羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2009/08/22

直江津集合'09 2日目 

1日目より

直江津集合当日の朝になりました。
前日の登坂で心折れてる一行は「明日雨だったらDNFだね~」とか話してたけど、心と裏腹良い天気でした(笑)

IMGP0598.jpg
なんだか覇気がない(笑)

マッタリな一行は10時ちょっと前にようやく宿を出てコンビニに立ち寄ると、TETさんおいちゃんさんとあきさんにお会いしました。これで少しモチベーションを取り戻します(^^)
補給もばっちり完了して、いざ国道最高地点 "渋峠"へ!

IMGP0602.jpg
出発!

IMGP0610.jpg
硫黄の臭い

IMGP0625.jpg
あっちからきた

IMGP0629.jpg
白根山到着!

気が遠くなる寸前でひとつめのピーク白根山に到着しました!
みんな自分のペースで上っていったけどそれほど時間差もなく全員集合し、いよいよ渋峠へアタック。

IMGP0635.jpg
そして登頂!

やった~、遂に上りましたよ!しかも全員揃って渋峠攻略(≧∇≦)b
前日の草津登坂と違い、良い景色を堪能しながらだったので思ったより楽でした。
渋峠では観光中の方々にいろんなお言葉を頂きました(^^)

IMGP0638.jpg
横手山ドライブイン

渋峠を下った横手山ドライブインでラーメンを食べ、暖まったところで爽快ダウンヒル!
ダウンヒル終点の中野ではyuzitoさんの目撃情報あり、sakakazeさんと一瞬トレイン走行あり(いつ離脱されたのか分からなかったです^^;)

ここからTETさんに教えてもらった飯山街道(292号)を北上します。
4人でローテーションしながら向かい風を克服。
一度119号に合流し北飯山駅を過ぎたポイントで左折!
TETさん曰く「ちょっとの上り」ですがかなり堪えました(>_<)

IMGP0651.jpg
なんか青春っぽい

もう坂に対してどうでもよくなってきた頃、Carmenさんと唄いながら上って行くと・・・

IMGP0654.jpg
ピークだ!

これより日本海へ全身全霊を込めてダウンヒル!

IMGP0657.jpg
途中新潟県の標識をGetしつつ

イベントの集合時間内のゴールは不可能になってしまったけど、18号からは
ノンストップ&ローテーションで皆さんが解散する前に到着できるよう頑張ってみました。

IMGP0659.jpg
夕暮れのスパート

そして、記念撮影を行っているみんなの元に飛び込みゴール!
遂に全員で完走することができましたv(≧∇≦)v
自己紹介タイムも頂け、ラッキーでした♪

IMGP0665.jpg
暗闇の船見公園の人魚(^^;

nice1さんと合流し、knight2000の5人揃って直江津港で記念撮影!

IMGP0671.jpg
直江津港でホントのゴール

その後はビジネスホテル元気人でお風呂へ入り、深夜の急行能登出発まで楽しい宴会に参加。
急行能登は噂通りの快適空間であっという間に関東へ戻ってきちゃいました。

最後に、企画頂いたmasaさんを始め、ご一緒頂いた皆様・今回は参加出来なかったけど電話で応援してくれたikedaくん・道中色んな形で応援してくれた皆様、お陰様で無事故でツーリングを終えることができました。

有難うございました!

Total Tm18:14'08 Dst328.05km Mx62.6km/h Av20.2km/h Odo7117.8km

コメント

  1. Bongo | URL | #WzzJX4NY
    直江津集合!お疲れ様でした~
    「なにあそ」チェックしててtetstさん達K2Kが前にいるかな~
    とyoneちゃんとちょっと飛ばしてましたw
    道中いろんな形で皆様とお会いできたのも
    このイベントの楽しみの一つですよね
    お互い無事に完走できましたし実に楽しいイベントでした。
    また、別の機会でご一緒できればと思います。
    (2009/08/27 14:01 :: 編集)
  2. seiya | URL | #-
    お疲れさまー
    k2kのチームワーク最高なツアーだったようですね。
    草津の朝の凹み具合もチームワークのようで・・・
    でも、船見公園に現れた4人はスターだったね。
    みんなカッコ良かったよ♪♪

    また、ご一緒願いますね。
    (2009/08/28 20:34 :: 編集)
  3. masa@湘南 | URL | #PkWuf7S6
    Carmenちゃんの完走をみんなでサポートした、そんなk2kの結束力に今回も感動です。

    2日目の朝の階段を下りる画、死んでますね(笑)

    また来年も!
    (2009/08/29 00:01 :: 編集)
  4. yuzito | URL | #-
    集合間に合わないかなぁと思いはじめてたので、解散前に到着して良かったです。
    この日の渋峠は遅い時間のほうが空気が澄んでましたね。というわけで、寝坊は大正解だったのではないかと(笑)
    来年もまたよろしくお願いします!
    (2009/08/29 04:30 :: 編集)
  5. sakakaze | URL | #q6cWDT5Q
    お疲れ様でした! 同じ時間帯に渋峠を走ってますね。中野では、自転車店に行くための左折ポイントを探している間に国道右折地点で別れてしまったのです。一声かければ良かったですね。済みませんでした。
    (2009/08/29 09:27 :: 編集)
  6. tetsu | URL | #3fP8K/.I
    >Bongoさん
    お疲れ様でした~
    直江津までどなたにもお会い出来ないかなと思ってたので嬉しかったです!
    また是非ご一緒しましょう!

    >seiyaさん
    チームワークというのかどうなのか(笑)
    飛び込みで到着して、K2Kらしいですよね(^^;
    また是非!宜しくお願いします~
    (2009/08/29 22:10 :: 編集)
  7. tetsu | URL | #3fP8K/.I
    >masa@湘南さん
    どちらかっていうとCarmenさんは男性陣より強いので牽いてもらった方が多いかも(笑)
    途中、電話頂き有難うございました!
    今度は直江津で一緒にお酒飲むことを目標にしますね^^

    >yuzitoさん
    渋峠の絶景はラッキーでした^^
    中野で「yuzitoさんがMTBで走ってたよ」と聞いた時は流石だなーと思ってました。
    来年も是非よろしくですm(_ _)m

    >sakakazeさん
    sakakazeさんが自転車トラブルを起こしてなければきっとご一緒できることもなかったので、
    これはこれで巡り合わせですね^^ あの時間帯の渋峠の風景は宝物ですよね。
    来年は是非お互い時間内のゴールを目指しましょうね!
    (2009/08/29 22:19 :: 編集)
  8. おいちゃん | URL | #cYq3zJsc
    お久しぶりでした。
    あの時はTETさん、あきさんと3人で間に合うかなあなんてちょっと曇り加減でしたが皆さんがやってきてぱっと明るくなりました(笑
    直江津集合、思いもよらないところで誰かに会う楽しいサイクリングですね。

    それにしても4人のサイクリングが楽しそうでいいなあ。
    (2009/08/30 13:53 :: 編集)
  9. きっぱん | URL | #-
    お疲れ様でした。
    K2Kの皆さんが、なかなか「集合」しなかったので、
    心配しましたが、流石! 最後はオンステージでの
    おいしいところを独占でしたね(*^^)v
    また、機会がありましたら、御一緒させてください
    (2009/08/30 17:36 :: 編集)
  10. tetsu | URL | #3fP8K/.I
    >おいちゃんさん
    ゴール時間を鑑みると、恐らくあのコンビニ集合がボーダーラインだったみたいですね(笑)
    道中色んな方に会えて楽しいツーリングでした。
    是非またご一緒下さいね~^^

    >きっぱんさん
    いつもゆるいK2Kのツーリングですが、今回もやっちゃいました(笑)
    たしかにオンステージでした。おいしいところ頂いてスミマセン(^^;
    またご一緒出来るのを楽しみにしてます♪
    (2009/08/31 22:38 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/119-1d032386
この記事へのトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

