羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2006/06/04

みんなで三浦一周 

相模川組のmasaさんプレゼンツ、自分のロードデビューを祝う三浦一周ツーリングを開催頂きました。そしてmasaさんとはなかなかタイミングが合わず今回が始めてご一緒のランです。

参加者は笑笑オフでおなじみのmasaさんTETさん。今回初めましてのDEEさんTakさん、Tさん、Sameさん、Hくん(小学生!)。そして自分の総勢8名となりました。

朝起きたらなんだかどんよりしている&肌寒かったので念のため寒さ対策をして出発。
7:30にmasaさん、TETさんとエノスイ前のサンクスに集合っす。7:20頃到着したときにはmasaさんが既に到着してました。半袖のジャージ一枚で寒そうっす(^^; 間もなくTETさんも到着し、第2集合場所の横須賀ヴェルニー公園を目指します。

途中masaさん御用達のヒラコサイクルに寄り道。朝練の皆さんが集合していましたね~。ここからはTETさんが先頭で横須賀を目指します。あれ?TETさんが何か落としたなーと思いmasaさんが拾い上げると、それはサイコン(笑)今回は車に轢かれなくて良かったっすね(;´▽`A``
8:30横須賀駅到着っす。あ、スカレー君はここにいたんですね。

IMG_0589.jpg


駅のすぐ海側がヴェルニー公園ですね。Tさんが既に到着しておりました。その後も相次いでTakさん、DEEさん、Sameさん、Hくん到着です。

IMG_0594.jpg


全員集合したので、海沿いツーリングのスタート。まずは観音崎へ。
大体25km/hくらいのペースでゆっくり進みます。毎回信号にひっかかってしまったのもあり、あまり縦に伸びずに観音崎到着。トンネルを越え、砲台跡地の坂を上って行きます。まだまだ体力は十分あるのでダンシングで登り切ってみたりしましたv(・_・) ブイッ
灯台前に9:40着。

そこから補給ポイントの久里浜港へ。
開国橋の前で後続をちょっと待ちます。

IMG_0602.jpg


IMG_0604.jpg

Hくん(・∀・)カコイイ!!

フェリー乗り場の近くのコンビニで補給っす。今日2回目のドリンクは朝サンクスで買ったものと同じ「湘南飲料」なかなか美味しいです。10:20頃。

IMG_0605.jpg


補給を満たし、海を眺めながら海岸線を南下します。色々な自転車ツーリングの人々とすれ違ったりします。天候も晴れてきた!そして三浦海岸に10:50着。

次なる目的地は剣崎の灯台。道中は海が見える気持ちの良い田舎道です。車で行くにはちょっと狭いかも。灯台に11:25着

IMG_0610.jpg


毘沙門の風車は2基とも最大スピードで回ってます。北風のため、こちらを向いてますね。あ、太陽の周りに虹がΣr(‘Д‘n)11:45着

IMG_0612.jpg


三浦半島と言えば城ヶ島ですね。毘沙門からはすぐの距離です。およそ15分くらいで到着し、絶景スポットで記念撮影を行ったり灯台の近くの海でマッタリ休憩です。12:00着

IMG_0617.jpg


そろそろお腹も空いてきた一行はお昼探しの旅へ。masaさんが三浦でえらく大きなトラウマを抱えているのでお店選びもかなり慎重です。漸く辿り着いたお店は「阿木」masaさんも太鼓判を押す良いお店でした。自分はまぐろの漬け丼を堪能v(。-_-。)vブイッ

IMG_0621.jpg


お昼も無事に食し終え、今度は北上ですね。南下していた最中は味方だった風も帰りは強敵となります。長い坂のコースで「行け若者!」と煽られダンシング。まだ余裕あるかな?抜けた先の134号分岐でSameさんHくんが、立石でTさんTakさんとお別れです。またご一緒させて下さいm(_ _)m

この立石までの道中でなんだか足が回らなくなってきた。距離は80kmを超えたあたりかな。そしてここから相模川組のみ4名のツーリングです。当然スピードも上がっていきます( ̄ー ̄; ヒヤリ(そしてこの後は余裕ないため写真撮影が皆無です(笑))

masaさんの予定通り一行は湘南国際村~葉山国際カントリーと坂三昧。結果は惨敗です。もう皆さん強い強い。masaさんなんてどんどん加速して行っちゃうし。こりゃ鍛錬をしておかなきゃです。おまけに葉山国際カントリーでは足を付こうと思ったらSPDが外れなくて落車っすorz ロードで初コケっすね。・゚・(ノд`)・゚・。

このイベントが終わり、オヤツを目指して鎌倉由比ヶ浜にある「腸詰屋」を目指します。メーターを見る余裕も無かったんだけど37km/hくらい出てたとか(゚Д゚;) お店に到着する頃にはだいぶ離されてしまいました・・・。

腸詰屋のオヤツはアップアップしていた自分も美味しいと思えるほど良い味でした。今度は余裕のある時に行ってみようっと。

その後江ノ島で帰りの経路を検討し、自分が曲がる交差点までみんなを牽く事に・・・(゚_゚i)タラー・・・。もうハッタリをかます余裕もなかったので普通な速度でゴメンナサイ(笑)

IMG_0628.jpg


ということで、いろいろな面でお披露目させて頂いちゃいましたがとても楽しく三浦ラン出来ました。みんなで走るって励みになるなーと。次回までにはもうちょっとペース配分と水分補給を上手くやっていきたいと思います。あとは長距離に慣れないとなー。


今回お付き合い頂いた皆さん、有難うございました&これからも宜しくお願いします。

060604
Tm5:20'12 Dst121.15km Mx56.6km/h Av22.6km/h Odo403.7km

コメント

  1. masa | URL | #-
    昨日はお疲れ様で~す。
    これで三浦半島が庭になったねv(^O^)v
    今度ヒラコサイクルの朝練に行きましょう!
    日曜日の8時に出発だよ。

    で、ど~でした?
    ロング&ミニヒルクライムの感想は。
    (2006/06/05 20:36 :: 編集)
  2. TET | URL | #QDZqghsM
     そんな簡単について来られても困るんだよね。by masa兄
     冗談ですが・・・。v(^o^)v TETが2回目の100kmライドのときはホントにヘロヘロでしたよ。orz
     1回目↓MTBルック車ですよ。v(^o^)v
     http://tet1da.hp.infoseek.co.jp/chari/page007.html
     2回目↓MTBっす。(^^;
     http://blog.livedoor.jp/tet1da/archives/11836092.html
     3回目↓このときはようやくロードかな?
     http://blog.livedoor.jp/tet1da/archives/14094316.html
    (2006/06/05 22:10 :: 編集)
  3. Tak | URL | #-
    tetsuさん、お疲れでした。ロードデビューでこの強さは驚異的。今後が楽しみです。長距離も鍛えて早くmasaさん、TETさんの両長老を焦らせてください。次の機会も宜しくお願いします。
    (2006/06/05 23:36 :: 編集)
  4. DEE | URL | #fdGsTRjY
    tetsuさん、お初で有難うございました~!

    ほんと、あのピューンと行っちゃう坂の速さは驚きました。特に剱崎ね(^^)
    実は、その手前で僕とT氏が豪快な速度で学生さん達を抜かしてワンボックス車に付いて行ったでしょ?あの時点で僕は売り切れてました(笑)
    それを悟ったT氏が坂の途中まで引っ張った。彼もそこで売り切れでおやぢ達は激遅のまま頂上到着。

    な~んてパターンが結構、その後の体力を温存してるかもですね!あとmasa兄は心理作戦も多用するので要注意ですが、騙されたふりして、ぶち抜いてやって下さい!
    (2006/06/06 03:38 :: 編集)
  5. TET | URL | #-
    >Tak兄
     長老ってあなた・・・。
    (2006/06/06 21:51 :: 編集)
  6. tokidoki | URL | #-
    初めてご一緒させていただきましたTです。
    お疲れ様でした。力強いダンシングが目を引きました。
    早く長老を引くようになってくださいませ。
    また宜しくです。
    (2006/06/06 22:41 :: 編集)
  7. tetsu | URL | #-
    >masaさん
    庭にするにはまだ山を制覇しないとです(゚Д゚;)
    それにしてもみんなでツーリングすると楽しいっすね~

    今後は持久力アップのロングを目指して行きます!

    >TETさん
    湘南平では完全に撃沈されてしまいましたが、当面はロングで売り切れない程度の体力を付けようと思います。またみんなで走りましょう~
    (2006/06/06 23:52 :: 編集)
  8. tetsu | URL | #-
    >Takさん
    いやぁ、masaさんの上りを見ちゃうと恐縮しまくりです。当面は長距離ですね。
    Takさんの様な安定したライドが目標です!

    >DEEさん
    そうなんですよね~、体力温存。今回思い知ったテーマです。でも後半売り切れる事を想定して前半で張り切ってアピールしてみた結果でもあります(笑)
    (2006/06/07 00:14 :: 編集)
  9. tetsu | URL | #-
    >tokidokiさん
    ご一緒のラン、有難うございました!
    tokidokiさんを含め皆様の後半になっても衰えない巡航スピードが印象的でした。今後とも宜しくお願いします!
    (2006/06/07 00:29 :: 編集)
  10. ふぉあぁ | URL | #mLrVhXOU
    tetsuさん
    いきなりあまり強くならないでね。
    by 相模川組ヘタレ班々長
    (2006/06/07 04:44 :: 編集)
  11. tetsu | URL | #-
    >ふぉあぁさん
    大丈夫です。今のところ100kmを越えると突然貧弱になります(笑)
    (2006/06/07 10:28 :: 編集)
  12. Same | URL | #-
    コメント遅くなっちゃいました。
    H♂にお付き合いいただいてホント申し訳なかったです。
    後半の激走もこれが原因だったりね....(笑
    しかし、若いっていいね~。これからどんどん強くなるね。特に相模組は異常ですから......

    海も良かったけど、山も良いよ~。山方面へお出での際は是非ご連絡くださいね~。
    (2006/06/11 09:13 :: 編集)
  13. tetsu | URL | #-
    >Sameさん
    H君の男ぶりには感服致しました。正直自分があの年の頃にはあんな根性ありませんでしたから(笑)是非山方面も行きたいっすね。でも各地でリベンジ残さない様にしなきゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
    (2006/06/11 22:58 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/11-81620a62
この記事へのトラックバック
梅雨が来る前に三浦半島一周のんびりオフ~142.56km
6時30分@茅ヶ崎サザンビーチ今日は相模川組のtetsuさんがロード海苔になったお披露目オフ会。( ゚д゚) アレ? そういえばtetsuさんとは飲み会でしか会っていないから、ご一緒ラン自体が初めてじゃん。tetsuさんの家から一周100kmを目安にしたら三浦半島一周がちょうどいい
三浦半島2周目は晴れ!
本日のダイジェストちょっと風邪ぎみだけど07:00出発!晴れて良かった(^^)金曜の夜中に一度訪れた横須賀のヴェルニー公園。向かい風に負けながら平均速度26Km/hで何とか08:45到着。今日の目的は、来週に備えてじゃないんだけど、気持ちよくアップダウン
念願の三浦一周リベンジ
去年の秋には追浜で事故って断念。その後も何度かチャンスを逸し、今日ようやくリベン
三浦半島1周。v(^o^)v
三浦半島を1周して来ました。v(^o^)v tetsuさんにロードが納車されて1ヶ月。なかなか一緒に走る機会がなかったので、ここらで1発やりましょう、ってのが本日のテーマです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

