羽をつけてみよう

ロードバイク&MTBにのって

--/--/--



2008/03/15

BRM315青葉 

人生で始めてブルベというものに参加してきました!
Audax神奈川さん主催の「BRM315青葉200km」です。

当日前夜まで雨が降り続きどうなることかと思いましたが、4時に起きてみればしっかり雨もあがっていたので軽い朝食後、自走で集合場所の青葉公会堂を目指します。

P1040649.jpg
道を間違えてちょっと大回り(^^;

公会堂へ到着するとちょうど7:00スタート組が出走する所でした。7:30スタートには境川のmasaさんこんさんヲレさん、yoneさん、おいちゃんさん達がいたので一安心です。お見送りにはatsuさんとUEさん。そしてUEさんのお友達(お名前を失念!)も来て下さいました(^^)

P1040653.jpg
97番

ここで最初の失敗。トイレと補給食を済ませることができないままスタートしちゃいました。まぁ途中でコンビニに寄ればいいかな~なんて考えていたので・・・。で、スタート直後は前後に他の方が見あたらなくなったまま進んで行くととたんにお腹が空いて目がクラクラしてきちゃったのでコンビニに緊急待避しておにぎりを食べます。その間、どんどん他の参加者が通り過ぎていくので焦り出しました。

補給後は渋滞にはまり、やっと渋滞を抜けた!と思ってガンガン踏んで走っていたら何かがおかしい・・・。地図を確認すると左折するはずのR20の交差点を曲がらず真っ直ぐ進んできてしまいました。町田街道を進んでいたはずなのに電柱には「高尾街道」って書いてあります(><) 焦りがさらに焦りを呼んでます・・・(;´Д`)ウウッ…

なんとかR20に復帰し大垂水峠を越え最初のPC1のセブンイレブンに到着。ここでママチャリで参加されてる方にお会いしました。凄い人が世の中にはいますね~

ここから大月までは直江津ランを思い出しながら進みます。天気も暑いくらいでした。

P1040664.jpg
直江津ランの時もここで記念撮影したな

大月に到着すると長くて辛い富士みちの登場です。距離の感覚がなく、ここでかなり体力と気力を消耗してしまいました。キューシートの距離をちゃんとチェックしておけば良かったです。途中で小さな赤い鳥居が出現。キューシートに書いてあった鳥居と勘違いして、ここでも痛恨のコースミスorz 一緒に迷ってくれた方となんとか脱出しルートへ復帰しました。

PC2でスタッフの皆さんが待っていてくれて、思わず「まだタイム間に合いますか?」って聞いたら「大丈夫ですよ(^^)」と返事してくれました。凄くホッとした瞬間です。おにぎりを詰め込み残り100km!


山中湖までは基本下り基調・・・だと思ったんですが結構ダラダラと上りがありましたね(^^;もう足が全然回らないし、花粉症でクシャミ連発だしでボロボロになりながらも山中湖へ到着。天気は上々です。そうそう、PC2も山中湖もママチャリの方に度々お会いしました(^^)

P1040667.jpg
富士山は残念ながら雲の中でした

ここからは最後の上り、山伏峠です。こちら側からは初めて上るんですが、ちょうどこの頃膝に違和感を感じていて、覚悟を決めて上りだしたら予想外に短くて拍子抜けしちゃいました(笑)これにはだいぶ助かりました。

P1040668.jpg
いつもの反対側から

さあ、ようやくダウンヒルです。気持ちよかったです。このままゴールまでずーっと下りだったらいいのにと何回も考えちゃいました(笑)

PC3はちょうど入れ違いで数名の参加者がおりました(^^)ここで日も暮れてきてナイトランの始まりです。一カ所コースミスしましたがすぐにリカバリー、ゆっくりゆっくり進みスタート地点の青葉公会堂への直線まで戻ってきました(ゴールはスタート地点からちょっと先なんです)目の前にはあのママチャリの方もおります。そしてほぼ一緒にゴール!スタッフの皆さんが暖かく迎えてくれましたy(^ー^)y ゴールは20:17。

初めてのブルベで、準備もままならず参加したので無事にゴール出来たのはラッキーだったのかもしれませんね。膝の調子が少し心配なのできちんと治してからまた再出発します。

最後にスタッフの皆さん、一緒に参加頂いた皆さん。有難うございましたm(_ _)m


Tm11:21'57 Dst241.02km Mx63.1km/h Av21.2km/h Odo6105.9km

コメント

  1. 境川のmasa | URL | #-
    参加するとは知らなかったので、朝お会いしたときはびっくりでした。
    お疲れ様でした。いろいろあったようですが、完走は完走です。おめでとうございます。
    ヒザは自転車お休みするほど、ひどくなったのでしょうか? ちょっと心配ですが、お互い(笑)回復したら、またご一緒しましょう。
    (2008/03/16 19:53 :: 編集)
  2. Carmen | URL | #-
    初ブルベ、完走おめでとう~ヽ(^▽^@)ノ

    いろいろあって大変だったようだったけれど、まずは!
    走りきった自分を誉めてあげてくださいな!

    膝の調子も心配だけれど、花粉症はほんとに辛そう…特に今年はひどいらしいからねoTZ

    無理せずおだいじにね!
    (2008/03/16 20:44 :: 編集)
  3. モリ | URL | #kohoN8Mk
    tetsuさんが参加していたなんて全く知りませんでしたよ。
    境川のmasaさんが仰るように膝のほうが心配ですね。
    あまり酷くなければ良いのですが....

    またご一緒出来る日を楽しみにしています。
    完走おめでとう御座います。
    (2008/03/16 21:23 :: 編集)
  4. しいちょ | URL | #-
    祝完走!膝はたっぷり湿布して休めれば、なんとかなっちゃうと思います。。養生して、また乗ってくださいねー
    (2008/03/16 21:42 :: 編集)
  5. yone | URL | #-
    お疲れ様でした。
    僕も初ブルベでパンクで大変でしたが、ひざは心配ですね。
    ゆっくりなおしてください。
    (2008/03/16 22:24 :: 編集)
  6. hiro | URL | #-
    お疲れ様でした
    参加されていた事を知りませんでした
    でも完走されたようでおめでとうございます

    花粉辛いですよね 私も薬が無いとこの時期は外に出れません 膝もユックリ静養させて下さい
    (2008/03/16 23:12 :: 編集)
  7. tetsu | URL | #-
    >境川のmasaさん
    有難うございます。
    masaさんは前半調子良かっただけにDNFは無念ですね。
    お互い早く治るといいですね。

    >Carmenさん
    あまり自分で納得できるような走りは出来なかったですよ。
    でもこれが今の自分なんですね。
    またみんなで走りに行けるように0からやり直します。

    >モリさん
    モリさんは調子良さそうでしたね。
    皆さんと一緒に走りたかったんですが、とてもそんなレベルの走りが出来ませんでした。
    モリさんも完走おめでとうございます。
    (2008/03/17 12:24 :: 編集)
  8. tetsu | URL | #-
    >しいちょさん
    有難うございます。
    暫くはゆっくりとしたいと思います。
    またご一緒出来ればいいですね。

    >yoneさん
    完走おめでとうございます。
    パンクは大変でしたね。
    でも楽しく走れたみたいで良かったです。
    膝はゆっくり治しますね。

    >hiroさん
    お会いできず残念でした。
    hiroさんも完走ですね。おめでとうございます。
    薬はあえて飲まなかったのですが、やはり花粉にやられてしまいました。

    (2008/03/17 12:39 :: 編集)
  9. sudoban | URL | #-
    あら?参加されていたですか。
    びっくりしました~。
    完走おめでとうございます。!!
    ひざは無理すると後から後悔しますのでゆっくりいきましょうね。自転車は無理しても意味ないっす☆
    (2008/03/17 21:55 :: 編集)
  10. Tony | URL | #-
    完走おめでとうございます。
    膝は僕もトラウマになっています・・・
    回復したらゆる~いランでもしましょうね。
    (2008/03/17 23:14 :: 編集)
  11. tetsu | URL | #-
    >sudobanさん
    有難うございます。
    当日のサプライズにしようと思ってたんですが、追いつけず単独走に・・・
    まずはゆっくり治しますね。

    >Tonyさん
    有難うございます。
    回復したら皆さんと走れるようにコソ練しておきますね・・・

    (2008/03/17 23:20 :: 編集)
  12. tetsu | URL | #-
    >皆様
    その後、膝もある程度負荷をかけても大丈夫な状態になりました。
    中途半端だったエントリーも加筆致しましたm(_ _)m
    (2008/03/19 23:53 :: 編集)
  13. masa | URL | #bQzDGhUI
    tetsuさんがいた情報は得ていたのですが、
    参加者だったとはサプライズです。
    完走おめ!
    そうと知っていたら顔でも見たかったところでしたよ。

    膝の調子はどうッスか?
    改めて房総オフに行きましょう!
    (2008/03/20 12:22 :: 編集)
  14. tetsu | URL | #-
    >masaさん
    masaさんが7時スタート組に参加されてるとは思わなかったので悠長にスタート地点へ向かったのが失敗でした(´・ω・`)

    房総オフ、今のところ微妙ですが前向きに検討してみますね~
    (2008/03/20 12:28 :: 編集)
  15. おいちゃん(管理人) | URL | #iL.3UmOo
    神奈川のブルベって走れる道を選ぶとどうしても長い登りが入って膝とか腰とかつらいです。

    でも無事完走されたようでなによりです。
    (2008/03/20 14:43 :: 編集)
  16. tetsu | URL | #-
    >おいちゃんさん
    有難うございます!
    そうですね、神奈川は山に囲まれてますもんね(^^;

    また是非ご一緒下さいませm(_ _)m
    (2008/03/20 15:23 :: 編集)
  17. tictac | URL | #qbIq4rIg
    完走おめでとうございます!

    いらしてたんですね。
    お会いしたかったです。

    膝、ひとまずご養生下さい。

    (2008/03/20 16:26 :: 編集)
  18. tetsu | URL | #-
    >tictacさん
    有難うございます!

    スタート直前のtictacさんに声をかけようと思ったんですがタイミングが合いませんでした~(>_<)

    膝が治ったらまたご一緒下さい~
    (2008/03/20 16:31 :: 編集)
  19. ヲレ | URL | #MTR.fMVI
    おつかれさまでしたー

    渋滞にはまるのがイヤだったので先頭でそそくさと高尾まですっとばしちゃいました。でも正解だったです。
    スタッフに「ママチャリで参加している人がいる」とうかがったのですが本当にいたんですねっ

    またぜひよろしくお願いします。
    (2008/03/20 20:42 :: 編集)
  20. tetsu | URL | #-
    >ヲレさん
    お疲れ様でした~
    速かったですね!流石ヤビツで毎週鍛えてるだけあります。
    ママチャリの方は普段はロードで参加されてるってことでしたよ~。「このコースくらいしかママチャリで参加出来ないから」って言ってましたけど、普通ママチャリで200km走ろうと思わないですよね?(笑)

    また是非宜しくお願いしますm(_ _)m
    (2008/03/20 21:34 :: 編集)
  21. yu-jin | URL | #0iyVDi8M
    お疲れ様です!

    ブルベって方向感覚が大切そうですね。
    方向音痴で土地勘の無いわたしには無理そうです♪

    膝が完治して房総でご一緒できること楽しみにしています。
    (2008/03/21 08:33 :: 編集)
  22. tetsu | URL | #-
    >yu-jinさん
    有難うございます~
    方向音痴な私にとってもドキドキの連続でした。
    っていうかちゃんとキューシートで距離を把握してれば迷うことないはずなんですが(笑)

    あー、房総ですね。今年は私が久里浜港でお見送りだったりして(笑)
    (2008/03/21 11:20 :: 編集)
  23. F | URL | #-
    今更だけど、乙でした(遅っ
    ブルベ道逝きましょう。
    (2008/03/30 21:38 :: 編集)
  24. tetsu | URL | #-
    >Fさん
    有難うございます~。久々の200kmは過酷でした(^^;
    花粉もあと1ヶ月くらいで緩和されるはずなんで、そろそろ走りだしますよ!
    (2008/04/01 10:49 :: 編集)
  25. 海豚 | URL | #Yiaed2yY
    tetsuさん初めまして…、そのママチャリのアホです(^^ゞ

    貴殿のミスコースのお陰で、道中で何度かお見かけする事が出来ました。
    普通に走ったら、ロードには敵いませんヨ。。。

    実は、私もブルベは初参加なのです(^^;
    ロングランは好きなのですが、如何せん巡航速度が遅くて…。
    恐らくママチャリでもロードでも平均速度は変わらないカモ知れません。

    また何処かでお会いできると良いですネ!!
    走るペースが同じみたいなので…v(^_^;
    (2008/04/02 09:49 :: 編集)
  26. tetsu | URL | #-
    >海豚さん
    おぉ!ママチャリさんご本人だ(☆o☆)
    先日はご一緒頂き有難うございましたm(_ _)m 久々のロングでヘロヘロでしたが安定して走ってる海豚さんを見るたびに元気付けられました!

    それにしても、ブルベ初参戦とは思えないです。ゴールでスタッフの皆さんに喝采を浴びてる姿が印象的でした(^-^)

    またご一緒出来る日を楽しみにしてます(^^)v
    (2008/04/02 11:10 :: 編集)
  27. noahpon | URL | #/.OuxNPQ
    完走おめでとうございます!すんません、今気づきました(^^;  今度どこかの大会でお会いできることを楽しみしてま~~す!
    (2008/04/02 12:53 :: 編集)
  28. tetsu | URL | #-
    >noahponさん
    有難うございます!
    そうですね、お会いできる日を楽しみにしております(^^)b
    (2008/04/02 23:36 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsu0305.blog54.fc2.com/tb.php/107-3d892e36
この記事へのトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tetsu

Author:tetsu
最近サボリ気味&体重増加(^^;

【かんたん経歴】
2005年秋・・・MTBでナイトランを始める
2006年春・・・ロードで各地へツーリング
2007年秋・・・レースへ挑戦
2008年春・・・ブルベに初参加
2009年夏・・・直江津なんとか完走
2010年夏・・・すっかり鈍ってます^^;
2011年春・・・箱根で撃沈>_<

最近の記事

リンク

▼チーム・ネットワーク▼
・Team S.S.R
 ・・・Sagami Shonan Riders
・FINAL LOW
 ・・・荒川・多摩川を中心とした自転車ネットワーク

▼自転車乗り▼
・あぁ、湘南の夜は更けて
 ・・・masaさん
・まさにらくがき
 ・・・TETさん
・かぜになりてぇい
 ・・・ふぉあぁさん
・take4's weblog
 ・・・take4さん
・蟻よ、さらばじゃ
 ・・・DEEさん
・お父さんのマリポタ日記。
 ・・・境川のmasaさん
・あの頃のように
 ・・・sudobanさん
・湘南発、六畳一間の自転車生活
 ・・・yuzitoさん
・knight2000 どきメモ ver2.0
 ・・・ikedaくん
・nanorain's Diary
 ・・・510くん
・~orang pemalas~
 ・・・Carmenさん
・日々のたわいもない話
 ・・・nice1さん
・go by bicycle
 ・・・DLYJくん
・東京多摩川自転車2号
 ・・・ばっちゃん
・0.3HP
 ・・・Tongchaiさん
・fukuzoの物欲開放日記
 ・・・fukuzoさん
・Futama on the Moon
 ・・・ふたまパパ&ママさん
・考えるチャリ
 ・・・こばやんさん
・ヘタレ50の日記
 ・・・hiroさん
・中年チャリオTak
 ・・・Takさん
・やっつけ仕事っ!。
 ・・・赤オペラさん&haruさん
・自転車ふらふら日記
 ・・・ゆともさん
・でろんき
 ・・・こづゑさん
・やみ鍋のブログ部屋
 ・・・junさん
・へっぽこRoadRacer
 ・・・とらさん
・A Long Ride / Touring
 ・・・しいちょさん
・追い風それとも向かい風?
 ・・・こんさん
・RoadRacer乗りこなせるか?
 ・・・あきらさん
・週 末 自 転 車 日 記
 ・・・仁さん
・DachsDBlog
 ・・・モリさん
・アルミ豚
 ・・・tictacさん
・モミアミモ
 ・・・モミアミモさん
・あの空に向かって
 ・・・文さん
・なんちゃってロードレーサーへの道
 ・・・watariさん
・ぼちぼち走ろ
 ・・・テツさん
・遊び疲れた次の朝…。
 ・・・らんたさん
・日々是洋々
 ・・・nakaji@横浜さん
・潮コンブ(シオーニ)のサイクリングダイアリー
 ・・・潮こんぶさん
・サラリーマン道
 ・・・ヲレさん
・湘南自転車減量日記
 ・・・藤沢のマサさん
・湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
 ・・・noahponさん
・また会う日まで
 ・・・きっぱんさん
・風に吹かれて
 ・・・seiya-SSTさん

▼友人・知人のブログ▼
・in short
 ・・・丑
・~ 日常の出来事 ~
 ・・・aiさん

カウンター

ブログ内検索

携帯からもどうぞ

QRコード

欲しいものリスト

