羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2006/11/30

ナイトラン みんなで湘南平 

仕事してるとikedaくんからナイトランのお誘いがΣ(・Д・ノ)ノ
場所は「湘南平」ということで、軽く山つきナイトランですね。
っていうかikedaくんも自分も今月2回目ですよ?(笑)

というわけで声をかけてみたところ

【参加メンバー】
ikedaくんnice1さん、黒シャチさんと自分。
あとは仕事が遅番のため、お迎えでCarmenさん
突発にしては集まったねぇ。


nice1さんは埼玉県からはるばる藤沢の会社まで通ってるので当然自転車がありません(でもいつかは自転車通勤っすか?)ので、今回は自分の通勤快速「GIANT Rock5000」を貸すことで決定。

仕事を7時に終え、ikedaくん、nice1さんと自分の3名でひとまずウチに向かいます。nice1さんの会社→ウチまでの足は何かと便利な「ペガサス号」。途中100均に立ち寄りお買い物。防寒具を買ってました。買い物後は藤沢→辻堂へ移動。

ウチの近くのコンビニで黒シャチさんと合流です。ウチに20時くらいに到着し、暖をとります(っていうか外は寒すぎです)途中自宅へ一度戻ったikedaくんが到着します。ってその自転車は∑( ̄□ ̄;)ナント!!

IMG_1417.jpg
フルサスっすか!

ikedaくんがnice1さんにスポーツウェアを貸してあげ着替えて準備完了。荷物は帰りに取りにくるってことでそのままウチに。

nice1さんの終電の都合があるので、20:30頃湘南平を目指してナイトランスタート。すぐ裏の国道1号に出て平塚方面へ進みます。先頭はikedaくんですが30km/h出してますよ。さすがトルク型!

茅ヶ崎の100均へ立ち寄り、ikedaくんとnice1さんがお買い物。まさかその間にikedaくんがあんなものを仕込んでるとは・・・。

今度は自分が馬入橋あたりまで牽きます。MTBだと辛いだろうからと26km/hくらいで走りますが追い抜かれた(笑)

平塚を越えて川を越えたらすぐ右手に湘南平です。nice1さんにご案内し、麓のコンビニまで軽く激走します(゚Д゚;)コンビニに到着し暫し休憩。体が冷えてくる直前にスタート地点まで向かいます。

IMG_1421.jpg


計測地点が分かったので、当然TTモードです。しかも今日は黒シャチさんに引っぱっていって貰おうという作戦( ̄ー ̄)ニヤリ 各自計測開始&スタート!

すぐさま黒シャチさんがどんどん離れて行きます。で、迎えた直上り。黒シャチさんに少しずつ追いついてきた!5mくらいまで追いつき上り終わったあと千切られました(笑)どうやらペース配分間違えたみたいです・・・。でもなんとか見える範囲で追いかけられたので自分としては良いペースだったのかも。結局最終コーナーでは姿を捕えることも出来ずゴール!タイムを確認してみると7分58秒!8分切ったのは凄い嬉しかったけど、黒シャチさんは更に20秒くらい早かったはず!リスペクトです。

Tm0:07'58 Dst1.60km Av12.0km/h

数分後ikedaくんがゴール。果敢にも最後のフラット区間でシフトアップしてました。凄いぞ、リーダー。タイムも10分を切ったとのことΣr(‘Д‘n)続いてnice1さんも無事足つき無しゴール!途中にある駐車場へ迷い込んでしまった様ですが、くるっと一周して上ってきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

IMG_1425.jpg
お約束

無事全員到達し、お決まりの記念撮影&nice1さんの観光の後、ikedaくんが先ほどの100均で仕込んでいた「焼きいも」を頂戴します。(゚Д゚ )ウマー

ここからはnice1さんの終電との戦い!折角上ってきた坂をあっという間に下り来た道を戻りますが、時間がギリギリっぽいですね(゚Д゚;) なので黒シャチさんと自分が先行してウチに置いてあるnice1さんの荷物を持ち、nice1さんには駅へ直行してもらいそこで荷物の受け渡しをするという「nice1さんアシスト大作戦」を決行(笑)黒シャチさんとスプリントしながら見事nice1さんを終電に押し込めました( ´ー`)フゥー...(←ということをしていたのでお迎えに来てもらったCarmenさんとは一緒に走れませんでした(笑))

というわけでドタバタのナイトランになりましたが、面白かったですね。今度は時間の余裕あるときにでも是非~

Tm1:43'55 Dst36.01km Mx46.0km/h Av20.7km/h Odo1653.9km
(※駅から押して帰ったので平均速度遅いっすね)

コメント

  1. Luna | URL | #-
    そっかあぁ。
    皆で湘南平行ったのねぇ。
    (2006/12/02 01:06 :: 編集)
  2. tetsu | URL | #-
    >Lunaさん
    足の調子はいかが?治ったら今度こそ「打倒!湘南平」だね~
    でもゆっくりねv( ̄ー ̄)v
    (2006/12/02 07:48 :: 編集)
  3. ikeda | URL | #-
    フルサス君でも行ける!!と手ごたえを感じましたよ。下りがなかなかよかった~
    (2006/12/02 09:43 :: 編集)
  4. nice1 | URL | #-
    アシスト大作戦ありがとうございましたm(._.)m
    MTBのギア比では無事登れたけど自分のロードで登れるかな?
    再チャレンジしたいとこです^^
    (2006/12/02 12:07 :: 編集)
  5. tetsu | URL | #-
    >ikedaくん
    フルサスで10分切りおめでとう!リーダーの貫禄十分っすね~。下りは楽しそうだったね~

    >nice1さん
    無事エースを終電まで導けました(笑)次回は是非自分の愛車で上りましょうね~。あ、ヤビツも(笑)
    (2006/12/02 12:15 :: 編集)
  6. Carmen | URL | #-
    お迎えのはずが、、、
    ikedaさんにお迎えされちゃいました~o(>ω<)o
    みなさんの疾走を間近で見れず残念~!
    でも、みなさん、すごいですねぇ。。どんどんどんどん、進化してる♪tetsuさんも8分切り、おめでとうございます!!

    あたしもロードでは未開の地なので、、、行かなくては!!
    ・・・やきいも(笑)いいなぁ~♪♪
    (2006/12/03 18:37 :: 編集)
  7. tetsu | URL | #-
    >Carmenさん
    今のCarmenさんなら湘南平も問題ないでしょ。8分切りは間違いなく一人では出せなかったので今後も黒シャチさんに引っぱって貰おうかと(笑)
    (2006/12/04 11:09 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/44-bbfc2c5d
この記事へのトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

