羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2006/11/14

ヤビツ峠(リアル女子部員ご招待) 

満を持してknight2000希望の星、Carmenさんが遂にロードデビューすることになりました!

既に先月末には納車を済ませていたんだけど、伊豆へは慣れ親しんだフラットバーロードで行ったとのこと。凄いや・・・(;´▽`A`` そして次回11/27のツーリングに向け現在ロードの調整をしてるってことで丁度休みも重なったのでヤビツ峠に招待してみたら二つ返事でOKですよ。

まずはいつもの浜見山セブンイレブンに11時集合。ハンドルが低く(というか遠い)腕が伸びきってる感じだったので、まずはステムをひっくり返してみました。あとは若干ハンドルをしゃくった感じにセッティングして腕にも余裕ができたみたい。そこでお昼をちょっと食べていざヤビツへ。

IMG_1266.jpg



すごく良い天気ですよ。これで雨男疑惑もかなり晴れたはず!(風は強かったけどね・・・)
134号を平塚まで流し、そこから直角に北上。(ここで牽いてもらったら38km/h出してました・・・)伊勢原の交差点を左折し246号です。善波のちょっと手前のセブンイレブンで一息入れます。

さて、みなさんちゃんとリアル女子部員ことCarmenさんのブログはチェックしましたか~?新車はチェックしましたか~?(笑)

IMG_1273.jpg


これがCarmenさんのロード、ALESSIO-Bianchi(限定品の完成車モデル)です!格好いい~
ドライブ系はフロント50-34でリア12-25と現在の自分と全く同じギア構成ですね。しかもknight2000初のカンパニョロですよ~Σr(‘Д‘n)

さてさて休憩も済ませ、最初の難関善波峠を越えます。
ゆっくりゆっくりと上って後のTTに体力温存です(笑)

IMG_1276.jpg
でもやっぱり辛いっすね~。・゚・(ノд`)・゚・。

IMG_1281.jpg


トンネルを抜け下っていき名古木に到着。2台並べて記念撮影っす。ここからはTTなのでリアル女子部員を見捨ててスタートです(笑)一応アドバイスとしては「道なりで」と・・・(アドバイスになってない?)

前回からそれほど日も経ってなく道を覚えてるので、ギアの選択とゴールまでのペースをコントロールしてみました。そして結果は

IMG_1282.jpg
ヤビツ峠TT Tm0:47'26 Dst11.79km Av14.9km/h

前回は時計読みで52分(今回はサイコンで計測)。約5分短縮出来ました(≧∇≦)b
峠ではやっぱり気温が低くてすぐさまウィンドブレーカーとレッグウォーマーを装備します。
と、そうこうしている間に・・・

IMG_1292.jpg


Carmenさん到着!1時間ちょっとで上ってきましたよ~。しかも足つきなし!やはり並の自転車海苔じゃないね?Σ(・Д・ノ)ノ しかもですね・・・、リアのディレーラーの調子が悪くて

リアエンドの25Tを封印したまま!

凄すぎでしょ。この話を聞いたときはナミダが止まらなかったですねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 23Tでヤビツ制覇っすか。

ホントは時間に余裕があれば「Carmenさんの下りのトラウマ克服」計画を兼ねて裏ヤビツに抜けようと思ってたんだけど、日もだいぶ傾いてきたので来た道を下ることにしました。でも折角来たので護摩屋敷の湧き水をボトルに汲んで帰ることにしました。

IMG_1302.jpg
護摩屋敷の湧き水到着~

IMG_1305.jpg


ここの水って沸騰しなくても飲めますよね?生水ボトルに入れて飲んじゃったよΣr(‘Д‘n)一応その後もお腹の調子は悪くないです・・・

IMG_1310.jpg


護摩屋敷まで下ってきてしまったので、今度はのんびりヤビツ峠方面へ上って行きます。TT中は余裕なかったけど秋っぽい夕日に映える景色に見とれちゃいました。

IMG_1311.jpg


ヤビツ峠からちょっと下ったところで景色の良い場所があったので、TETさんがブログに書いてた江ノ島を探します。ちゃんと見えましたよ~v(≧∇≦)v

IMG_1317.jpg


もう少し下っていき、菜の花台到着です。二人で色々と撮影したりチョコ食べたりしてゆっくりします。あとは来た道を辿って帰路へ。

IMG_1322.jpg
残念ながら富士山は見えなかった(´・ω・`)


IMG_1332.jpg


こんな天気の良い日にロードでヤビツデビューできて良かったね~v(≧∇≦)v 次回整備の行き届いたマシーンで登場したCarmenさんに圧倒されそうな予感がします(;´▽`A``

Tm3:49'55 Dst87.28km Mx55.2km/h Av22.7km/h Odo1465.2km


コメント

  1. yuzito | URL | #-
    ヤビツおつかれさまです!しかし同行者があの“リアル女子部員”とは。すごいよなぁー、ほんとどんどん強くなりそう。それはknitghのメンバー全員に言えることなんですけど。
    タイムはこれからさらに伸びていくと思いますよー!
    暫定とれるの楽しみにしてます。
    (2006/11/15 07:21 :: 編集)
  2. 境川のmasa | URL | #-
    5分短縮、40分台突入おめでとうございます!
    あれ、あの水って飲んじゃいけなかったんですか?
    平気で飲んでいて、うまいって感じるんですが・・・。
    リアル女子部員の方のアップとともに
    暫定取れるのお待ちしてま~す。
    (2006/11/15 16:17 :: 編集)
  3. tetsu | URL | #-
    >yuzitoさん
    ホント、リアル女子部員はいつもサプライズなんです。タイムを求める走りはひとまず一段落ですね。次回はヤバいツアーですし(笑)暫定解禁したので是非読んでみてください。驚愕の事実が赤裸々に・・・(笑)

    >境川のmasaさん
    40分台は素直に嬉しいです!あの水はきっと大丈夫ですよね?一日以上経っても体に異変は起きておりません、今のところ(笑)本アップ完了しましたので、是非ご覧下さいm(_ _)m
    (2006/11/16 01:30 :: 編集)
  4. 510 | URL | #-
    西伊豆も走り抜き、、ヤビツも制覇し、、
    Carmenさん成長著しいですね~
    そしてtetsuさん40分台おめでとうございます!
    早いとこ復帰しないとみんなに置いて行かれちゃいそうっすね^^;
    (2006/11/16 01:57 :: 編集)
  5. TET | URL | #QDZqghsM
    すげぇ!リアル女子部員。(@_@。
    そしてtetsuさんもすげぇ!

    護摩屋敷の水で腹こわしたことはないです。自己責任でってことですね。(^^;
    (2006/11/16 04:17 :: 編集)
  6. Luna | URL | #-
    すごいねー。二人ともー・・。
    Carmenちゃんがロードに乗ったってコトは
    もうK2Kの皆には追いつかないような気がするよ・・(T△T)
    (2006/11/16 09:52 :: 編集)
  7. ikeda | URL | #-
    やっとみれた!! で、23Tって…末恐ろしいな~
    40分台突入ですな^^
    (2006/11/16 10:17 :: 編集)
  8. tetsu | URL | #-
    >510くん
    Carmenさん、どんどん進化してるよね~。
    40分台は出ました。問題はここからです(;´Д`)
    510くんの膝の調子が心配だね、ムリしないように~

    >TETさん
    女子部員が凄いんすよ~。そのプレッシャーのお陰でタイムが伸びたのかも(゚Д゚;)
    お、ここでも自己責任ですね(笑)
    (2006/11/16 10:18 :: 編集)
  9. tetsu | URL | #-
    >ikedaくん
    ね、自分がロード乗りたての頃は湘南橋~葉山ルートだけでも23Tが辛くて25Tをすぐ入れたのに(笑)
    まずは40分台だね。ここからはゆっくりやります・・・
    (2006/11/16 10:20 :: 編集)
  10. tetsu | URL | #-
    >Lunaさん
    自転車は別にスピードだけじゃないから大丈夫っすよ。ゆっくりでも意外と遠くに行けるからね。まずは距離走ることに慣れましょう(*^ー゚)b
    (2006/11/16 10:28 :: 編集)
  11. Carmen | URL | #NTJgKIh6
    おつかれさまでした~!
    40分台、おめでとうございます♪
    さすが、Knight2000のオールラウンダー☆スゴイ!
    それに、tetsuさんの後ろはほんとに走りやすいです~
    走りがジェントルメンですよね^^

    そう、tetsuさんには報告済みですが、封印しておりましたわたしの25T、、、
    封印解けまして!ワタシのインナー・ロウ様、ついに解禁!!

    いやぁ、写真も、いつもきれいですね~
    あたしのも今度CDでもってきまーす

    (2006/11/16 17:39 :: 編集)
  12. masa | URL | #-
    今日tetsuさんの後ろから登ってきたのは
    ノノムラテルだからな(笑)
    そのうち、Carmenさんが上で腕組みして待ってるぞ。

    素敵なアニキ、お疲れ様です。
    (2006/11/16 18:46 :: 編集)
  13. tetsu | URL | #-
    >Carmenさん
    お疲れさまでした♪
    後ろから迫り来るCarmenさんをイメージして頑張れました(笑)
    走りやすい走行は以前masaさんやTETさん達とツーリングしたときに心地よかったのでマネしております。相模川組直伝ってところですね!

    そして遂に25T解禁ですか!意外と使わなくなってたりして(;´▽`A``

    >masaさん
    ですね~、いつか近いうちに坂で追いつけなくなりそうです( ̄ー ̄;
    やはりアニキっすか?orz
    (2006/11/16 23:31 :: 編集)
  14. sudoban | URL | #-
    おぉっ!よ、よんじゅっぷん台っすか。
    おめでとうございます!やりましたね~。。
    天気もよさげで、とても気持ちのよさそう。

    Carmenさんもロード購入ですな~。なんだか皆様の進化が凄いことに・・。

    あぁ~、坂登りて・・(笑)
    (2006/11/17 08:35 :: 編集)
  15. tetsu | URL | #-
    >sudobanさん
    後ろから追いかけられるとタイム伸びますよ(笑)
    まずは40分台、ゆくゆくは45分を切ってみたいですね~。その度にリアル女子部員に追いかけて貰わなきゃです。そしてそのうち追い越される日も・・・(;´Д`)

    この時期、上ってる最中は寒くなくていいんですが下りが(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルですよね(笑)
    (2006/11/17 10:53 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/41-56f8a0bc
この記事へのトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

