羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2007/01/07

佐島の海辺で新年を実感しようよオフ 

今年一発目のnice1さんとの走り初め企画です。
数日前の告知にもかかわらず、ふぉあぁさんsudobanさんに参加頂けました(≧∇≦)b

朝nice1さんから「今から出発しまーす」メールが届き起床。約束通り完全自走で佐島までくるみたいです。では私も横浜までお迎えに行きましょう!


大船ちょっと手前

走り出してみると風もほとんどなく快調~

P1000057.jpg
磯子

P1000065.jpg
横浜税関

P1000069.jpg
みなとみらい

と、かなり順調に辻堂~みなとみらいを1時間30分くらいで来ちゃいました。ちょうど赤レンガ倉庫手前でnice1さんから入電。赤レンガ倉庫で集合となりました。

P1000076.jpg
無事お迎え完了~

nice1さんは予定の時刻をちょっと過ぎてしまったみたいですが、余裕のある時間設定なので佐島の集合時間までまだ2時間ほどあるし大丈夫でしょう!(とこの時は思ってました)少し休んで出発です。

P1000090.jpg
中華街

中華街の横を過ぎ、新山下~三渓園~16号と海沿いコースを選んだんですが心なしか風が強いですね・・・。全然スピードも乗りません。・゚・(ノд`)・゚・。 nice1さんが「売り切れっぽい宣言」のため磯子2丁目のam/pmで休憩。だって采の国から自走ですもんね(;´▽`A``

10分ほど休憩の後、更に16号を南下。時間が経つにつれ風もかなり強くなってきてます・・・。船越町の交差点のあたりでふぉあぁさんがsudobanさんと合流し海辺到着と連絡が入ります。間に合わなくてゴメンナサーイ。・゚・(ノд`)・゚・。

渚橋までようやく辿り着き、ふぉあぁさんと電話で連絡を取ります。海沿いは突風が極めて危険であるとの助言を頂き、内陸方面から向かうことにしました。えぇ、内陸といったらこの坂を越えなくちゃいけませんよね(笑)

P1000094.jpg
湘南国際村v( ̄ー ̄)v

風がないぶん、上り坂も苦に感じなかったですね(笑)ただ、海側に下るトンネルの最後あたりから強力な向かい風で「漕がなきゃ進まない下り」という貴重な体験をしました・・・。ホントにコケるかと思いましたよ(;´▽`A``

秋谷から佐島まではすぐです。佐島マリーナ方面へ右折し下りきったら砂嵐&波しぶきの攻撃がΣr(‘Д‘n)思わず自転車を降りて押しちゃいました。ヘトヘトになりながら海辺に着いたんですが1時間オーバーでした。ふぉあぁさんとsudobanさんは既に食事を終え、近くのcafeでお茶して待っててくれてました。有難うございますm(_ _)m

海辺のテラス席は閉鎖でしたね(って当たり前か(笑))こんな状態だったので↓

P1000095.jpg
荒れ狂う波!

2Fの待ちあわあせ部屋へは初めて入りましたが長時間いると寒いっすね。ぼーっとしてきた頃にお声がかかり1Fで暖かいお茶を飲んで生き返りました。そして注文!今回は・・・

P1000098.jpg
海鮮丼v( ̄ー ̄)v

いやー美味しかった!nice1さんにも気に入ってもらえた様で、既に次回のオーダーを考えてましたね(笑)食べ終わり外に出ると、カメラを構えた謎のジャージ姿の二人組にフォーカスされちゃったΣ(・Д・ノ)ノ アウッ ふぉあぁさんsubobanさん、大変お待たせしましたm(_ _)m

P1000101.jpg


ようやく全員揃ったところで、売り切れモードのnice1さんは逗子駅から輪行となったので駅までお見送りです。突風の中4人パーティーで海沿いを進みます。ほどなくして逗子駅到着。nice1さんお疲れ様でした。次回は復路も自走っすね(笑)

P1000110.jpg


逗子駅からは風の影響を考慮し、内陸側を横須賀線沿いに進み鎌倉の下馬まで進みますが車の渋滞が続いてましたねぇ。下馬あたりでは既に風もやみつつあったので、134号線に出て江ノ島へ向かいます。と、稲村ヶ崎で目の前に富士山がどーんと登場!江ノ島も良く見えます。みんなで撮影タイム。

P1000119.jpg



P1000120.jpg


満場一致で、強風の中走ってきたご褒美ということに決定!この風景を眺めながら風の弱まった134号線を江ノ島までゆっくり進みそれぞれ帰路へ。

P1000126.jpg
夕暮れの134

P1000129.jpg
ここでsudobanさんとはお別れでした

P1000130.jpg
安定した走りで引っ張ってくれたふぉあぁさん

走ってる最中はかなり辛いキモチでいっぱいでしたが、最後の景色で救われた気がしました(;´▽`A`` みなさん、こんな悪条件(天気だけは快晴でしたが)の中参加頂いて有難うございました。かなり印象的な走り初めをすることが出来ました。今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

Tm4:35'42 Dst103.71km Mx62.6km/h Av22.5km/h Odo1951.8m

コメント

  1. nice1 | URL | #-
    昨日は横浜まで迎えに来てくれてありがとう!

    あの後きれいな夕日が見れたんだねー
    こちらはプシュとグリーンな人になってました。

    今年は嵐の幕開けとなりましたが
    次回もヨロシク!
    (2007/01/08 14:12 :: 編集)
  2. Luna | URL | #-
    わーMM21じゃん!すごいね~♪
    赤レンガのところにスケート場できてなかった?

    横浜にも行って海辺にも行って、綺麗な夕日を見て。

    とっても充実した一日だったことがわかるわぁ~♪∑d(≧▽≦*)
    (2007/01/08 16:41 :: 編集)
  3. tetsu | URL | #-
    >nice1さん
    横浜へは実は自転車で行ったことなかったので楽しかったです。
    イメージしてたより全然近かったです。

    今年はどんな一年になるか今から楽しみっすね(笑)
    お疲れさまでしたv( ̄ー ̄)v

    >Lunaさん
    MMは近かったよ~。30kmしかなかったし。
    そこからの風上に向かう30kmの方が辛かった・・・
    ある意味お腹一杯です(笑)
    (2007/01/08 18:03 :: 編集)
  4. sudoban | URL | #-
    楽しかったですね~。驚愕の風も今思えば楽しい思い出となりました。企画のお声がけあざしたっ!
    またよろしくでございます。

    tetsuさんの写真はクリアで気持ちいいですね~。
    江ノ島の写真なんて、石畳に佇むロードバイクが夕日に映えてすげーいい写真!
    くぅ~ロードほしい~(^。^)
    (2007/01/08 18:59 :: 編集)
  5. DEE | URL | #fdGsTRjY
    昨日はつまらない所用で、どうしても出走不可でした。

    昨日の昼時は、今頃、みんな海辺で美味い飯食べてるんだろうな~と思いながらスシローで我慢しておりました(笑)
    (2007/01/08 22:34 :: 編集)
  6. tetsu | URL | #-
    >sudobanさん
    楽しかったと言ってもらえてよかった~(笑)佐島では待ちぼうけでしたよねヽ(;´Д`)ノ

    先日デジカメを買い換えたのでまだ実験的なショットが多いんですが、割と思い通りに撮影できてるようです。

    年内中にロードデビュー期待してますね!

    >DEEさん
    昨日の強風の中、デリカで颯爽と登場したらきっとヒーローになれましたよ(笑)次回は是非DEEさんも自転車でご一緒に!
    (2007/01/08 22:56 :: 編集)
  7. masa | URL | #-
    すごい、すごい!
    4人のブログをまとめて読んで笑っちゃった(^^
    あり得ない天気ですね。

    最後の夕陽がなけりゃ
    この仕打ちはチャラにはできないッスね。

    えぇと、nice1さんが埼玉からtetsuさんのために来ちゃったってことは、
    次はtetsuさんが埼玉に行かなくちゃいけませんね。
    ガンバ!
    (2007/01/08 23:29 :: 編集)
  8. tetsu | URL | #-
    >masaさん
    現地集合の極めてマイペースなほのぼの企画にするつもりだったんですがねぇ。結果的に苦行となってしまいましたorz

    最後の夕陽のシーン、134号を西に向けて走る帰路組にとっては湘南の象徴的な風景ですよね。今年最初のランで感動の景色を目にすることが出来て良かったです。

    ・・・やっぱり埼玉へは行かなきゃですよねぇ
    (2007/01/08 23:41 :: 編集)
  9. TET | URL | #-
    バックれゴメンね。<(_ _)>

    今度は埼玉に昼飯食いに行きましょう。
    りこ坊のカレー喰いたい。v(^o^)v
    (2007/01/09 07:31 :: 編集)
  10. tetsu | URL | #-
    >TETさん
    いえいえ、回避して正解だったと思います(笑)

    次回はTETさんプレゼンツ、荒川CRランで決定ですかね?
    カレー楽しみっす!
    (2007/01/09 10:13 :: 編集)
  11. yuzito | URL | #-
    ご飯が見えない海鮮丼がとっても美味しそうです。やっぱり僕もお刺身を食べれば良かったかなぁ。
    大変な1日だったようでしたが、走り初めがこれだけ厳しければ、今年は何があっても大丈夫でしょう(笑)おつかれさまでした!
    (2007/01/09 12:17 :: 編集)
  12. tetsu | URL | #-
    >yuzitoさん
    今思うと海鮮丼はごはんのお代わりが出来たのかが気になるところです(笑)波乱に満ちた開幕となってしまいましたが、何かを暗示していなければいいのですが(´ヘ`;)
    (2007/01/09 13:31 :: 編集)
  13. ikeda | URL | #-
    knight2000のほうにものっけましたよ^^
    自分も"海辺"に突撃せねば!!
    (2007/01/10 18:04 :: 編集)
  14. tetsu | URL | #-
    >ikedaくん
    おお~、k2k亜流企画のためにわざわざエントリーをしてもらって恐縮ですm(_ _)m

    今年は「ランドマーク」ありきなイベントを増やすべく先駆けとなればいいかなと。

    今年一発目のk2kが楽しみだね~
    (2007/01/10 18:12 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/51-0c5c69b0
この記事へのトラックバック
2007.1.7 佐渡の海辺で新年を実感しようよオフ
昨日の大雨がやみ、本日は暴風でしょうなんて天気予報は言ってましたが朝起きてみると風なんか吹いていませんでした。(さいたま地点)ほっと胸を撫で下ろし、6時ごろ&quot;海辺&quot;に出発!今日のコースは環七から15号に出て横
佐島の海辺で新年を実感しようオフ参加!
本日はtetsuさんプレゼンツ:「佐島の海辺で新年を実感しようオフ」に参加してきました。tetsuさん!企画ありがとうございました!驚愕の風でしたが、今思えばとても楽しかったです!                           今日一番のご褒美@稲村ガ
祝!! 海辺でご飯 作戦成功
&quot;tetsu氏&quot;と&quot;nice1氏 &quot;のBLOGを見るとどうやら作戦成功のようです^^かなりの強風でしたが、&quot;nice1氏 &quot;は見事走りきった様子。いやいや、去年の熱をそのまま維持していますね~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

