羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2006/05/03

羽を手に入れた日 

遂に念願のロードバイク「FELT F75 (06)」が届きました!

IMG_0548.jpg
ショップは最寄りのサイクルショップの中で印象の良かったワタナベレーシングサイクル
夕方ショップへ行くと、そこには完成された自分のロードが((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
シフト方法やブレーキ調整からギアの組合せについてまで、事細かに説明してくれました。
1時間ほど講義を受講し残金を支払って、いよいよロードデビュー!まずはSPDが両面じゃないのでうまくキャッチ出来なかった(;´▽`A`` 次にブレーキというかハンドル。昔ロードマンに乗ってたんだけどすっかり忘れちゃってました(笑)自宅まで寄り道なんて考えてたんだけど、全然慣れてないので普通に帰ってしまいました・・・

自宅には既に用意してあったボトルホルダーやサイクルメーターなどがあり、夕飯を挟んでセットアップをしていたらあっという間に外は真っ暗。TETさんがデビューを祝し藤沢まで来てくれるとのメールを戴いていたので、はまらないライトのクランプもタイラップで仮固定(笑)していざ出撃です。

引地川CRを凄くゆっくりペースで走りながらポジションを研究します。これがなかなか難しくて・・・。そうこうしているうちにあっという間に134号まで到着し、待ち合わせの江ノ島へ。この時メールをチェックしていなかった為、一番奥の駐車場まで行って始めてTETさんを通り過ぎてしまったことに気づきました、ボードウォークってあそこだったのか(笑)

TETさんと無事合流し、なんとエビスビ○ルで祝っていただきました!ご馳走様でしたm(_ _)m

IMG_0545.jpg


その後軽く走ろうと誘われ、由比ヶ浜まで走りました。ちょい向かい風でしたが、TETさんに牽引してもらいどうにか離されずについていけました( ̄ー ̄; 翌日仕事が多忙につきここいら辺でUターンさせて貰いましたが、TETさんは三浦半島制覇に向け、葉山方面へと・・・。いつかお供させてください。

とこんな感じでとても楽しくロードデビューすることが出来ました。TETさん、有難うございました。

家に到着してみると、肩とか親指と人差し指の間とかが痛かったので、当面は正しい乗車姿勢が課題かなぁと。

060503 ナイトラン ~江ノ島~由比ヶ浜
Tm1:27'56 Dst30.27km Mx41.1km/h Av20.6km/h Odo30.3km

コメント

  1. ふぉあぁ | URL | #mLrVhXOU
    おめでとうございます。

    これからはより気楽に、あちこち飛び回ることができますね。

    ちなみにmasa兄とかTETさんのサイコンは壊れていますので、いきなりあの人達みたく走るのは普通は難しいのです。
    徐々にね。
    (2006/05/04 06:09 :: 編集)
  2. ikeda | URL | #-
    tetsu氏やりましたな。Knight2000からは初ロード!!
    完全にハマりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

    近々ナイトランですね~ 進化した走りを是非!!
    (2006/05/04 09:29 :: 編集)
  3. TET | URL | #QDZqghsM
     夕べはおつかれさまでした。v(^o^)v
     TETが帰るころには明るくなってましたよ。(^^;
    (2006/05/04 14:22 :: 編集)
  4. ふたまパパ | URL | #AJPTr9q2
    茨城方面遠征中のため一日遅れましたが、
    いよいよロード生活開始ですね!
    おめでとうございます(^O^)
    F75、素敵な羽ですね~!
    ウチでも一度検討対象に入ってたのですが、
    2台同時導入の予算繰りから泣く泣く落としたんですよ。

    親指と人差し指の間は2~3回で痛くなくなりましたが
    肩とお尻は未だ悩み中。
    ポジションは奥が深いですね~
    (2006/05/04 20:53 :: 編集)
  5. masa | URL | #PkWuf7S6
    おめでとう!ですね。
    そして、滑川でのUターン、危ういとこでしたね。
    ちょーしこいてTETさんに付き合うととんでもない目に遭いますから。

    今度、僕も参加します。
    (2006/05/04 21:43 :: 編集)
  6. tetsu@深夜作業明け(ρw-).。o○ | URL | #-
    >ふぉあぁさん
    一番乗り、有難うございます。ついに環境は揃いましたのであとは自分自身を強化したいと思います。徐々に(笑)

    >ikeda氏
    MTBとは全然違うよ~。当面は姿勢で苦しみそうっす(;´Д`)

    >TETさん
    昨晩は楽しかったです&ご馳走様でした!滑川まで淡々と走るTETさんにおいていかれないように必死でした。きっとそのまま城ヶ島へついていったら遭難するところでした(笑)

    >ふたまパパさん
    有難うございます。FELTも選択肢に入っていたのですね~。嬉しいです!私的にかなり奮発してしまいました。このプレッシャーを生かし、どんどん乗っていこうと思います。ポジションは予想以上に苦戦しそうですヽ(;´Д`)ノ

    >masaさん
    お待たせしました!次回は是非ご一緒しましょう。でもお手柔らかにお願いしますね(笑)
    (2006/05/05 04:06 :: 編集)
  7. Tongchai | URL | #UXr/yv2Y
    某所で激走りしてる間に出遅れたっ!(笑)
    遅ればせながら、F75納車おめでとうございます^^
    「アルミの魔術師FELT」、乗り味は如何でしょうか。

    私もフラバからの乗り換えでしたが、
    いちばん違和感覚えたのはサドル高でした。
    きっちり足を伸ばすポジションに慣れるのが大変。
    ショップと相談しながらぼちぼちやってます。

    FELTはきっちりカラーコーディネートしてるので、
    パーツ交換に気を使いそうですね(笑)
    サドルの候補は・・これの黄色かな(←派手好き)
    http://www.selectit.jp/item_equip/xpeq-sad_3108.html
    (2006/05/05 07:58 :: 編集)
  8. tetsu@明日も仕事(ノД`)シクシク | URL | #-
    >Tongchaiさん
    コメント有難うございます!そして激走お疲れ様でした。激走エントリーは仕事の合間に拝見させて頂いておりました。きっとロード納車から8耐出場までの最速記録保持者で間違いないと思います(笑)

    F75はまだ数時間しか乗れてないのでまだまだこれからです。納車の週に限ってイレギュラーな仕事が目白押しで昼間の晴天が恨めしいほどです(;´▽`A``

    ロードのポジションは本当に最初っからやり直しですね。現在はショップの指導のもと、サドルは下げ目にしております。カラーコーディネートは、黒を基調としているのでまだマシな方ですかね?Tongchaiさんの蒼鬼さんも大変そうですよね。ひとまずパーツはこのままで乗りこなしていこうと思ってます(ただの貧乏ってウサワも・・・)

    これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
    (2006/05/05 23:56 :: 編集)
  9. take4 | URL | #mQop/nM.
    ロードデビューおめでとうございます^^

    早く一緒に走れるように・・・仕事終わらせないと(泣)
    (2006/05/06 02:31 :: 編集)
  10. tetsu | URL | #-
    >take4さん
    早くご一緒できるといいですね。こちらも仕事終わらせなきゃ・・・っていうか終わりがあるのか?自分orz
    (2006/05/06 11:39 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/5-fc21264e
この記事へのトラックバック
ブレーキ交換の巻
やっとブレーキパッドの交換が出来ました。KOOL STOPこれのサーモンってヤツに前後交換!!!ものの10分で交換できたけど効きはどうなんだろうか?ブレーキシューの面積が大きいか

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

