたね(笑)今後も是非ご一緒しましょう!
    リンクの件、喜んで!こちらもリンクさせて頂きましたm(_ _)m

    >ふぉあぁさん
    今回のオフ会は全員が同じ気持ちでツアーして頂けたので、こちらは特に何もしなくて済みました(≧∇≦)b
    た♂くんのお父さんを牽く姿がとても印象的でしたね!またご一緒しましょう!
    (2007/03/17 11:10 :: 編集)
  29. tetsu | URL | #-
    >さめさん
    いえいえ、みんなで作ったオフ会ですよ(^^)
    さめさんやH♂くんとは一年ぶりでしたね。また是非ご一緒しましょう!
    (2007/03/17 11:18 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/61-a2f68cdc
この記事へのトラックバック
『三浦半島一周、決して無理をしないオフ会』飯まで編
太平洋を眺めながら、テラスDEランチ @ エナビレッジいよいよ明日が本番という金曜日の夜、早めに布団に入ったが全然寝付けなかった。いろいろ不安になってきて、脳内シミュレーションをしているうちに2時。意外と真面目だし、肝っ玉小さいッスからねぇ、僕。そして、あっと
三浦半島一周、決して無理をしないオフ会
相模川組主催のオフ会に参加してきました。ギリギリでエントリー。 朝はしまださんと
【暫定】 3.10 大成功☆
またしても、勝手に休止モードに入ってしまって、申し訳ございません m(_ _)m
3.10三浦を走る
土壇場まで天気が心配だったけど、とても気持ち良く晴れた今日、70名近くの自転車海苔達と三浦半島を走って来ました。 幹事のみなさん、一緒に走ったみなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。とても楽しい一日でした。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

